恋愛奥手女子でもできる♪気になる人へのアピール方法

恋愛奥手女子でもできる♪気になる人へのアピール方法

最近では肉食系女子、草食系男子という言葉が浸透し、世の中にこういった男女が増えてきているといわれています。しかし、世の中の女性すべてが肉食系女子とは限りませんよね。中には恋愛に奥手で、どうやったら好きな人にアピールできるのかがわからないと悩んでいる方もいるでしょう。そんな奥手女子のために使えるアピール方法をご紹介します。

奥手女子の特徴とは?

奥手女子

奥手女子というと、どんなイメージを持ちますか?

肉食系女子とは違い、自分では好きな人にアピールすることができない引っ込み思案な奥手女子。

・恋愛に苦手意識がある
・自己主張が苦手
・女の子とつるむ方が好き
・緊張しやすい性格
・自分に自信がない

このような特徴があげられます。自分に自信がないことから自己主張を避けたり、恋愛よりも女友達との交友関係を好んだりする傾向が。

しかし、そんな引っ込み思案の奥手女子でもできるアピールの方法はあります!奥手だからといって恋愛を諦める必要はないのです。奥手な性格を武器に、気になる彼にアピールしてみましょう。

奥手女子でもできるキッカケ作り

ハート

まずは、グループで遊びに行く約束をしてみましょう。グループラインなどのSNSを活用して、みんなで遊ぶ約束をこぎつけるのです!

自信がないという方は、友達にお願いしても大丈夫。どんな方法でも、まずは仲良くなるキッカケを作ることが大切です。

聞き上手に徹する

ハートを持つ女性

奥手女子には、聞き上手な方が多いと言えます。奥手な性格を逆手に、気になる彼の話の聞き役に回ってみましょう。

男性は、将来の夢や好きなことを語るのが大好きです。彼が夢中になって話している話を上手に聞いてあげることで、「あれ?一緒にいると居心地がいいな」という感覚を作り出すことができるのです。

奥手な性格を武器にする!

カップル

ウブな姿や恥じらいを見せたくないと考えているなら、それは間違いです!

男性は引っ込み思案な性格の女性をかわいいと思うことがあります。照れている姿や、顔を真っ赤にしている仕草に、ついつい惹かれてしまうことも。

どうやって好きな人にアピールしたらいいのかわからないという方は、奥手な性格を武器にアピールしてみてください。

笑顔を忘れずに

シャイ

どんな女性でも、笑った顔はかわいくて魅力があります。ニコニコしている女性と一緒にいると、楽しく過ごすことができそうですよね。

肉食系女子のように自分から積極的にアピールすることはできないという方も、笑顔でいることを忘れないようにしましょう!

奥手女子ならではのアピールで彼の心をキャッチ!

恋愛のアピール方法で悩んでいる引っ込み思案な奥手女子は、奥手だからと恋愛を諦めずに、今回紹介したさりげないアピール方法で、彼の心をがっちりと掴んでみてくださいね!意外と身近に、奥手な女性を好きな男性がいるかもしれませんよ。

恋愛カテゴリの最新記事