グアムに行ったら立ち寄りたいおすすめ観光スポット10選

グアムに行ったら立ち寄りたいおすすめ観光スポット10選

日本から3時間半程度で行けるため、週末旅行としても人気のグアム。美しいビーチはもちろん、美味しい食べ物やショッピングも楽しめる場所です。海外初心者でも行きやすいので、最初にグアム旅行を選ぶ人も多いですよね。そんなグアムのおすすめスポットや観光地をご紹介します。これからグアムに行く人も行きたいと思っている人も、観光地やおすすめスポットをチェックしてみてください。

グアムの絶景ビーチとおすすめポイント

グアムに行くなら海は絶対外せないですよね。グアムにはたくさんの魅力的なビーチがあります。絶景のビーチとそのおすすめポイントをご紹介します。

 

タモンビーチ

RETRIP<リトリップ>海外さん(@retrip_global)がシェアした投稿

グアムの海で定番中の定番といえば「タモンビーチ」です。グアムの主要ホテルが立ち並ぶ場所でもあるので、ツアーなどで行く場合もタモンビーチ周辺であることが多く観光客もたくさんいます。そんなタモンビーチは、グアムでも有数の白砂が広がり見た目にもとても美しい場所です。真っ青な海と真っ白な砂浜、そしてサンセットの時には夕日で赤く染まる海も見ものです。初めてグアムに行くなら外せないおすすめスポットでしょう。

ココパームガーデンビーチ

plumeria*mayuminさん(@plumeria3103)がシェアした投稿

2004年3月18日オープンという比較的グアムでも新しいピーチであるココパームガーデンビーチは、静かな雰囲気のプライペートビーチです。冷房完備ラウンジ、ギフトショップ、バーカウンター、水洗トイレ、温水シャワー、更衣室、ロッカー、などの施設が充実しているので家族連れやカップル、女性客にも人気の観光地なのです。ビーチでのんびりしたい人もアクティブに遊びたい人も楽しめるおすすめスポットです。

イパオビーチ

じゅんちゃん(´・Д・)」my name is junさん(@jun_jellyfish)がシェアした投稿

シュノーケリングを楽しみたい人へのおすすめスポットと言えば、このイパオビーチです。足がつくような場所でもサンゴが広がり、熱帯魚など美しい生き物と触れ合うことが出来ます。本格的なシュノーケリングをしなくても、美しく素晴らしい自然に触れ合えるピーチなので日本ではなかなか出来ない体験が出来るでしょう。タモンビーチに比べても人が少ないので、ゆっくりしたい人も安心ですね。

リティディアンビーチ

Akiko Hashikawaさん(@akiko0hashikawa)がシェアした投稿

グアムで一番美しいと言われるリティディアンビーチは、グアム最先端にある人気の観光地です。真っ白な砂浜と透明な海はまるで絵画を観ているような感覚になるくらいの絶景なのです。潮の流れが早いので遊泳禁止となっている場所もありますが、その美しさを一目見ようと訪れる人が後を絶ちません。

おすすめ絶品レストラン

せっかくグアムに行くのですから、美味しいものを食べたいという人も少なくないでしょう。そんな美味しい食べ物に巡り会えるオススメのレストランをご紹介します。

トニーローマ

kumiko.asa.naraさん(@kumi.asa)がシェアした投稿

グアムに行ったことがある人なら一度は名前を聞いたことがあるのではないかという程有名で絶品グルメを味わえるのが、このトニーローマです。とくにおすすめなのが「特製オリジナルベイ―ビーバックリブ」です。ナイフを使わなくてもほぐれてしまうほど柔らかいお肉は、ボリューム満点で大満足間違いなしでしょう。他にもPusticパスタもおすすめで、初めてグアムに行く人はここに行けばOKです。

詳細はこちら

ルビー・チューズデー

Ruby Tuesdayさん(@rubytuesday)がシェアした投稿

ステーキとハンバーガーのおすすめといえばこちらのルビー・チューズデー。柔らかくてジューシーなステーキ、ボリューム満点のハンバーガーは絶対に後悔しない味だと言われています。サイドメニューも充実していて、グアムらしい食事が楽しめるレストランとなっています。グアムプレミアムアウトレット敷地内にあるので、観光地としても訪れたいおすすめスポットなのです。

詳細はこちら

セイルズバーベキュー

@na23mask1がシェアした投稿

タモンビーチのビーチサイドにあるセイルズバーベキューでは、最高のロケーションでバーベキューを楽しむことが出来ます。メニューはすべてコースになっていて、お肉と海鮮が楽しめるコース、海鮮を思い切り楽しめるコースなど充実しています。とくにおすすめなのがシーフードバーベキューコースです。上質で新鮮な魚介類がたっぷり楽しめるコースなので、海に来たなら海鮮を食べたいという人にぴったりです。海を眺めながらのバーベキューは最高の気分になれるでしょう。

詳細はこちら

人気のショッピング・アミューズメントスポット

グアムに行ったら海や食べ物だけではなく、ショッピングや観光も楽しみたいですよね。そんな人に行ってほしいグアムの観光地やおすすめスポットをご紹介します。

マジックロックスシアター

Illusionist Leon Etienneさん(@magicrocksshow)がシェアした投稿

世界のトップマジシャンによるマジックショーが堪能できるおすすめスポットと言えば、このマジックロックスシアターです。こぢんまりとした会場なので、臨場感がありワクワクするようなショーをしてくれます。ブッフェつきのコースもあるので、ゆっくりと食事を楽しみながら最高のショーを楽しめるおすすめスポットです。

詳細はこちら

ザ・プラザ

The Plaza Shopping Centerさん(@theplazashoppingcenter)がシェアした投稿

グアムで一番華やかなショッピングモールと言われるのが、このザ・プラザです。エリアがいくつかに分かれていて、それぞれショッピングやグルメなどを楽しむことが出来ます。お土産が買えるお店もあるので、一日中楽しむことが出来る観光地です。グアム唯一の水族館であるアンダーウォーターワールドもあるので、大満足の一日になること間違いなしです。

詳細はこちら

ケントス グアム

Lynseyさん(@iglobaling)がシェアした投稿

生バンドの演奏が楽しめるライブバーです。夜までグアムを堪能したいという人が、カジュアルにお酒を楽しめる場所として人気です。土日は現地の人が多く、平日は日本人が多いようなのでグアムのバーという感じを楽しみたいなら、土日に行くことをおすすめします。日本語メニューもあるようなので、安心して行けるおすすめスポットです。

詳細はこちら

グアムを思う存分楽しんで

グアムは日本人観光客もたくさん訪れる観光地なので、比較的日本人に優しいお店やスポットが多いのです。初めて海外旅行をするという人も安心して行ける場所なので、せっかく行くのならおすすめスポットを押さえて思い切りグアムを楽しみましょう。

不安であれば日本からのツアーで行ってみるのも良いので、気軽に週末旅行してみるのも良いですね。素晴らしい観光スポットや美味しい料理、そして美しい海を堪能したいのなら一度グアムに訪れてみてください。

ライフカテゴリの最新記事