彼氏を乗り換える女性の特徴は?メリットとデメリットを解説

彼氏を乗り換える女性の特徴は?メリットとデメリットを解説

あなたの周りにもいませんか?次から次へと彼氏を乗り換える女子!

花から花へと移りゆく蝶のように、男の側を華麗に舞い、甘い蜜を吸い尽くしたら次のターゲットへ…。

そんな女性には、どうやら共通点があるみたい。

今回は彼氏をカジュアルに乗り換える女性の特徴と、彼氏を次々とチェンジすることのメリット、デメリットをご紹介します。

彼氏をすぐに乗り換えるメリットは?

新鮮な恋愛

いつでも新鮮な恋愛が体験出来る

まずひとつめのメリット、それは彼氏をすぐに乗り換えることによって、いわゆる「倦怠期」とは無縁の恋愛をすることが出来ます。常に彼氏の新しい発見がある、彼氏にドキドキすることが出来る…。いつだって新鮮な恋愛をして、ときめき続けることが出来るのです。常にときめいていられる、これこそが彼氏をすぐに乗り換える最大のメリットと言えるかもしれませんね。

彼氏がだんだんとレベルアップする

続いてのメリットは、彼氏のレベルがだんだんとあがる、ということ。好き好んで今の彼氏よりレベルダウンするような男性に乗り換える女性はいないはず。「今の彼氏よりかっこいい」「今の彼氏より誠実そう」「今の彼氏より年収がいい」など、今の彼氏よりも良いところがある男性に乗り換えるのが基本のはず。彼氏を乗り換え続ける、ということは、自然と付き合う男性のレベルがアップしていく、というメリットに繋がるのです。

常に女性ホルモンが分泌されている

えてして彼氏をすぐに乗り換える女性とは、今現在付き合っている男性がいても「どこかに良い男はいないかな?」と目を光らせているもの。つまり、彼氏がいようがいまいが、常に恋愛モードがオンの状態なのです。その結果、女性ホルモンが休むことなく分泌されているはず…。あなたの周りの乗り換え女子を観察してみてください。どことなく肌がツヤツヤしているような気がしませんか?女性ホルモンが活発になる、それも彼氏を乗り換えるメリットのひとつかも。

意識しなくても自分磨きが出来る

自分ばかりが恋愛モードに入っていてもダメ。相手も恋愛モードに入ることではじめてカップルは成立するのです。いくら自分が「彼氏がいるけど別れてあの人と付き合いたい!」と思っても、相手がOKしないことには何も始まりません。相手に振り向いてもらうためには、さまざまな努力が必要です。ファッションやメイクに気を使ったり、何気ない気配りが出来ることや家庭的であることをアピールしたり…。その結果、自然と女子力がアップしていく、というメリットに繋がるのです。

彼氏を乗り換えるデメリットは?

レッテル

周りの人に軽い女だと思われてしまう

彼氏をすぐに乗り換えるのは、メリット以上にデメリットが多いもの。例えば自分では真剣な恋愛をしているつもりでも、周りの人からは「あの子、会うたびに彼氏が違うんだけど…すごく軽い女なんじゃない?」なんてレッテルを貼られる可能性が大いにあります。「そんなことない」と声を大にして反論してみても、悲しいかな信じてくれる人はあまりにも少ないことでしょう。

元彼の恨みを買ってしまう恐れがある

元彼と円満解決して別れられたらいいのですが、中には「別れたい」といっても元彼が納得してくれない…なんてこともあるかもしれません。また、本人は別れたつもりでも、元彼は別れたなんて思ってなかった、ということになれば恐ろしいトラブルに巻き込まれてしまうかも。

彼氏の信用を得られない恐れがある

もしも、彼氏が「お前の彼女、結構彼氏を乗り換えてるみたいだよ」なんて誰かに言われたら、あなたのことが信用出来なくなってしまうかも。「こいつ、今は俺にいい顔してるけど、他に良い男がいたらそっちに行くのかも」「もしかしたら、今、他に同時進行の男がいるのかも」なんてあらぬ疑いをかけられてしまう可能性があるので気をつけましょう。

