結構当たる!人気の無料性格診断テストおすすめ5選

結構当たる!人気の無料性格診断テストおすすめ5選

皆さんは、子どものころから大人になるまで、性格診断テストを行った経験はあるでしょうか。

占いや心理テストなどと似ていますが、自分の性格を確実に分析してくれるので、「本当の自分」に迷ったとき、人間関係に悩んだときなど、正確で具体的な「自分」を活字で教えてもらえると、何故だか安心できるもの。

当たるからこそ人気のある無料性格診断テストを5つご紹介します!

16Personalities性格診断テスト

性格

非常に正確で、「ちょっぴりゾッとする」と言われる無料の性格診断テストです。

いくつかある質問に次から次へと答えていくと、16あるキャラクターのひとつに振り分けられます。ちなみにキャラクターは、大きく分けて4つに分類することができます。

①分析家

・建築家・論理学者・指揮官・討論者

②外交官

・提唱者・仲介者・主人公・広報運動家

③番人

・管理者・擁護者・幹部・領事官

④探検家

・巨匠・冒険家・起業家・エンターテイナー

筆者自身は特に珍しいと言われる「建築家」でしたが、実によく当たっていました!これはとにかくおすすめです!

16personalities

 

 ハイブリッド血液型占い

血液型

ただの血液型占いではありません。たった4つの血液型で人の性格を分類することはできないもの。そこにハイブリッド型の診断結果も合わさり、今までにない斬新な人気の性格診断テストと言えるでしょう。もちろん、無料です!

心理テストにいくつか答えていくと、本当の自分が見えてきますよ。

筆者自身は、「典型的なA型」でした!またもや大的中しましたので、おすすめです!

ハイブリッド血液型占い

16タイプ性格診断

 

 

あみだくじ

最初にご紹介した性格診断テストと同じで、性格を16種類に分類することを目的としているため、内容的には似ているかもしれません。ですが、こちらは欧米のキャリアカウンセリングなどで標準的な検査として利用されているパーソナリティ検査を簡易的に作成したものなので、現実味を帯びた結果を導き出してくれます。

全世界で毎年約500万人が受ける世界一利用されている人気の性格診断テストです。

ただ性格診断をするだけでなく、「陥りやすい落とし穴」や「向いている仕事」など細かいアドバイスもしてくれるので、是非おすすめしたいです!簡易版なので無料なのもありがたいですね。

16タイプ性格診断

 

まだまだあなたが知らない裏の顔

仮面

漫画的要素が多くギャグ的な人気のある性格診断テストですが、深層心理をズバリと的中させられます!結果をかなり毒舌で言い当てられますので、心して心理テストに答えていってくださいね。

30問もありますが、それでいて無料なのは嬉しい限りですね。

まだまだあなたが知らない裏の顔

 

コミュ障テスト

一人

人気の性格診断堂々1位である、コミュニケーション能力テスト!皆さん、意外と自分のコミュニケーション能力に不安があるものではないでしょうか。気軽な気持ちでサクサク回答していける心理テストです。

もちろん無料ですし、楽しくできるので人気なのも納得!あなたも、自分がコミュ障ではないかそろそろはっきりさせませんか?

コミュ障テスト

 

本当の性格を知ろう

ただの占い、心理テスト、性格診断テストなどと侮ってはいけません。実際によく的を射ている性格診断は数多く存在します。自分をよく知ることで、人間関係や仕事に悩みがある場合はうまくいくこともあるはず。

気軽な気持ちで楽しく性格診断テストをやってみましょう!

ライフカテゴリの最新記事