あの人気芸能人も使ってる?!セレブ愛用のおしゃれベビーカーを調査

あの人気芸能人も使ってる?!セレブ愛用のおしゃれベビーカーを調査

ママさん芸能人のSNSや子育てブログにちらっと登場するベビーカー。

ベビーカーマニアの筆者は、「どのブランドの、どのモデルを使ってるんだろう?」とつい気になっちゃいます!

ということで今回は、芸能人や海外セレブ御用達のベビーカーを調査してみました。

憧れの女優さんやおしゃれなモデルさんが愛用しているベビーカーをブランド別にまとめましたので、さっそくご覧ください♪

MENU

【芸能人御用達】セレブに人気のベビーカーの共通点は?

海外のベビーカー

芸能人やモデルさんは、一体どんなベビーカーを選んでいるんでしょうか?

まずはセレブ愛用のベビーカーの共通点について見ていきましょう♪

1.シンプル&スタイリッシュなデザイン

ここ数年の傾向として、シンプルな色合いに無駄のないスタイリッシュなデザインに人気が集まっています。

とくに海外ブランドのベビーカーは、「単色カラー&無地の幌」や、「シート×ブラック」や、シルバーなどのクールなフレームのものが多いようです。

シンプルなベビーカーには、以下のようなメリットがあります。

・生活感を感じさせない
・洋服のコーディネートを邪魔しない
・押す人の年齢や性別を選ばない

おしゃれにこだわりの強い芸能人に選ばれるのも納得ですね!

2.カラーバリエーションやアクセサリーが豊富

見た目を重視するなら、カラーバリエーションやアクセサリーの豊富さも見逃せません!

黒やグレーなどの定番カラーはもちろんですが、赤や黄色、ピンクなどの原色系を展開するブランドも増えてきています。

またレインカバーやフットマフ、シートライナー、収納バッグなど、アクセサリーが充実しているかどうかも重要です!

好みのアクセサリーでカスタマイズして、自分だけの1台を作れちゃいますよ♪

3.機能性・安全性に優れている

高級ベビーカーは、シートやサンキャノピー、フレームに高品質な素材を使用しているので、機能性や安全性もその分高くなります。

とくにタイヤとシートの品質は走行性や乗り心地に直結するので、こだわって選びたいところです。

最近は、多機能&丈夫な造りながら、野暮ったさを感じさせないコンパクトなデザインのものが増えてきています。

芸能人の間でもやはり、見た目と使いやすさの両方を兼ね備えたベビーカーに人気が集まっているようです。

芸能人・有名人・海外セレブ御用達のベビーカーをご紹介♪

ここからは、芸能人や海外セレブが愛用しているベビーカーをどんどん紹介していきます♪

人気製品をブランド別にまとめましたので、さっそくご覧ください!

バガブービー|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

bugaboo jp(@bugaboojapan)がシェアした投稿

オランダ生まれのバガブーは、ハリウッドセレブや日本の芸能人にも愛用者が多いブランドです。

スタイリッシュなデザインと圧倒的な走行性の良さから、世界中のセレブから選ばれています。

まずはそんなバガブーの中でもトップクラスの人気を誇るバガブービーシリーズからチェックしていきましょう!

バガブービーを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・ヴィクトリア・ベッカムさん
・マシュー・デヴィッド・マコノヒーさん
・シエナミラーさん
・スザンヌさん
・小倉優子さん
・長友佑都さん平愛梨さん夫妻
・榮倉奈々さん&賀来賢人さん夫妻
・美香さん
・神戸蘭子さん

そんなバガブービーシリーズから、この秋3年半ぶりとなる新作・バガブービー6が発売されました。

バガブービー5にはなかった新機能が多数搭載され、走行性・機能性も大幅アップ!

10月30日に発売したばかりのビー6ですが、早くもSNSや通販サイトの口コミレビューで高い評価を受けているそうです。

ビー5以上の人気が予想されますね♪

バガブービー6の新機能についてはこちらの記事をご覧ください!

