東京の穴場はココ!この夏バーベキューを楽しむスポットまとめ

東京の穴場はココ!この夏バーベキューを楽しむスポットまとめ

バーベキューは、夏のイベントの大定番!「わざわざ遠くまで行くのはちょっと…」「道具を揃えるのが面倒くさい」「どうせなら自然の中で楽しみたい」など、さまざまなニーズに合わせたバーベキュースポットが東京にはたくさんあるのをご存知ですか?そこでしか体験出来ないサービスや雰囲気は、知らずにいたら損です。今回は、たくさんあるバーベキュースポットの中から、特におすすめしたい東京の穴場スポットを紹介します!

 

美しい眺望も楽しめるバーベキュー場

ToyPapillonさん(@toypapillon)がシェアした投稿

WILDMAGIC THE THIRD PARK豊洲

「WILDMAGIC THE THIRD PARK豊洲」は、1.6へクタールもの敷地を有する東京都江東区豊洲のバーベキュー場です。バーベキューの本場アメリカのディテールにこだわった場内で、分厚いお肉を頬張るザ・バーベキューというような雰囲気を味わうことが出来ます。持ち込みが可能な上、クーラーボックスも貸し出してくれるので、好きなお酒を冷やしてバーベキューと一緒に一杯…なんて大人な楽しみ方も。また場内は5つのエリアに分かれており、それぞれ異なる雰囲気が味わえます。エリアによって車の乗り入れも可能なので、ドライブがてらバーベキューを楽しむことも可能です。場内は花火の使用やペット連れもOKなので、ペットを連れて夏のアウトドアの思い出を作るのにも良いでしょう。

屋外にありますが、テントが備えられているので突然の雨など悪天候時でもバーベキューを楽しむことが出来ます。そしてこちらのバーベキュー場の最大の魅力は、スカイツリーや東京タワーを望むことが出来る好ロケーション。特に夕暮れ時の眺望は、東京でも屈指のバーベキュー場と言っても良いでしょう。景色や雰囲気にもこだわりたいという人に特におすすめの穴場スポットです。

 

詳細はこちら

 

アウトドアを楽しみたいならここ!

yukiさん(@yuki.peridot)がシェアした投稿

都立舎人公園(とねりこうえん)

東京都足立区にある都立舎人公園(とねりこうえん)のバーベキュー場は、特に身体を動かしてアウトドアを楽しみたい人におすすめの穴場スポットです。持ち込みでもバーベキューの利用は可能ですが、機材や食材込みの手ぶらバーベキューの利用も可能。手ぶらバーベキューは近年よくあるサービスでもありますが、何故こちらが特におすすめの穴場スポットなのかというと、公園内に思いきり身体を動かして遊べる施設がたくさんあるからなのです!

園内にはテニスコート・フットサル場・ジョギングコースなど、スポーツの出来る施設がたくさん。ひと汗かいた後にみんなでバーベキューをするといった楽しみ方が出来ます。自然もたくさんある広い公園なので、都心でありながらも緑に囲まれたバーベキューを楽しみたい人にもおすすめです。ショウブ田など自然が楽しめるスポットのほかにもドッグラン、フィットネスが出来る器具が並んだ広場など、幅広い年齢の人やペットも一緒に楽しめるスポットが詰まった公園と言えます。舎人公園へバーベキューに行く際には、ぜひ園内を巡って各スポットも堪能しましょう。

 

詳細はこちら

 

バーベキュー&遊園地で1日中堪能

mitsu_kさん(@320_ken_gri)がシェアした投稿

バーベキューパークJU-JU

「バーベキューパークJU-JU」は東京都稲城市にあるテーマパーク「よみうりランド」内のバーベキュー施設です。こちらの施設は完全手ぶら制。そのため機材や食材を持ち込んでのバーベキューは出来ないのですが、バーベキュー以外にも1日楽しみたい!という人にはかなり穴場のスポットです。「バーベキューパークJU-JU」のバーベキューを予約すると、よみうりランドのワンデーパスがお得に買えるプランがあるので、バーベキューとアトラクションの両方を楽しむことが出来るのです。

よみうりランドでは夏季にプールやほたる鑑賞などのイベントも催されているので、飽きずに1日中遊びを堪能出来るのが、こちらのバーベキュー施設の最大のメリットとも言えるでしょう。バーベキューは2名以上であれば予約が出来るため、カップルでバーベキューと遊園地を楽しむのもおすすめ。もちろん大人数での利用も盛り上がること間違いなしでしょう!

