日本で人気なだけじゃない!韓国で人気の日本俳優は誰?

日本で人気なだけじゃない!韓国で人気の日本俳優は誰?

韓国のアイドルや俳優、女優たちの日本での知名度や人気は、いまでは計り知れないものになっていますね。日本でコンサートをおこなうアイドルたちも多く、たくさんの人がその美貌に魅了されています。では、日本人の俳優や女優たちの韓国での知名度はどんなものなのか、気になりませんか?今回は韓国で人気の日本俳優について調査してみました。

韓国で日本の俳優は人気?

映画カメラ

日本で人気を集める韓国の芸能人たち。わざわざ韓国までお目当てのスターたちに会いに行く方も多いようです。

そこで、日本の芸能人は韓国で人気があるのか、調査をおこなってみました。今回は日本俳優というひとつのジャンルに絞ってご紹介します!

人気日本俳優①坂口健太郎

ハート

日本でも大ブームの「塩顔男子」。塩顔男子の特徴としては、濃い外国の血が入ったような顔に比べて、薄く肌も白めで、ひげなどもなく男らしさよりも美しさを感じるような男性のことをあらわします。

その塩顔男子の代表ともいえる、日本の若手俳優・坂口健太郎さん。彼は日本国内にとどまらず、韓国でも人気があります。とくに若い女性からの人気が高く、韓国の俳優ソ・ガンジュンにソックリともいわれています。

また、坂口さんは韓国ドラマ「ごめん、愛してる」の日本リメイク版にも出演しており、韓国のファンの間で大きな話題になりました。

日本でも彼の人気は高くありますが、韓国でも大注目されている日本俳優です。

人気日本俳優②綾野剛

ラテ

塩顔男子の代表として注目されている俳優といえば、こちらの方も有名。綾野剛さんです。

彼から放たれる独特な雰囲気とバラエティで見せるおもしろいトークには、多くの女性が魅了されています。そんな綾野さんは日本俳優として日本で大活躍されていますが、韓国でも演技派の俳優として男女問わず人気を集めています。

綾野さんは韓国の人気グループ「FTISLAND」のボーカルであるイ・ホンギともプライベートで交流があるようで、彼のSNSに登場しては韓国のファンから歓喜のメッセージが届くほどです。どれだけ綾野さんが人気なのかがわかりますね。

人気日本俳優③小栗旬

キャンディケイン

日本で活躍する小栗旬さんは、韓国でも人気があります。彼が出演したドラマ「花より男子」は韓国でも話題となり、とくに小栗さんの人気は飛びぬけています。

また、韓国では映画「クローズZERO」も人気の作品で、男性でも小栗さんを支持する方は多いようです。

人気日本俳優④オダギリジョー

青いハート

先ほどの塩顔男子とは異なり、凛々しい顔の個性派俳優として活躍されているオダギリジョーさんですが、彼も韓国で人気のある日本俳優のひとりです。

オダギリジョーさんが出演した映画「悲夢」「空気人形」「マイウェイ 12,000キロの真実」では、韓国の俳優たちとも共演。また「メゾン・ド・ヒミコ」「ゆれる」「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」が韓国で公開されたこともあり、徐々に知名度をあげていきました。現在では、人気の日本俳優として韓国でも注目されています。

韓国でも人気の俳優たち

日本で人気のある日本人俳優たちは、韓国でも同様に人気があることがわかりました。日本の芸能人が海外で活躍されるのは、おなじ日本人として、とても嬉しいことです。今後、どんな日本俳優が世界中で活躍していくのか?彼らから目が離せません。

ライフカテゴリの最新記事