バガブーカメレオン|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

O-BABY.net(@obabynet)がシェアした投稿

続いてもバガブーです。

バガブーカメレオンは、ビーチや雪道、オフロードにも対応可能なベビーカーです。

日本ではコンパクトなビーシリーズが人気ですが、海外ではカメレオンを押している光景がよく見られます♪

バガブーカメレオン使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・キャサリン妃
・ケイトハドソンさん
・ミランダカーさんとオーランドブルームさん
・マットデイモンさん
・鈴木亜美さん
・真山景子さん
・青木愛さん
・玉山鉄二さん

バガブー フォックス&バッファロー|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

bugaboo jp(@bugaboojapan)がシェアした投稿

続いては、バガブーフォックスシリーズです。

ハイシート設計と38lも入る大容量バスケットが特徴で、街中から雪道までどんな路面でもスムーズな押し心地も魅力です。

ババガブー フォックス&バッファローを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・メーガン妃・ヘンリー王子
・山田優さん
・知花くららさん

サイベックスミオス|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

CYBEX JAPAN ベビーカー/チャイルドシート(@cybex_japan)がシェアした投稿

続いてはサイベックスです!

ドイツ生まれのサイベックスは、スタイリッシュで高級感漂うデザインが人気のブランドです。

中でも特に人気が高いのが、サイベックスミオスです。

機能性とコンパクトさを併せ持つベビーカーとして、日本の有名人にも愛用者の多い製品です。

サイベックスミオスを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・滝川クリステルさん
・菊地亜美さん
・千原ジュニアさん
・高橋ユウさん

サイベックスメリオ|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

CYBEX JAPAN ベビーカー/チャイルドシート(@cybex_japan)がシェアした投稿

2020年春に発売されたサイベックスの新作サイベックスメリオは、コンパクトなサイズ感とカジュアルさが特徴です。

ミオスより軽くて持ち運びやすいので、階段や車への積み下ろしが多い方にもおすすめ!

サイベックスメリオを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・DAIGOさん・北川景子さん夫妻

ストッケエクスプローリー|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

Stokke Japan(@stokkejapan)がシェアした投稿

ここからは、ノルウェー生まれのブランド・ストッケをご紹介♪

ストッケの魅力は、クールでありながら力強さを感じられるデザインにあります。

中でも日本の芸能界で人気が高いのが、ストッケエクスプローリーです。

ストッケエクスプローリーを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・ジェニファー・ハドソンさん
・ブルース・ウィリスさん
・大渕愛子さん
・神田うのさん
・中西モナさん

ストッケスクート|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

Stokke Japan(@stokkejapan)がシェアした投稿

エクスプローリーは腰が座った月齢からしか使用できませんが、こちらのストッケスクートは生後1ヵ月からお散歩を楽しめます♪

エクスプローリーにはなかった自立機能が搭載されているというのもポイントですね!

ストッケスクートを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・小森純さん
・畑野ひろ子さん
・花垣あずささん
・安藤沙耶香さん

ベビーゼンYOYO|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

BABYZEN JAPAN(@babyzenjapan)がシェアした投稿

続いてはフランス生まれのブランド・ベビーゼンのご紹介です。

ベビーゼンの魅力は、ガーリーなカラーバリエーションとコンパクトなサイズ感。

2012年には世界初の三つ折りベビーカー・ベビーゼンYOYOシリーズを発売しました。

機内に持ち込める大きさで、専用の収納バッグも付いているので、遠出や旅行にとっても便利です。

ベビーゼンYOYOを使用している芸能人・海外セレブは下記の通りです。

・橋本マナミさん
・蜷川実花さん
・クロリサさん
・三喜本惠美さん
・ヨンアさん

エアバギーココ|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

⇒エアバギー公式オンラインストア(@airbuggy_onlinestore)がシェアした投稿

ここからは日本のベビーカーブランドのご紹介です。

クールな海外ブランドに人気が集まる中、コンパクトでかわいらしいデザインがお好みの方に人気なのがエアバギーココシリーズです。

エアバギーココを使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・福山雅治さん・吹石一恵さん夫妻
・藤本美貴さん
・若槻千夏さん
・辺見えみりさん
・松嶋尚美さん
・梨花さん

コンビF2|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

Combi コンビ公式(@combi_babylifedesign)がシェアした投稿

続いては東京生まれのベビー用品ブランド・コンビのご紹介です。

コンビはベビーカーの種類がかなり豊富なので、人気も分散しています!

まずは軽さが売りのコンビF2シリーズから見ていきましょう。

コンビF2を使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・中田敦彦さん・福田萌さん夫妻
・木口亜矢さん

コンビメチャカル|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

Combi コンビ公式(@combi_babylifedesign)がシェアした投稿

コンビはメチャカルシリーズも人気!

