男性のテンションを上げる一言!好かれる女性の特徴とは

男性のテンションを上げる一言!好かれる女性の特徴とは

男性に好かれる女性と聞くと、容姿やスタイルが良い女性のことをイメージしていませんか?確かに、容姿を磨くことも大切ですが、男性が見ているのはそれだけではありません。今回は、男性に好かれる女性の特徴と共に、男性が女性に言われて、思わず恋に落ちそうになった胸キュンな一言をまとめてみました。ぜひ参考にして男性の心を掴んじゃいましょう♪

男性を虜にする褒め言葉「カッコイイ」

抱き合う男女

男性に限ったことではありませんが、どんな性格の人でも容姿や仕草、仕事での成果などを褒められると嬉しいものです。特に男性は褒められることに弱い特徴があり、ストレートに伝えられるとテンションが上がってその人を意識してしまうことも。

しかし、ただやみくもに「カッコイイ」や「すごい」という褒め言葉を言うだけでは効果が薄いようです。では、男性に好かれる女性はどのような方法で男性を魅了しているのでしょうか。

具体的に褒めるとストレートに伝わる

ただ「カッコイイ」と言うのではなく、「あなたの○○な所がカッコイイ」と具体的に褒めてみましょう。男性は論理的と言われるように、理由のある褒め言葉を言われる方が嬉しいようです。

女性に比べ、褒められる機会が少ない男性だからこそ、ちょっとした言葉が胸に響くのです。あなたも褒め上手になって男性を虜にしちゃいましょう♡

頼っていることを伝える「~のおかげ」

頼っている

男性に好かれる女性の特徴のひとつが甘え上手な性格。プライドが高いと言われる男性は、他者に認めてもらうことで満足感を得ることができます。その相手が女性ならば、恋に落ちてしまうのも必然的。

女性から「あなたを頼っている」「あなたのおかげ」と言われるとついつい意識してしまうようです。男性をもっと虜にしたいなら、こんな方法はいかがでしょうか。

名指しでお願いする方が特別感がある

「あなたにしか頼めない!」「あなたに頼みたい!」など、名指しでお願いしてみましょう。特別な感情が表現され、男性はさらに意識してしまいます。

そして、頼みごとを承諾してもらえた時には、感謝の「ありがとう」や「楽しみにしている」という期待感をプラスするとより効果的に男性の支配欲を刺激できるのではないでしょうか。

相手への気遣い「気を付けてね」

気を付けてね

男性は気遣いのできる女性に弱い特徴があります。さりげない気遣いができる女性を見ると、思わず「いい女だな~」と呟いてしまうほどです。毎日のあいさつに一言「気を付けてね」とプラスするだけで、男性からの印象が大きく変わるのをご存知ですか?

例えば、「外は雨だから、気を付けてね」や「風邪を引かないように気を付けてね」など、気遣い上手な性格ではない人でも、無理なく使える魔法の言葉です。男性は、「自分のためを思って言ってくれた言葉なんだ」と、その特別感にテンションが上がるのは間違いありません!

まだまだある、相手を気遣う一言

気遣いのできる女性は、周囲の状況を冷静に観察しているという特徴があります。「髪切ったんだね!似合うよ」や「体調悪そうだね。大丈夫?」など、男性のちょっとした変化を見逃さないようにするのも、好かれる女性になる方法のひとつと言えるでしょう。

一言があなたの魅力をアップさせる

ほんの少しの心がけで、男性から意識される女性になることができます。容姿や性格だけでなく、大切なのは相手を思いやる気持ち。自分に合った方法を見つけて、男性から好かれる女性になりたいですね。

恋愛カテゴリの最新記事