双子座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

双子座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

春から夏前のポカポカした季節に生まれた双子座。

そんな双子座の男性はどういう性格をしているのでしょうか?

実は双子座は生まれた季節ゆえなのか、楽しく陽気な性格な人が多いみたいです。

そんな双子座男性と上手に恋愛をするためのコツやポイントを、性格や恋愛傾向を見て考えてみると恋愛もちょっぴり楽しくなりそうですよね。早速性格と特徴をチェック!

双子座男性の性格や特徴は?

明るくポジティブと言われる双子座ですが、実際の性格や特徴を細かく見ていきましょう。

好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高い

双子座男性の性格として、好奇心旺盛であることが挙げられます。世間の流行や新しいことに関心を持ち、きちんとそれについて調べるため知識も豊富です。深く狭くというよりは浅く広くというタイプが多いので、話題も豊富でしょう。

また、人に興味を持つことも双子座男性の特徴なので、人と接するためのコミュニケーション能力も高いです。相手の性格や考えに興味があり、会話の中でどんどん相手の性格を引き出そうとしていきます。もちろん話題も豊富なので、話している相手は飽きることがありません。

器用で同時に多くの物事をこなせる

器用で頭の回転も早い双子座男性は、新しいことでも器用にこなし、また同時に複数のことをこなすこともできます。そのため「デキる男」感が強く、上司に信頼されやすく後輩や女性から憧れの眼差しで見られることも珍しくありません。

嘘が上手い

コミュニケーション能力が高く人を魅了する双子座男性ですが、その反面嘘が上手いという部分を持ち合わせています。人に信頼される話し方や身のこなしを知っているので、嘘をついても信じてもらえるでしょう。悪いことや自分に都合の悪いことがあると、上手に嘘をついてこっそり逃げるなんてことも。

口先ばかりで行動が伴わない場面もある

口が上手く周囲と上手にコミュニケーションが取れるのは良いところなのですが、口先だけになってしまうことも双子座男性はあるようです。その場しのぎの約束や会話をして上手にその場を乗り切ったとしても、結局、行動は後回しになってしまうのでそういう目で見られてしまうこともあるでしょう。

双子座男性の恋愛傾向は?

器用で嘘が上手な性格を持っている双子座男性ですが、その恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。

自由な恋愛を好む傾向にある

好奇心旺盛な双子座男性は、その性格から縛られることが苦手です。そのため「付き合ったらこうするべき」「彼女にはこうしてほしい」という凝り固まった考えを押し付けられることが嫌いでしょう。束縛がストレスになるので、お互いに楽しくストレスフリーで恋愛出来る相手が理想のようです。

モテモテで浮気傾向も

どんな人にも器用にコミュニケーション能力高く接することが出来る双子座男性は、たくさんの女性にモテます。しかしたくさんの女性に興味を持つということでもあるので、浮気しやすいという一面も併せ持っています。

また双子座男性がモテるのは気が利いて空気が読めるという性格もあるため、女性が喜ぶことやサプライズをして楽しませてくれるからです。エンターテイメント性が高いとも言えるので、一緒にいて飽きないというのが魅力なのでしょう。

先読みしすぎて上手くいかない場合がある

頭の回転が速い双子座男性は、恋愛においてもその特徴を発揮することがあります。相手が何を考えてどういう行動をするか、恋愛自体がどういう方向に行くのかなどを先読みする傾向にあるのです。

先読みすることで女性を喜ばせることが出来るというのはメリットなのですが、先読みすることで余計な不安を感じてしまい、純粋に恋愛が楽しめないということもあります。いつも恋愛は思ったとおりに行ってしまいすぐに飽きてしまうという場合もあるでしょう。

恋愛でのトラブルも多い

知的で魅力的、そして積極的な双子座男性は恋愛でのトラブルも実は多いのです。彼女がいても他の女性に優しくしてしまうので、勘違いをされたり彼女からやきもちを妬かれたりしてしまうのです。男性本人がそのつもりがなくても、そのコミュニケーション能力ゆえのデメリットが出てしまうのです。それを知って付き合っていれば、「そういう人だから」と割り切れるのかもしれないですね。

双子座男性との相性が良い女性の星座は?

自由奔放、好奇心旺盛な恋愛をする双子座男性には、どんな星座の女性がぴったりなのでしょうか。

双子座男性と相性の良い星座は「てんびん座」

話し上手で聞き上手なてんびん座の女性は、まさに同じような性格の双子座男性ととても相性が良いみたいです。お互いに楽しい話題を提供し、お互いの意見や話を尊重できるので惹かれ合うのです。普段気遣い上手な双子座男性ですから、同じように気遣いが出来るてんびん座を素敵だと感じるでしょう。

双子座男性と相性の良い星座は「水瓶座」

水瓶座は双子座男性と同じように好奇心旺盛という性格を持っているので、お互いの好奇心旺盛な部分を理解し合うことが出来ます。そのため付き合っても結婚しても自分らしく楽しく過ごすことが出来るので、円満なカップルでいられる可能性が高いのです。知的な部分も水瓶座と双子座は似ているので、落ち着いた知的なカップルになることも出来るでしょう。

双子座男性と相性の良い星座は「乙女座」

知的で頭の回転が速い乙女座は、同じように頭の回転が速い双子座男性とも相性が良いでしょう。とくに友達としての相性は抜群です。ただし、お互いに恋愛に対して深読みや先読みをしがちなので、恋愛関係になると上手くいかないことも。頭が良い同士なので、周囲からは理解できないベクトルでの駆け引きをしていることも珍しくありません。

双子座男性との恋愛は楽しさ重視

つねに楽しいことや新しいことを求める双子座男性ですから、堅実すぎて冒険心のない女性といると飽きてしまうことがあります。髪型やメイクといった見た目はもちろん、デートの内容や会話もどんどん新しいものを取り入れた方が振り向いてもらいやすいかもしれません。

また、双子座男性が興味のあることに対して、同じように興味を持ち共感することでも仲良くなりやすいです。知識や常識がない女性だとうんざりされてしまうこともあるので、双子座男性をゲットしたいのならある程度教養やマナーを身に付けておくと良い方向に転がりやすいでしょう。

恋愛カテゴリの最新記事