将来を見据えた真剣な恋愛が出来ない

一概には言えませんが、ほとんどの男性は、ひとりの女性とじっくり長く付き合った先に結婚がある、と考えているもの。短期間で彼氏を乗り換えてしまったら、結婚を前提にした真剣な恋愛が出来ない可能性が高くなります。若いうちはいいですが、彼氏をとっかえひっかえしすぎて、気がつけば周りはみんな結婚していた…なんてことも考えられます。

彼氏を乗り換える女性の特徴その1

彼氏を次から次に乗り換える女性に共通するのは「新しいものが好き」ということ。スマホでもなんでも、新製品が出たらすぐに試してみたくなる、新しくカフェやバーがオープンしたら、すぐに行きたくなる…。ひとつのものに固執することはあまりありません。目新しいものの方が、メリットがたくさんあって魅力的に見えてしまうタイプです。恋愛も一緒。目の前に新しい男性が現れたら、そちらの方がずっと素敵に感じられて、今の彼氏がなんだか物足りなく感じてしまう…。だからこそ、彼氏がいるのに乗り換えたい!という欲望が抑えられなくなってしまうのかもしれませんね。ある意味、とても自分に正直なタイプだと言えるのかもしれません。

彼氏を乗り換える女性の特徴その2

彼氏をすぐに乗り換えるタイプの女性は「逃げれば追い、追えば逃げる」タイプのハンター型である、ということも特徴のひとつ。どちらかと言えば男性的な恋愛観を好むので、獲物を自分の手中におさめれば、とたんに興味がなくなってしまうのです。そして、目の前に新しい獲物が現れたら、メリットやデメリット関係なく、本能的なハンターの血が騒いで狩らずにはいられなくなってしまう…。その結果、彼氏がいても、新しい男性が出現したら、そっちに乗り換えてしまうのです。

彼氏を乗り換える女性の特徴その3

彼氏を乗り換える女性の多くは、現状に満足していない傾向にあります。恋愛のみならず、今の生活、今の自分、心のどこかに空虚な穴を感じ、満ち足りなさを抱えているのです。常に今の自分や今の状況に満足しているのなら、新しい「何か」を求めることはないでしょう。今に不満があるからこそ、新しい男性が現れたら、「この人となら、幸せになれるかもしれない」と感じ、今の彼氏から乗り換えてしまうのです。しかし、結果は一緒。最初こそトキメキを感じられるのですが、慣れてくれば「何かが違う…」とまたむなしさを感じる毎日。彼氏をすぐに乗り換える女性は、メリットなど考えずに、自分を満たしてほしいと考える、実はとても寂しがり屋さんなのです。

彼氏を乗り換える女性の特徴その4

魔性の魅力

彼氏をすぐに乗り換える女性は、ずばり、モテます。それもそのはず、自分だけが「いいな」と思っていても、交際なんて出来ません。相手も「いいな」と思ってくれること、これが大前提になるのです。たとえ彼氏がいようが、たとえ周囲に「あの子はすぐに男を乗り換える軽い女だ」なんて噂されようが、自分にメリットなんてない、とわかっていようが、アプローチされた男性はその気になってしまう…。乗り換え女子は、そんな魔性の魅力を持っているのです。

彼氏を乗り換える女性の特徴その5

いい雰囲気

実は彼氏をすぐに乗り換える女性って、周りに流されやすい、という一面も持っています。例えば彼氏がいても、他の男性といい雰囲気になってしまったら、「まぁ、いっか…」と相手に身をゆだねてしまう。口説かれてしまったら、「あ、この人のことが私、好きなのかもしれない」と感じてしまう。その結果、その男性と恋に落ちてしまい、今の彼氏から新しい彼氏へと乗り換えてしまうのです。彼女たちは、「この人と付き合ったらどんなメリットがあるだろう」「今の彼氏と別れたら、どんなデメリットがあるだろう」なんて打算的な考えは持ち合わせていません。その瞬間瞬間に感じたことがすべてなのです。

彼氏をすぐに乗り換える女性は正直者

彼氏をすぐに乗り換える女性は、ある意味真の恋愛体質だと言えるのかもしれません。

メリットやデメリットを考えず気持ちだけで行動してしまう、正直者。

どうですか?この記事を読んでみると、ほんの少しだけ、彼女たちが身近に感じられませんか?

恋愛カテゴリの最新記事