デートは手を繋ぐ派・腕を組む派どっちが好き?男性の気持ちは

デートは手を繋ぐ派・腕を組む派どっちが好き?男性の気持ちは

あなたの彼は、デートのとき手を繋ぐ派ですか?腕を組む派ですか?

男性の中には、デート中に手を繋いだり腕を組んだりするのは苦手という人も少なくないはず。

わたしは手を繋ぎたい派だけど、彼は腕を組みたい派と、カップルの間でも意見が分かれる場合もあるかもしれませんね。

そこで、デート中のスキンシップの取り方について、男性の気持ちをリサーチしました。

付き合い始めなど、聞きたくても聞けないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

デートで手を繋ぐ派の男性の意見とは?

デート

まずは、手を繋ぐ派の男性の気持ちをご紹介します。

 

手を繋ぐほうが、相手のぬくもりを直接感じることが出来る。一緒にいるんだなっていうのを実感出来るんだよね。(26歳/自動車販売)

単純に、手を繋いでいるカップルはラブラブだなって思うから、僕は手を繋ぐほうが好きだな。ただ歩いているだけのときにも、手をギュッと握ったり指で手の甲をチョンチョンとしたりして、スキンシップをとるのも楽しいよ。(24歳/美容師)

腕を組んで歩いていると密着していて歩きにくいけど、手を繋ぐとある程度距離感を保てるから歩きやすい。だから手を繋ぐほうがいいかな。(28歳/証券会社)

 

相手のぬくもりを直接感じることが出来る、ラブラブな感じがするなど、好きな理由はさまざま。共通していえるのは、一緒に歩くだけでなく一体感のあるデートを楽しみたいという気持ちでしょう。男性が手を差し伸べてきたときには、彼の手に自分の手を重ねるとより親密な関係になれるはずです。

 

デートで腕を組む派の男性の意見とは?

カップル

次に、腕を組む派の男性の気持ちをご紹介しましょう。

 

手を繋ぐカップルは若いってイメージがあるから、僕は腕を組む方が好きです。女性をリードしているような雰囲気も出せるでしょ。(30歳/経営コンサルタント)

手汗をかくタイプだから、手を繋ぐのは苦手。元カノからは、手汗をかいても気にしないから手を繋ぎたいって言われたんだけど、自分が汗をかいた手で手を繋ぐってことが気持ち悪くて嫌なんだよね。それで何度か揉めて大変だった。(25歳/マスコミ関係)

腕を組む方が彼女と密着出来てデートしているって気分を味わうことが出来る。(29歳/医療関係)

 

手汗をかくからという生理的な理由から、女性をリードしている雰囲気を出せるという理由までいろいろな気持ちを聞くことが出来ました。あなたの彼が女性をリードしたいタイプの人ならさりげなく腕を組むと喜んでくれるかもしれませんよ。

 

手を繋ぐのも腕を組むのも苦手なタイプ

スキンシップ

中には、人前で彼女とスキンシップをとるのが苦手というタイプの男性もいます。わたしの彼はデートのとき、手を繋ぐのも腕を組むのも嫌がるけど、どうしてなんだろうと疑問に思ったことのある女性は必見。あなたの彼も、このタイプの男性と同じ気持ちでいるのかもしれませんよ。

 

人前で手を繋ぐのも腕を組むのも恥ずかしくて苦手…。旅行先とか遊園地とか、日常生活とはまったく違う場所に行ったときならいいかなって思うけど。彼女は、そんな僕の気持ちに不満があるらしいけどね。(27歳/販売員)

女性って、なにか気になるものを見つけると、いきなり走りだしたりすることがない?そんなとき、手を繋いでいたり腕を組んでいたりしたら突然引っ張られてびっくりするんだよね。だから腕を組むのも手を繋ぐのもちょっと苦手かも。(28歳/警備会社)

 

男性が女性に触れたいのはこんなとき

カップル

デートのときに手を繋いだり腕を組んだりしたいと思うのは、相手の体のどこかに触れることで安心感を得られ、リラックスしてデートを楽しむことが出来るという理由もあるようです。せっかく一緒に過ごせる時間、ただ並んで歩くだけではなく、お互いに触れたりぬくもりを感じたりすることで、一緒にいるということを実感することが出来ます。また、手を繋ぐことや腕を組むという行為は、自分たちは付き合っているんだということを人にアピールすることにもつながります。男性は、口では言わなくても自分の彼女を人に自慢したいと感じている人も多いので、スキンシップは無言のアピールのためという男性もいるでしょう。

 

女性の意見を調査!どっちが嬉しい?

デート

 

デートでは手を繋ぐほうが好き!そのほうが直接彼のぬくもりを感じられるし、ラブラブって感じがするから。(24歳/看護師)

どっちかっていうと、手を繋ぐ派かな。わたしが方向音痴だから、彼が心配してデートのときにはいつも手を繋いでいてくれるんです(28歳/販売員)

わたしは、腕を組むほうが多いかな。彼が手を繋ぐのは苦手なタイプっていうのも理由のひとつかも。腕を組んで歩いていると、彼の匂いを近くで感じることが出来て安心するんだよね。(26歳/秘書)

腕を組む派に一票!わたしたちは、彼が180cmでわたしが150cmって身長差があるから手を繋ぐと疲れちゃうんだよね。(25歳/銀行員)

わたしはどっちでもいいかな。彼が好きなほうに合わせるタイプ。腕を組むのも手を繋ぐのも、デート中彼に触れることが出来ればそれで満足! (29歳/イベント会社)

 

女性の中でも意見は分かれるようです。彼の好みに合わせるという意見もあるように、デート中にスキンシップをとりたいという気持ちはみなさん共通なのでしょうね。

 

自分からは恥ずかしいという男性も!

カップル

女性から手を繋いだり、腕を組んだりされることは、男性にとってはとても嬉しい行為です。男性の中には、自分から手を差し出すのは恥ずかしいと感じている人も少なくありません。いつも腕を組むのはわたしからばかり…と不安を感じた経験がある女性も、彼が腕を離さないでいてくれるのであれば恥ずかしいだけで、その行為が嫌なわけではないはず。なかなか彼から手を繋いでくれないという人も思い切って自分から手を差し出してみて。彼も手を繋ぐきっかけを待っているということかもしれませんよ。

 

彼のぬくもりを感じてデートを楽しむ

手を繋ぐ派・腕を組む派、それぞれに好む理由がありますが、彼女とのデートを楽しみたいという気持ちを持っていることは変わらないようです。手を繋いだり、腕を組んだりしてより親密な関係を築きながらデートの時間を楽しみましょう。

恋愛カテゴリの最新記事