デリケートな肌にも◎VIOに使える除毛クリームの効果と使い方

デリケートな肌にも◎VIOに使える除毛クリームの効果と使い方

除毛クリームを使ってみたいけれど、どうやって使うの?VIOゾーンへの使い方は?さまざまな悩みを一挙に解決!この記事を読めば気になる除毛クリームの使い方、効果や口コミ情報について詳しくなれますよ♪デリケートゾーンのムダ毛をきれいになくして、自信が持てるボディを手に入れましょう!気になる男子の心もきっとつかめる…はず?!

除毛クリームの使い方をおさらい

除毛クリームは雑誌やテレビでもたびたび使い方を紹介されているので、言葉自体は知っている、という人も多いのではないでしょうか。

除毛クリームはカミソリ・電動シェーバーなどと同じようにムダ毛をきれいにする方法のひとつで、脱毛サロンに行かなくても自宅でスピーディーに処理で出来る点が人気を集めています。

使い方は至って簡単。まずは除毛クリームを肌にのせ、付属のヘラを使って均等に伸ばしていきます。ムラがあるように塗ってしまうと効果が偏ってしまうので要注意。しばらくクリームをのせた状態のまま放置し、あとは水やぬるま湯でキレイに流すだけです。

アフターケアとして、保湿液や乳液などで肌の表面を保護してあげると肌トラブルを起こしにくいようです。また敏感肌用の人は敏感肌用の除毛クリームを使うと安心かもしれません。初めてその商品を使用するという場合は、事前のパッチテストも忘れないようにしましょう。

合わせて読みたい!
《部分別ムダ毛処理方法!除毛クリームの正しい選び方と使い方》

除毛クリームを使い分ける意味は?

使い分け

除毛クリームはあらゆるメーカーから販売されています。使い方や効果、成分などは商品によってさまざま。自分の肌質に近いと思われる人の口コミを参考にしたり、クリームに含まれる成分をチェックしたりと購入を決める前に入念な下調べをしておくといいかもしれません。

また肌質が人によって違うように、体のパーツによって敏感度合いや皮膚の薄さも違います。顔の除毛なら顔専用の除毛クリーム、VIOならVIO専用の除毛クリームを使うといいでしょう。かゆみや痛みといった皮膚のトラブルが起こりにくいだけでなく、ムダ毛撃退の効果アップにも繋がるようです。

デリケートゾーンのVIOってどこの部分?

ハイジニーナ

VIOってよく聞くけれど、どこの部分を指すのでしょうか?詳しくチェックしていきましょう!

よく耳にするハイジニーナとは?

VIOと同じくよく耳にするハイジニーナ。元々は一部の美容関係者のみが使う言葉だったようですが、海外のセレブやスーパーモデルが公言したことで、一般的にも認知度が高くなりました。

国内の脱毛サロンでも全身脱毛と言えばVIOゾーンを含むのが普通。ハイジニーナとは、アンダーヘアを無毛にする事を表しています。アンダーヘアをきちんと整えることで衛生を保ったり、蒸れを防止したりすることに繋がるようです。

デリケートゾーンその1・Vの部分

VIOは部位の形がVIOのアルファベットの形に似ていることからそう呼ばれています。Vはいわゆるビキニライン。水着のショーツを履いたときの逆三角形ラインのことです。人に見られる機会も多いことから、Vゾーンだけでもきれいにしたいという女子も多いのだとか。

デリケートゾーンその2・Iの部分

IはVよりも下の部分、女性器周辺を指します。デリケートゾーンの中でもムダ毛が密集しやすく、蒸れやすい箇所。完全にムダ毛をなくせば快適に過ごすことが出来ると好評です。

デリケートゾーンその3・Oの部分

Oは肛門周りを指します。VとIに比べて毛量が少ないこともあるでしょう。ただVとIラインを整えるならセットで処理するという人が多いようです。また彼とのメイクラブのときに気になるから処理するという女子も。

VIOゾーンに除毛クリームを使う効果

蒸れ

VIOゾーンを除毛クリームで処理するとどのような効果が期待出来るのでしょうか。除毛クリームを使ったという人の口コミをまとめてみました。

VIOは前からすごく気になっていた場所。除毛クリームはVIO専用のクリームを選びました。使い方はとても簡単だし、彼とのお泊りが決まった前日に自宅ですぐに処理出来るのが便利!ムダ毛はというと、使い続けるたびに細く薄くなっている気がします。これからも続けてさらにすっきりさせたいですね。(23歳/ネイリスト)
友達から使い方を聞いて、私でも簡単に出来そうだったから買ってみました。実際買って正解!毛量が減ったおかげでデリケートゾーンの蒸れやかゆみが減ったんです。夏は特にかゆみに困っていたから嬉しい♡私の強い味方ですね。(29歳/フラワーアレンジメント講師)

使い方が簡単、衛生的になった、ムダ毛が薄くなったという声が多いようです。効果には個人差があるものの、期待出来そうですね!

合わせて読みたい!
《効果倍増!デリケートゾーンに使える除毛クリームの正しい使い方》

エピ・プレミアムは潤い成分たっぷり

潤い成分

出典:ディー・レジーナ・エピ・プレミアム公式通販サイト

ディー・レジーナ・エピ・プレミアムは、全身に使える除毛クリーム。2009年に初代エピ・プレミアムが発売され、2015年に三代目のプレミアムが登場しました。

見た目のキュートさからは除毛クリームとは思えない♡ピンクグレープフルーツの香りで爽やかな除毛タイムを演出してくれます。人気の秘密は除毛だけでなくボディクリームのような保湿成分を含んでいるから。除毛したあとも肌の潤いを逃しません。VIOゾーンを初めて除毛するという人にもおすすめですよ♪

 

詳細はこちら!

 

パイナップル豆乳除毛クリームで艶肌

パイナップル豆乳

出典:パイナップル豆乳除毛クリーム

2018年3月末現在、388万本も売れているパイナップル豆乳除毛クリーム。ローズマリー・ダイズ・オウゴンなど、クリームにさまざまなエキスが含まれていて肌に優しいと好評です。

パッチテストを行って問題がなければなんと子供も使ってOK。安全性の高さが伺えますね♪デリケートゾーンにも安心して使えるパイナップル豆乳除毛クリーム、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

詳細はこちら!

 

VIOにも使える除毛クリームを選ぼう

今回は除毛クリームの使い方や、VIOゾーンに使った場合の効果について紹介しました。口コミからも分かるように、効果の度合いや感じ方は人それぞれのようです。VIOは体の中でもかなりデリケートな部分なので、なるべくVIOにも使える除毛クリームを選んでみてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事