男性心理に働きかける?また会いたくなる女性の特徴は

男性心理に働きかける?また会いたくなる女性の特徴は

男性から「また会いたい」と言われたことはありますか?

いつも誘うのは自分からで男性に会いたいと言われないのなら、男性の心理を上手くくすぐることが出来ていないのかもしれません。

また会いたくなる女性を目指すことで、男性の心をぐっと引き寄せることが出来るでしょう。

今回は、そんなまた会いたくなる女性の特徴や、そういう女性になるためのポイントをご紹介します。

男性心理をくすぐる女性の特徴

また会いたいと思わせるような男性心理をくすぐる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。ポイントとなるのは「癒し」「居心地」「楽しさ」だと言えるでしょう。では、具体的にどんな女性がまた会いたいと思ってもらえるのでしょうか。

男性目線!また会いたくなる女性って?

常に笑顔で裏表がない

楽しい時は笑い嬉しい時は笑顔を向ける、そんな笑顔が素敵な女性は男性心理をくすぐりまた会いたくなる女性でいられるでしょう。また、どんな人にもそういう接し方が出来ると、裏表がなく付き合いやすいと思われます。笑顔でいるだけで明るい印象を与えることが出来るので、癒しを求めている男性心理にも響くのでしょう。

聞き上手で話題が豊富

男性は女性に話を聞いてもらいたいという心理を持っている人が少なくありません。そのため聞き上手な女性は男性心理をくすぐり、また会いたくなる女性だと思われるのです。更に聞くだけではなく男性を楽しませる豊富な話題を持っていると、一緒にいて楽しいと思わせることが出来るでしょう。

ノリが良く空気が読める

誘っても毎回断るような女性を、男性は誘いたいと思いません。ある程度ノリが良く、遊びや飲み会などに積極的な女性の方が男性は誘いやすいものです。また、そんな場所で空気を読めるという特徴は男性を安心させるので好意を持たれやすくなるでしょう。

さりげない気遣いが思いやりを持っている

誰かが困っている時にさり気なくフォローする、人が喜ぶことを自然に出来る思いやりを持っている。そんな特徴のある女性は、男性がまた会いたくなる心理になると言えるでしょう。そういう女性と一緒にいれば、居心地が良く素敵な関係が築けそうだと想像できるからかもしれません。

しっかりしているようでどこか抜けている

仕事もマナーも上司への受け答えも完璧という女性は「カッコいい」という目で見られることはありますが、隙がないと感じられてしまうことも。隙がないと男性心理として「誘っても無駄」とか「自分では相手にならない」と感じさせてしまいます。仕事はしっかりとおこなうけれど、天然な部分があるなど親しみやすい特徴があると、男性はまた会いたくなると感じるのです。

デートを心から楽しんでくれる

男性からデートに誘われた時、そのデートを心から楽しむことも男性心理に響く特徴です。男性はそのデートまで色々と計画を立てて下調べし、女性に楽しんでもらえるように努力しているはず。その努力をしてよかったと思えるような態度でいられる女性は、また会いたくなる女性であると言えるのです。

また会いたくなる女性になるには?

男性目線でのまた会いたくなる女性の特徴を見てきましたが、今からそういう女性になるためにはどうすれば良いのでしょうか?少し意識を変えるだけで、あなたのモテ度はグッとアップするかもしれません。

嬉しい、楽しいというポジティブな感情は隠さない

人から何かしてもらった時、嬉しい言葉を掛けてもらった時、その喜びを表現するのが恥ずかしくて隠してしまう女性もいます。しかし、そういうポジティブな感情というのは周囲に良い印象を与えるものです。怒りや悲しみというネガティブさはあまり出しすぎない方が良いですが、ポジティブな感情は隠さず男性に見せて男性心理を掴みましょう。

話は最後まで聞き、男性の興味を探る

聞き上手かつ話し上手になるためにはポイントがあります。まず話は最後まで聞くという基本中の基本を忘れてはいけません。言葉を遮ったり相手に被せて話したりするのは嫌がられるので注意しましょう。また、否定から入るのも嫌われる特徴です。「でも」「だって」「いや」などはできるだけ使わず、まずは相手の意見や話を聞き入れましょう。

話し上手になるのは少し難しいかもしれませんが、基本的に男性の興味を探ることが出来ればコツを掴めるはず。趣味や好きな食べ物、興味のある場所やお店など何でも構いません。男性からそれを引き出せば、そのことについて調べて話すだけでも男性は喜んでくれますしまた会いたくなるのです。

男性に合わせすぎないことも大切

男性がまた会いたくなる女性は、ノリが良くても空気が読めても自分の意見を我慢しない特徴のある女性です。誘われた時に他に用事があればきちんと断る、空気を読みながらも自分の意見をしっかり言えるという芯のある女性は、男性から尊敬と同時に好印象を持たれるのです。男性心理的には何でもかんでも言いなりになるような女性は、都合のいい女にされることがあるので注意しましょう。

相手の気持ちを考えた気遣いを

気遣いが出来る女性は男性がまた会いたくなる女性ではありますが、やりすぎてしまうとうざいと感じられてしまう場合もあります。おせっかいと思われる可能性があるということです。困っているのか、助けて欲しいのかを確認した上で気遣いをすれば、そう思われず男性心理をくすぐることが出来るでしょう。

たまには男性を頼ってみる

何でも一人でこなそうとしてしまう女性は多いですが、本当に困っている時は男性を頼ってみましょう。男性は「必要とされている」「頼られている」というのが自信に繋がり、その女性を意識することがあります。そうするとデートに誘ったりまた会いたいと思ったりすることが増えるでしょう。自分で頑張ったけれど、どうしても出来ないことは素直にお願いしてみては?

デートでは言葉で気持ちを伝える

またデートに誘って欲しい、会いたいと思って欲しいと思うのなら、デートでは気持ちを言葉で伝えましょう。「〇〇してくれてありがとう」「とっても楽しい」「今日来てよかった」ときちんと伝えれば、男性もデートに誘って良かったと思ってくれます。そうすればまた会いたいと感じてくれますし、男性の方からまた誘ってくれるでしょう。

また会いたくなる女性は魅力的

男性心理を上手にくすぐりまた会いたくなるような女性は、それだけ男性にとって魅力的ということです。少しでもそう思ってもらえるよう、素敵な女性を目指して意識して過ごしてみてください。

恋愛カテゴリの最新記事