【東京おすすめ】縁結びの神様で気になる彼と大接近♪

【東京おすすめ】縁結びの神様で気になる彼と大接近♪

「良縁」や「恋愛運アップ」と聞くと訪れてみたくなる人も多いはず。東京近郊には恋愛関係の願い事にご利益があるとされている神社が数多く点在しています。今回は、都内を中心に有名な縁結び神社から穴場スポットまで幅広くご紹介。好アクセスの神社やかわいいお守りが売られている神社などさまざまです。縁結び神社でパワーをもらって素敵な良縁に恵まれるといいですね。

縁結び神社で大人気「東京大神宮」

東京大神宮は日本で最初に神前結婚式を行ったことから縁結びにご利益がある神社として知られています。JR各線、東京メトロ各線、都営大江戸線「飯田橋」駅より徒歩5分と複数路線利用可能なので、都内だけでなく遠方からでもアクセスしやすい好立地です。

東京大神宮

出典:東京大神宮HP

お守りやおみくじの種類もたくさん

東京大神宮は天照大神と豊受大神が併せて祀られており、縁結びのご利益があるといわれている神社です。年明けの三が日は参拝者先着1,000人に「ミニ干支絵馬」を授与する他、伊勢名物「赤福」や特製おしるこもいただけます。また東京大神宮で販売されている縁結びのお守りは種類が豊富で、その中でも人気のお守りが「縁結び鈴蘭守り」です。「幸福が訪れる」といった花言葉をもつ鈴蘭の花の形をモチーフとしたかわいらしいデザイン。片想いの人はもちろん、カップルにもおすすめです。恋愛成就のアドバイスが記載された幸せをもたらす「恋みくじ」もあります。

 

【東京大神宮】

住所:東京都千代田区富士見町2-4-1

電話:03-3262-3566

営業時間:6:00~21:00(参拝)

     8:00~19:00(授与)

休業日:無休

駐車場:無

 

詳細はこちら

 

好アクセスで好立地「明治神宮」

明治神宮は皇后と明治天皇を祀る神社で、女性客やカップルだけでなく海外からの観光客も多く観光スポットとしても人気のある神社です。明治神宮へのアクセスは豊富で、各線「原宿」駅からの“南参道”、各線「代々木」駅・東京メトロ副都心線「北参道」駅からの“北参道”、小田急線「参宮橋」駅からの“西参道”があります。

明治神宮

出典:明治神宮HP

夫婦楠から良縁パワーをもらおう

明治神宮の正面にそびえたつ1本のご神木「夫婦楠」。この夫婦楠の間から拝殿に向かう通りに良縁のエネルギーが流れているという言い伝えがあります。明治神宮で人気のお守りは明治神宮の木でつくられた「こだま」。木のぬくもりと中に入っている鈴の優しい音色が心地よく癒されます。

 

【明治神宮】

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

電話:03-3379-5511

営業時間:月により開門と閉門の時間が異なる

休業日:無休

駐車場:有

 

詳細はこちら

 

都心の格式高い神社「日枝神社」

国会議事堂の近くにある「日枝神社」。政財界から崇敬を受けている格式高い神社です。日枝神社へは東京メトロ千代田線「赤坂」駅、地下鉄銀座線・南北線「溜池山王」駅よりそれぞれ徒歩3分、東京メトロ千代田線「国会議事堂前」駅より徒歩5分で行くことができます。

日枝神社

出典:日枝神社HP

猿の頭を撫でて恋愛運をアップしよう

日枝神社は仕事運や出世運のスポットとしても知られていますが、知る人ぞ知る恋愛スポットでもあります。カップルで参拝した人は将来結婚するという噂もあるほどです。猿が神様であるという言い伝えから、日枝神社には狂犬ではなく夫婦の「神猿像」があります。猿の頭を撫でることで恋愛運をアップさせるといわれています。

 

【日枝神社】

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

電話:03-3502-2205

営業時間:5:00~18:00(4~9月)

     6:00~17:00(10~3月)

休業日:無休

駐車場:有

 

詳細はこちら

 

意外と訪問しやすい♡東京の縁結び神社

東京にある縁結び神社をご紹介しました。好アクセスの神社が多く、ちょっと時間が空いた時に気軽に行くことができるのもうれしいポイント。恋愛の神様からパワーをもらって、気になる彼と急接近できるといいですね♡

恋愛カテゴリの最新記事