10kg近い重さが当たり前のA型ベビーカーの中、5kg以下という軽さとコンパクトさから多くのママさんに選ばれています。

コンビメチャカルを使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・紺野あさ美さん

コンビスゴカル|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

Combi コンビ公式(@combi_babylifedesign)がシェアした投稿

メチャカルと人気を二分するのがこちらのスゴカルシリーズです。

スゴカルの方が後から発売されましたが、重さや基本的な機能はメチャカルとほぼ同じ。

違いを挙げるとすると、スゴカルはレッドやピンクなどのガーリーなカラーも豊富なので、色の好みで選んでも良いかもしれませんね♪

コンビスゴカルを使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・ニッチェ江上さん

アップリカマジカルエアー|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

アップリカ(@aprica.jp_official)がシェアした投稿

コンビと並んで人気が高いのが、大阪生まれのベビー用品ブランド・アップリカです。

アップリカもベビーカーの種類がとにかく豊富!

中でも代表的な2つのシリーズをチェックしていきましょう♪

まずは看板製品の1つマジカルエアーから。

マジカルエアーは、シンプルな機能と軽さを追求したB型ベビーカーです。

シリーズ最軽量のマジカルエアーAEは、重量わずか3.2kg。

階段や車での移動など、手で持ち運ぶ機会が多い方におすすめです。

アップリカマジカルエアーを使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・あびる優さん
・大和田美帆さん
・熊田曜子さん

アップリカラクーナ|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

アップリカ(@aprica.jp_official)がシェアした投稿

続いてはアップリカラクーナシリーズです。

ラクーナは、A型ベビーカーなのに5kg前後という軽さが特徴!

機能性と軽さのバランスに優れた使い勝手の良さから、多くのママさんに選ばれています。

アップリカラクーナを使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・向井理さん・国仲涼子さん夫妻
・hitomiさん
・勝地涼さん・前田敦子さん夫妻

ピジョン|芸能人・セレブ愛用のベビーカー

この投稿をInstagramで見る

ピジョン 公式アカウント(@pigeon_official.jp)がシェアした投稿

国内ブランドのラストは、ピジョンです。

哺乳瓶やチャイルドシートでも有名ですね。

ベビーカーの看板製品は、ピジョンランフィシリーズ

コロンと丸いシルエットが特徴的で、ディズニーのコラボデザインが可愛すぎると話題になりました。

ピジョンランフィを使用している芸能人・有名人は下記の通りです。

・矢口真理さん
・虻川美穂子さん
・加護亜依さん
・北川弘美さん
・佐藤飛鳥子さん
・水内猛さん

海外ブランドor国内ブランド、どっちがおすすめ?

ということで、芸能人や海外セレブ御用達のベビーカーを15製品ご紹介してきました!

海外ブランド・国内ブランドともに幅広く愛用されていることがわかりましたね。

海外のベビーカーは、「おしゃれだけど大きくてかさばりそう…」というイメージを持たれている方も多いと思いますが、ここ数年バガブーやサイベックス、ストッケなどのブランドも、日本の気候や人口密度の高い都市部に合わせたコンパクトな製品を開発・販売してきています。

もちろんスタイリッシュでクールなデザインはそのまま引き継がれているというのもポイントですね。

一方日本のベビーカーは、クールというよりは親しみやすく可愛らしいデザインが多いという傾向があります。

3kg~5kgという超軽量モデルも充実しているので、自宅周辺に階段が多い方・手で持ち運ぶ機会が多い方におすすめです。

ただし、超軽量のベビーカーは、走行性や安定性が十分でないものもあるので、実際に店頭で押してみるなどよく注意した上で選びましょう。

ちなみに今回海外ブランドのベビーカーを調査するにあたって、下記サイトを参考にさせていただきました。

ベビーカーフックやブランケットクリップなど、ベビーカーを使いやすくしてくれるおしゃれアクセサリーの紹介もあるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

参考:海外ブランドのおしゃれベビーカーおすすめ5選!選び方のポイントも

芸能人・セレブ愛用のベビーカー15製品|まとめ

今回は、芸能人や海外セレブ愛用のベビーカーをブランド別にご紹介しました。

人気の高いベビーカーには、
【スタイリッシュなデザイン性・豊富なカラーバリエーション・機能性と安全性の高さ】という3つの共通点があります。

生活環境や欲しい機能によって使いやすいベビーカーは異なりますので、「自分が何を求めるのか」をよく考えて選ぶのがポイントです!

今回の記事を参考に、理想の1台を探してみてくださいね♪

ライフカテゴリの最新記事