横丁で出会う♪肉横丁・恵比寿横丁はナンパの聖地?

横丁で出会う♪肉横丁・恵比寿横丁はナンパの聖地?

横丁に出会いがあると聞いたことありませんか?

ナンパの聖地と噂される渋谷肉横丁と恵比寿横丁。どちらもお酒を楽しみながら美味しい料理をいただけるお店がたくさん並ぶ人気のスポットです。行き方も簡単で分かりやすい場所にあります。

もちろんお酒と料理を求めて集まる人もいますが、出会いに期待して集まる人も多くいる横丁。そんなお店に勇気を出して飛び込んでみると、楽しい出会いが待っているかもしれませんね♪

初心者でも入りやすいお店も含めて、5店舗ご紹介します。

肉横丁と恵比寿横丁とはどんなところ?

ナンパの聖地だとも噂される肉横丁と恵比寿横丁。どんなところかご存知ですか?

渋谷肉横丁ってどんなところなの?

まず渋谷肉横丁。こちらは渋谷駅から歩いて10分。ちとせ会館というビルの中に肉横丁はあります。個性あふれる肉の専門店ばかりが26店舗集まった肉好きの聖地です。肉横丁はとにかく活気があり、人が多くとても賑わっているのが特徴。

人の多さから相席率も高く、女性だけで肉横丁に行くと男性グループから「ここ空いてますよ!」と誘われることが多いのです。男性グループからのお誘いの声があちこちから聞こえ、女性が承諾すれば同じテーブルでお酒を飲みながら楽しい時間を過ごすことになります。こういった出会いを求めてやってくる男女も多く、「ナンパの聖地」とも呼ばれているようです。

恵比寿横丁ってどんなところなの?

恵比寿横丁はJR恵比寿駅東口から歩いて2分。「山下ショッピングセンター街」の跡地にある飲み屋街です。多くの人で賑わい、客層はサラリーマンから外国人観光客まで多種多様。エリートサラリーマンや芸能人も出没するという噂もあり、出会いを求めた女性も多く集まります。

3~5坪のお店が全部で20店舗集まり、どのお店も常に人がいっぱいで活気にあふれています。恵比寿横丁も肉横町と同様に、相席を希望する男性陣が女性グループに声をかけるため、相席していない女性グループの方が少ないと感じるほどです。肉横丁よりも恵比寿横丁の方が若干年齢層が高いのも特徴かもしれません。

出会いに期待!「鉄板焼きやっぱ」

鉄板焼きやっぱ

出典:食べログ

一つ目におすすめするお店は、行き方も簡単な肉横丁の「鉄板焼きやっぱ」です。

肉横丁のビル3階に入るとすぐに見えるので迷わず辿り着くことができるでしょう。席の間隔が狭いので、相席にならなくても近くの席の人と出会いのチャンスがあるお店です♪

 

東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 3F

03-5456-9608

渋谷駅から徒歩5分

[平日・祝日]17:00~24:00

[祝前日]17:00~翌5:00

[定休日]年中無休

 

お店の詳細はこちら

 

焼き鳥とビールで気軽な出会いを♪

鳥横

出典:食べログ

二つ目におすすめするお店は肉横丁3階の「鳥横」です。本格的な焼き鳥を楽しみながら出会いも期待できるお店として注目を集めている「鳥横」は、「マツコ会議」など多数のメディアにも取り上げられています。

高温で一気に焼き上げる鳥取県産の「大山どり」に舌鼓を打ちながら、楽しい時間を過ごせそうです♪

 

東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 3F 050-5590-8878

JR渋谷駅 3a出口 徒歩3分

京王井の頭線渋谷駅 徒歩3分

地下鉄半蔵門線渋谷駅 徒歩2分

[営業時間]16:00~深夜※その日により時間が前後しますのでお問い合わせください。

[定休日]無休

 

お店の詳細はこちら

 

恵比寿横丁に初めて行くならココ!

魚〇

出典:食べログ

三つ目のおすすめは、賑やかで豪快な雰囲気が魅力的な「魚〇」です。こちらは恵比寿横丁内のトイレ前のお店なので行き方も簡単。トイレ前なのになぜおすすめするのか、それは恵比寿横丁のトイレがナンパスポットだからです。トイレに並んでいる女性に声をかける男性多数。「魚〇」で食事をしながら、トイレに並ぶ女性をチェックしている男性も多数。つまり「魚〇」にはナンパ目的の男性も多く集まるのです。

ですが、美味しいお店でないと多くのお客さんは集まりません。海の幸を漁場の酒場のように美味しくいただけるのもおすすめする理由のひとつです。

 

東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル 恵比寿横丁内 1F

050-5872-7336

JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩3分

東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩3分

[営業時間] 17:00~翌5:00

[定休日]無休

 

お店の詳細はこちら

 

初心者さんにはこちらもおすすめ♪

銀〇

出典:食べログ

四つ目におすすめするお店は、ホイル焼きが美味しい「銀〇」です。こちらは「魚〇」と同じ系列のお店。お肉や野菜をホイルで包んだホイル焼きが食べられます。「銀〇」にいながら「魚〇」のメニューを注文することも可能。「銀〇」もナンパスポットであるトイレ前なので出会いに期待できそうです♪

 

東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿 1F (恵比寿横丁)

03-3447-6677

JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩3分

東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩3分

[営業時間] 17:00~翌5:00

[定休日]年中無休

 

お店の詳細はこちら

 

女性に人気!あっさりいただくおでん♪

でんらく

出典:食べログ

最後におすすめするお店は、恵比寿横丁の大通側入り口から入ってすぐにある「でんらく」です。こちらはあっさり京風お出汁が魅力のおでんをいただけるお店。あっさり味が女性に人気で、入り口からもすぐのお店なので横丁を奥まで進むにはまだ抵抗がある初心者さんにもおすすめです♪

 

東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿 1F (恵比寿横丁)

03-3473-8969

JR山手線他【恵比寿駅】西口 徒歩3分

東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩3分

[営業時間] 16:00~翌4:00(L.O.フード 3:00/ドリンク 3:30)

[定休日]不定休

 

お店の詳細はこちら

 

肉横丁と恵比寿横丁はナンパの聖地

肉横丁と恵比寿横丁、どちらも特徴はとても活気があること。

知らない人に話しかけるのも、話しかけられるのも抵抗がない空間になっています。

楽しくお酒を飲みたい人にもおすすめのスポットに一度行ってみてはいかがでしょうか。楽しい出会いがあるかもしれませんね♪

恋愛カテゴリの最新記事