 

詳細はこちら

 

東京でたき火バーベキューが出来るお店

パーティーハウスP新宿店さん(@partyhousep)がシェアした投稿

バーベキュー新宿

「バーベキュー新宿」はその名の通り、新宿にあるバーベキューのお店。全天候型のお店なので、天候に左右されることなくバーベキューを楽しむことが出来る穴場スポットです。バーベキューのほかには、すきやき、もつ鍋、しゃぶしゃぶが味わえるコースも。テラス席は囲炉裏風になっており、たき火でバーベキューや鍋が楽しめるのがこのお店の特徴です。東京でたき火が体験出来るお店は、そうないでしょう。バーべキューコンロではなくたき火で楽しむバーベキューは、より一層アウトドア感が味わえるはず。

大人数が収容出来る貸切の部屋もあり、サプライズの演出なども依頼することが出来るので、特別な日の集まりや大人数でのパーティーの際にもおすすめ出来るお店です。

 

詳細はこちら

 

駅徒歩0分の穴場バーベキュースポット

@524sunnyがシェアした投稿

新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー

「新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー」では屋上でバーベキューが楽しめます。新宿駅の東南口から徒歩0分というアクセスの良さがまさに穴場であるポイント。バーベキュー会場というよりは、イメージ的にはビアガーデンでバーベキューが出来るお店と言った方がしっくりくるかもしれません。テーブルの中央にはバーベキュー用の網があり、座席に座りながら目の前で食材を焼くことが可能。飲み放題を頼めば、バーベキュー&ビアガーデンスタイルが楽しめます。食材や飲み物を持ち込んで、こだわりバーベキューを堪能するのも◎。

駅から徒歩0分のアクセスの良さ、さらに最寄り駅が東京都内でも特に大きなターミナル駅・新宿であることから、各方面から大人数が集まる会を開くのにとても便利です。また、手ぶらで気軽に行けるので、仕事帰りにちょっと立ち寄るというような利用の仕方も出来るでしょう。

 

詳細はこちら

 

渋谷で楽しめる屋内バーベキュー

Miki Eriharaさん(@mikiworldiva)がシェアした投稿

ホームパーティーBBQレストラン – 10th story – 渋谷桜丘

「ホームパーティーBBQレストラン – 10th story – 渋谷桜丘」はホームパーティー専用のレストランです。全て個室または貸切となっているので、気の置けない仲間とのバーベキューパーティーに最適の穴場店。溶岩石を使用したバーベキューが楽しめます。虫や日焼けがネックで屋外でのバーベキューはちょっと・・・という人は、こちらのおしゃれな店内で快適にバーベキューを楽しんではいかがでしょうか?天候を気にせず予定が組めるのも、屋内のお店ならではの利点です。

交通の便の良い渋谷にあるので、仲間内で待ち合わせをするのにも便利!渋谷で遊んだ後でそのままバーベキューが出来る穴場スポットです。

 

詳細はこちら

 

グランピングが体験出来るスポット

グランピング

出典:手ぶらでバーベキュースタイルHP

シモキタテラス

「シモキタテラス」は下北沢にある穴場のお店です。バーベキューと言えばアウトドア。アウトドアと言えばおしゃれキャンプ「グランピング」が近年人気を呼んでいますが、自分でグランピングの道具を揃えようとしたら結構な費用がかかってしまいます。憧れのグランピングを体験したい!という人にぜひおすすめしたいのが、「シモキタテラス」の屋上会場。こちらではグランピングが体験出来る上、手ぶらでバーベキューも楽しめるのです。

周りには高い建物も少なく、遮るもののない広々とした空間でアウトドア気分が堪能出来ます。東京にいながらも解放感のあるグランピング体験が出来るのが、穴場スポットと言われる所以。とびきりおしゃれなグランピングを自分で用意することなく手軽に楽しめるのは、この上ない魅力です。バーベキューのメニューも、アヒージョ、バーニャカウダ、ダッチオーブンで焼いた丸鶏など、おしゃれな内容のものがずらり。おしゃれな空間で味わうバーベキューは、いつもよりちょっと格別かもしれません。

 

詳細はこちら

 

ニーズに合ったお店で楽しいひとときを

東京でバーベキューが出来るお店は、サービスや雰囲気もさまざま。ニーズに合ったお店で、特別なひとときを過ごしましょう!

 

ライフカテゴリの最新記事