除毛クリームでムダ毛が濃くなる!?実際の使い方と効果を徹底調査

除毛クリームでムダ毛が濃くなる!?実際の使い方と効果を徹底調査

除毛クリームって聞いたことはあるけれど、実際に使った経験はない、という人は意外に多いもの。よけいにムダ毛が濃くなる、使うと痛いなど、さまざまなネガティブ情報も存在しているようです。今回は除毛クリームの正しい使い方や効果、口コミ情報を紹介します。きれいにムダ毛を処理して、自信の持てるツルツル肌になりましょう♪

 

ムダ毛の処理にはどんな方法がある?

ムダ毛

ムダ毛が濃くなるのは誰でも嫌なもの。まずはムダ毛の処理方法をいくつかチェックしてみましょう。

 

カミソリや電動シェーバーで処理する

よく聞く方法はカミソリやシェーバーでの自己処理。お風呂場や洗面所など、自宅で気軽に処理出来る点が人気のようです。剃る前に専用のクリームや石鹸を泡立て肌にのせることで、肌へのダメージを軽減してくれます。

 

医療用のレーザー脱毛で処理する

レーザーを使った熱線によるムダ毛の処理です。医療機関で行うので施術が安心で、カミソリでは処理しきれない細い毛やこれから生える毛にもアプローチできます。テスト照射や施術後のクールダウンなど、初心者でも安心出来るフローなのも大きいメリットでしょう。

 

除毛クリームを塗って脱毛を処理する

除毛クリームとはムダ毛を溶かす成分を含んだクリーム。ヘラや手を使って肌に均等にクリームをのせ、一定の時間を置いた後に洗い流します。メーカーによってはクリームタイプだけでなく、ジェルや液体状のものなど、さまざまな種類のものが販売されています。

 

濃くなる心配は?除毛クリームの効果

除毛クリーム

除毛クリームを使ってムダ毛を処理した場合は、どのような効果やメリットが期待出来るのでしょうか?濃くなるのが心配という人もいるようです。

 

短時間で広範囲のムダ毛を処理出来る

除毛クリームは、塗って洗い流すことによってムダ毛を処理することが出来る万能アイテム。そのため特別な技術は必要なく、手が届く範囲のムダ毛を短時間で処理することができます。

 

レーザー脱毛に比べてリーズナブル

医療系やエステ系のレーザー脱毛と比較すると、除毛クリームは断然リーズナブル!中には5,000円を超す商品があるものの、3,000円程度で購入出来るものが多いようです。初めて脱毛クリームを試すけれど、本当に効くのか不安、という人にも始めやすい価格設定と言えます。

 

肌への摩擦がないからトラブルが少ない

目に見えているムダ毛をなくすという点ではカミソリを使った処理方法と同じですが、除毛クリームはムダ毛を溶かすので肌への摩擦はありません。そのため摩擦による肌荒れや傷などといった肌トラブルは少ないと言えるでしょう。

またムダ毛が濃くなるかどうかは個人差がある模様。一概に除毛クリームで処理した結果濃くなるとは言えないようです。

 

合わせて読みたい!
《剛毛も5分でつるつる?!エピラシオンSPクリームの口コミ評判は》

除毛クリームの口コミ情報が知りたい

脱毛クリームを使った人に、効果や良かった点について聞いてみました。ムダ毛が濃くなるのかどうかも聞いてみました。

 

他はそうでもないのに、なぜか指の毛だけが濃くなる私。ピンポイントだし、レーザー脱毛にまで通うのは気が引けます。そんな時に出会ったのが脱毛クリームでした。脱毛クリームの魅力は、塗って流せばいいだけというお手軽な使い方です。ムダ毛が剛毛になることもありませんでした。カミソリで肌を切る心配もないし、安全な処理方法として今は楽しんでいます(28歳/看護師)

 

使ってもすぐムダ毛が生えてくると聞いていましたが、私は1週間たっても効果が持続。経済的で楽なムダ毛処理として役立っています。クリームを使ってどれくらいの時間で次のムダ毛が生えてくるかは人によって違うみたい。除毛クリームはムダ毛が濃くなるという噂を聞いていたけど、私は濃くなるようなことはありませんでした(22歳/大学生)

 

除毛クリームの効果的な使い方とは

除毛

せっかく使うならより効果的に使いたいもの。ここではムダ毛にしっかりアプローチ出来る方法をいくつか紹介します。

 

パーツ別に専用クリームを使用する

全身の肌質が同じとは限りません。腕・デリケートゾーン・背中など、パーツによって肌の薄さや敏感度合いも異なるので、できればパーツ専用の除毛クリームを使い分けるとよさそうです。

 

決められた時間をしっかり正確に守る

除毛クリームを使って脱毛する場合、クリームを塗ってから一定の時間おいておく必要があります。ただこの決められた時間はメーカーや商品によってさまざま。効果をアップさせたいという思いが強いあまり長時間放置したり、急いでいるからと言って短時間で済ませたりしてしまうと本来の効果が期待できないことも。よく説明書を読んで正しい時間を守る必要がありそうです。

 

使用頻度は多すぎず少なすぎずで

使用頻度の目安は説明書に記載されていることも多いようです。毎日使用したり1日に何度も使用したりすると、肌トラブルの原因にもなりかねません。説明書を参考にしながら、無理のないペースで行ってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ1・チュルラでつるつる美肌へ

美容除毛

出典:チュルラ公式通販サイト

何度処理しても生えてくるムダ毛…。肌の露出が多くなりがちな夏は特に気になりますよね。でもなるべく時間をかけずにすぐ処理したい!そんな人には「チュルラ」がおすすめ。「チュルラ」は5分程度でスピーディーにムダ毛処理を出来ると人気の除毛クリームです。なんと男性の剛毛なムダ毛もつるつるになる、というほど強い効果を発揮してくれるそう。さらに10種類を超える美容成分が配合されているので、肌への負担も抑えることができます。しっかり除毛出来るのに肌にも優しい除毛クリーム、「チュルラ」。除毛クリームを初めて試すという人にも安心ですね。

 

詳細はこちら!

 

合わせて読みたい!
《5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は》

おすすめ2・パイナップル除毛クリーム

除毛クリーム

出典:パイナップル除毛クリーム公式通販サイト

既に販売本数が1万本を超えたというパイナップル除毛クリーム。天然成分のハーブエキスやイソフラボンをたっぷり含んでいるので、肌にも優しいと口コミで人気を集めています。また除毛クリームにありがちな独特のにおいが少ないというのもポイント。実際に使用した人の80パーセントが不快なにおいを感じなかったと回答しています。人気女性雑誌にもたびたび紹介されているので、その効果や機能性はお墨付き。パイナップル除毛クリームで快適なムダ毛処理ライフをしましょう♡

 

詳細はこちら!

 

自分に合った除毛クリームを選ぼう

今回は除毛クリームの使い方や口コミについて紹介しました。成分や効果は商品によって違うようです。説明書に記載されている使い方を守って、無理のないペースで除毛クリームを使いましょう。また肌質に合った成分のクリームを選ぶと安心かもしれません。

ビューティーカテゴリの最新記事