獅子座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

獅子座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

7/23~8/22生まれというまさに夏真っ只中に生まれた獅子座の男性。明るく情熱的な印象を持っている人もいるでしょう。

獅子座は太陽に関係する星座とされており、やはり陰と陽の陽に当たる星座なのです。

夏らしいと言えるような性格や特徴を持っている男性も多いため、獅子座の男性と恋愛をするのならその性格を知っておいた方が良いでしょう。

獅子座男性の性格や特徴は?

太陽と関わりがあること、そして獅子という星座である男性はやはり明るい性格であることが多いようです。それでは、性格や特徴を細かく見てみましょう。

プライドが高い

獅子座男性は他の星座の男性に比べ、プライドがとても高いと言われています。プライドの塊と言っても良い程ですが、根拠のないプライドではありません。地位を築くために努力を惜しまない性格でもあるので、その努力の上で築いたプライドなのです。

プライドが高いということは、プライドを傷つけられるようなことが大嫌いということでもあります。しっかりと努力をして築き上げたプライドなので、それを否定されたり傷つけるようなことを言ったりするとショックでしばらく立ち直れないことも珍しくないでしょう。だからプライドを傷つける相手を避ける傾向にもあります。

褒められるのに弱く単純

単純と言ってしまうと聞こえは悪いかもしれませんが、よく言えば素直で人を信じることが出来るという性格です。だからこそ人から褒められることに弱く、お世辞を言われると素直に嬉しいと感じるのが獅子座の男性です。そして、褒めてくれる人やお世辞を言ってくれる人に好意を持ち、その相手に対しても良くしてあげたいと思うのです。

目立ちたがり屋でカリスマ性がある

目立つこと、人の前に立つことが好きな獅子座の男性はどんな場面でも堂々とした振る舞いで周囲を圧倒します。そしてその自信のある態度が、人を惹きつけ影響力を持つためカリスマ的な存在になることも珍しくないでしょう。また、注目を集めることが好きでその状況に慣れているので、物怖じせずプレッシャーを感じにくいという性格でもあります。

ナルシストで権力を求める

努力をしてプライドを身につける獅子座男性は、ナルシストであることも多いでしょう。自分のことを「天才だ」と思っていることもあるため、権力を求める傾向にもあるようです。自分からリーダー的な立場を望んだり積極的にそういう役回りをしたりと、トップに立つことを望みやすいのです。その反面、人の意見を聞かず独断での行動が増えることもあるようです。

獅子座男性の恋愛傾向は?

誇り高くカリスマ性のある性格の獅子座男性は、一体どんな恋愛をするのでしょうか。その恋愛傾向を見てみましょう。

愛情表現がストレート

気持ちをストレートに表現することが多い獅子座の男性は、愛情表現がストレートであるという傾向にあります。好きになった女性には言葉や態度ではっきりと好きであることを伝えるので、女性は安心したり嬉しくなったりすることが多いでしょう。こういった部分でとても男らしさを発揮してくれるのが獅子座男性です。

独占欲が強い傾向も

プライドが高い獅子座の男性は好きな女性や恋人を他の男性に取られたくない、仲良くしてほしくないという気持ちが強く独占欲が強い傾向にあります。そのため好きな女性が他の男性と仲良くしていたり楽しそうに話したりしていると、嫉妬してしまうことも珍しくありません。ただ、プライドの高さから周囲に嫉妬していることを知られたくないと考えるため、それを表に出さない人も多いのです。

浮気をしない人が圧倒的に多い

プライドが高いという部分から、獅子座の男性は浮気をしない人が圧倒的に多いとされています。プライドが高いからこそ信頼を削ぐような行動を避けようとするため、浮気や裏切りはしないように心がけています。愛情表現もしっかりしてくれて浮気をしないとなれば、女性は安心して付き合うことができそうですよね。

無理だと判断すると手を引く

愛情表現がストレートな獅子座男性ですが、女性側に脈なしだと判断すると無理に手を出すようなことはしません。なぜなら、プライドが傷つくことが怖いので無理に告白や手出しをして傷つきたくないからです。だから獅子座男性を振り向かせたいのなら、わかりやすく気持ちをアピールした方が、成功しやすいのかもしれません。

獅子座男性との相性が良い女性の星座は?

そんな情熱的でストレート、そして気高い獅子座男性とは一体どんな星座の男性が相性ぴったりなのでしょうか。

牡羊座の女性

牡羊座の女性はとてもアクティブで、獅子座男性と同じように目立つのが好きな傾向にあります。なおかつ楽しいことが大好きなため、獅子座男性にとっても刺激的でとても魅力的に感じるようです。また完璧主義者でもある牡羊座女性は、プライドの高い獅子座男性にとって自慢の彼女になるのです。

射手座の女性

射手座の女性も獅子座の男性と相性が良いとされています。射手座の女性は大らかでいてサバサバしているので、獅子座男性のプライドを傷つけるような行動や発言をしないのです。また、積極的な一面もあるため男性に対してアプローチを自分から行い、獅子座男性はそのアプローチにほだされてしまうことも珍しくないでしょう。

相性が悪い星座もある

牡羊座、射手座の女性とは反対に、獅子座の男性と相性が悪い星座もあります。それは牡牛座と蠍座の女性です。牡牛座女性はとてもマイペースな部分があり、時には頑固な一面を見せることもあります。そのため獅子座の男性とぶつかりやすく、喧嘩の絶えないカップルになってしまうのです。また、マイペースと頑固という二面性にストレートな獅子座男性は理解を示すことが出来ません。

そして蠍座の女性は、完全に相手を信頼するまで心を開かず警戒心が強いため自分の気持ちや本当の自分を隠してしまう傾向にあります。だからストレートな獅子座男性とは相性が悪く、付き合っても長続きしないことがあるでしょう。また、嫉妬深さから獅子座男性が「信頼されていない」と感じてしまい、プライドを傷つけてしまうこともあります。

獅子座男性にはストレートに

獅子座男性と恋愛をするのなら、天邪鬼な行動や発言ではなくできるだけストレートに気持ちを伝えることが大切です。また、男性を立てることを優先し、プライドを傷つけないようにするとうまくいく可能性が高いでしょう。こういった性格を上手にコントロールすることが出来ると、獅子座男性を落とすことが出来るのです。

恋愛カテゴリの最新記事