彼氏へのプレゼントにも?!メンズ向けおすすめ除毛クリーム

彼氏へのプレゼントにも?!メンズ向けおすすめ除毛クリーム

腕や足、胸毛など、彼氏のムダ毛がふさふさ過ぎて、正直気になる…!という女性はけっこう多いのではないでしょうか。ムダ毛処理をするのは女性という印象が強いかもしれませんが、自分のムダ毛を気にして除毛している男性もいるようです。カミソリや毛抜きなどのムダ毛処理の方法もありますが、クリームを塗るだけで手早くムダ毛ケアが出来る除毛クリームは、仕事などで忙しい男性にもおすすめ。

今回は、メンズ向けの除毛クリームを5つご紹介します。男女兼用で使えるタイプのメンズ向け除毛クリームもあるので、カップルで使ってもよいかもしれません。そっと彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

メンズ向け除毛クリームってなに?

メンズ向け除毛クリーム

出典:Amazon

除毛クリームって名前は聞いたことあるけど、具体的にはどんなものなの?と思っている人もいるかもしれません。まずは、メンズ向け除毛クリームの概要を見てみましょう。

除毛クリームとは、毛のたんぱく質を分解する成分が入ったクリームを処理したいムダ毛部分に塗り、数分~10分程度待ってからクリームを拭き取り洗い流すタイプのムダ毛処理グッズです。商品によって待ち時間などは異なりますが、サロンに通うよりも安く自宅で簡単に行えることでおすすめのムダ毛処理の方法です。

除毛クリームには、女性向けのものやメンズ向けのもの、男女兼用のものなどの種類があります。男性の太くて多い剛毛でもするっと処理出来る強力なものから、肌の弱い女性や子供でも使えるような敏感肌向け用の低刺激のものまであるので、使う人に合った商品を選ぶことが大切になってくるのではないでしょうか。

 

除毛クリームを使うときのポイント

メンズ向け除毛クリームを初めて使用する場合は、本当に除毛出来るのか、肌トラブルがないかなどが心配になるかもしれません。除毛クリームを使うときは、次のことに注意しながら使うことがおすすめです。

  • 顔や頭には使用しない
  • 使う前に必ずパッチテストを行う
  • クリームを塗ったあと、長時間放置しない
  • 事前に成分を確認する

腕や足の他に、男性の場合はヒゲの処理に悩む方もいるのではないでしょうか。メンズ向け除毛クリームには様々な種類がありますが、その多くはボディ用であり顔や頭には使うことが出来ません。ヒゲの処理には除毛クリームを使用しないでくださいね。

毛を分解する成分が含まれている除毛クリームは、肌にとっても刺激となるもの。メンズ向け除毛クリームを使う前には、パッチテストも忘れないでください。かぶれやかゆみ、赤みなどの症状が出た場合は、その除毛クリームは使わないようにしましょう。

また、除毛クリームを塗ったあと放置する時間は商品によって異なります。放置すればするほど効果的に除毛が出来るというわけではないので、使用方法をしっかり守って、既定の時間内でクリームをふき取るようにしましょう。

さらに、除毛クリームは商品により入っている成分が違います。メンズ向けの商品でもコラーゲンやビタミンCなど美容成分が含まれている除毛クリームもあります。除毛と同時にお肌のケアも出来る商品もあるので、購入する前に成分表を確認してみてはいかがでしょうか。

 

フィーモ エピDX PLUS

フィーモ エピDX PLUS

出典:Amazon

メンズ向けの除毛クリームと言っても、ドラッグストアで買えるものから通販限定のものなどさまざまな種類があり、どれを使ったらよいのか分からない!という人も多いのではないでしょうか?おすすめのメンズ向け除毛クリームを見ていきましょう。

「フィーモ エピDX PLUS」は、男女兼用で使える除毛クリームです。女性のムダ毛はもちろん、男性の硬い毛も効果的に除毛することが出来ると人気があります。チャエキスと尿素も配合されており、除毛後の保湿も同時に行うことが出来ます。また、ポンプタイプの入れ物なので、クリームを出しやすくてよいと好評を得ているようです。ムダ毛ケアの頻度には個人差がありますが、定期的に行うことなので使いやすいポンプタイプの容器もおすすめポイントのひとつです。

 

商品の詳細はこちら

 

クロノス リムーバー クリーム 男性用

クロノスリムーバー クリーム男性用

出典:Amazon

「クロノス リムーバー クリーム」はメンズ専用に開発されたメンズ向け除毛クリームです。男性の肌に最適な成分を使って作られているので、男性特有の太くて濃いムダ毛にもしっかり効果を発揮。除毛効果が安定していることからも男性から人気の高い商品となっています。男性の肌に適した美容成分も配合。除毛後にしっとりとした肌をキープすることが出来るでしょう。また、クリームだけでなく容器やパッケージに至るまで全て日本国内で生産されているので安心感がありますよね。専用のヘラも付属しているため、初めて除毛クリームを試す人や不器用な人でも塗りたい箇所にしっかりとクリームを塗りやすくてよいのではないでしょうか。さらに、ラベンダーの香りつきなので除毛クリーム特有のツンとした臭いに悩まされることもないでしょう。

 

商品の詳細はこちら

 

ソランシア リムーバークリームG

ソランシアリムーバークリームG

出典:Amazon

「ソランシア リムーバークリームG」は、女性も使えるメンズ向け除毛クリームです。すでに10万本以上を売り上げているという人気商品なんです。べたつかずさらりとした塗り心地のクリームで良く伸びるので少ない量でも広範囲のムダ毛部分に使用することが出来ます。1本250gと容量も多いので経済的にもよさそうですね。男性の剛毛でもするりと除毛が出来るだけでなく、徹底的に保湿にこだわっている点が特徴。パパイヤからとれるパパインという成分を配合しているので、お肌の角質を柔らかくする効果もあるようです。尿素や濃グリセリン、アロエなどの保湿成分をたっぷり配合し、除毛後の保湿効果を高めています。除毛クリームを使ってムダ毛ケアをしたいけど、肌のトラブルが心配という男性にもおすすめです。

 

商品の詳細はこちら

 

dot. 脱毛クリーム

脱毛クリーム

出典:Amazon

「dot. 脱毛クリーム」は1万本の売り上げを突破し、Amazonの新着ランキング1位やYahoo!ショッピングの脱毛クリーム人気ランキングで1位を獲得するなど、注目度の高いおすすめの商品です。除毛クリームとは思えないようなフローラル系のよい香りがするので、除毛クリームの匂いが苦手な人でも安心して使うことが出来るでしょう。男性の剛毛でもごっそり除毛出来るだけでなく、使うごとに毛根を細くし毛が薄くなっていく効果もあるようです。毛深いことで悩んでいる男性にもおすすめですね。また、パッケージのカッコよさもおすすめする理由のひとつ。彼氏の毛深さが気になっている女性も、彼氏にプレゼントしやすいのではないでしょうか。

 

商品の詳細はこちら

 

マジーナ ゼノ ヘアリムーバー

マジーナゼノヘアリムーバー

出典:Amazon

「マジーナ ゼノ ヘアリムーバー」はニュージーランド製のメンズ向け除毛クリームです。元々アスリートのムダ毛処理用に開発されたもの、海外で人気の高い商品になっています。ムダ毛処理したい部分にクリームを塗った後は5分待ったのち洗い流すだけで、気になるムダ毛がすっきりぴかぴかになることで定評があります。待つ時間も少ないし手軽なので、忙しくて時間がとれない男性にもおすすめ。匂いを少しきつく感じる人がいるかもしれないので、お風呂場や脱衣所で使用する際は窓を開けるなどして使用するとよいかもしれません。

 

商品の詳細はこちら

 

除毛クリームは男性にもおすすめしたいアイテム

おすすめのメンズ向け除毛クリームを5つご紹介しました。男女兼用のクリームをカップルで使ったり、男性専用の除毛クリームをプレゼントしたりして、男性にもつるぴか肌を体感してもらってはいかがでしょうか。

 

 

ビューティーカテゴリの最新記事