屋内で過ごす夏デート♪涼しいおすすめスポット【関東編】

屋内で過ごす夏デート♪涼しいおすすめスポット【関東編】

夏のデートは暑さやメイク崩れなどを気にして、ちょっぴり憂鬱な気分になってしまう女性もいます。暑い場所で遊べばそういう心配をしなければいけませんが、涼しい場所でのデートならそんな心配もなく楽しめます。関東には夏でも快適に楽しめる夏のデートにピッタリのスポットがたくさんあるので、今年の夏デートの参考にしてみてください。

夏デートの定番といえば

夏デートの定番といえば海やプール、バーベキューといったアウトドアがどうしても多くなってしまいます。もちろんそういうデートは夏しか出来ないので、積極的にしたいという人もいるでしょう。しかし、体調面やメイク、髪型などのことを考えると実はあまり乗り気でない女性も少なくありません。

定番デートも良いのですが、今年の夏デートは室内を選んでみませんか?あなたから彼に提案すれば、きっと喜んで室内デートをしてくれるはずです。お気に入りの場所が見つかれば、夏でも憂鬱な気分にならないでしょう。

都内の涼しいおすすめデートスポット

東京都内で夏デートにぴったりなおすすめスポットをご紹介します。関東近辺に住んでいる人や観光で訪れる人も見逃せない!

森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス

今メディアで注目されているデジタルアートミュージアム。520台のコンピューター、470台のプロジェクター、10,000㎡の圧倒的なスケール感という独特のシステムで話題のチームラボが都内初となる常設展示をお台場で開催しています。美しく不思議なアートに、夏の暑さも忘れるでしょう。

お化け屋敷「怨霊座敷」夏の特別演出 『超・怨霊座敷』

夏にぴったりなデートスポットと言えば背筋が寒くなるお化け屋敷でしょう。東京ドームシティのラクーアゾーンで開催されているお化け屋敷は、靴を脱いで入る新感覚のアトラクション。ただ怖いだけでなく、お化け屋敷の面白さを追求した新しい恐怖エンタテインメントで、楽しめること間違いなし。スリルが大好きなカップルにおすすめの夏デートスポットです。

すみだ水族館

スカイツリータウン・ソラマチの5~6Fにあるすみだ水族館は、2018年6月30日(土)から9月30日(日)までの期間、夏まつり「東京金魚ワンダーランド2018」を開催。夏の風物詩である金魚を約1000匹集め、美しく展示されています。すみだ水族館で夏デートを楽しんだ後は、スカイツリーでディナーなんていうのもおすすめです。

東京湾納涼船

竹芝桟橋から、期間中毎日19時15分に出港する納涼船。船の上で感じる海風が夏デートにぴったりの涼しさを演出してくれます。平日は浴衣割引もあるので、オシャレしながらお得に楽しめるというのもおすすめポイント。関東の納涼船でもリーズナブルなので、デートだけではなく友達や家族とも楽しめます。

アクアリウムレストラン DEN AQUAROOM AOYAMA

都内や関東近辺にはアクアリウムを楽しみながら食事が出来るレストランがあります。DEN AQUAROOM AOYAMAは、大水槽を目の前に本格フレンチが楽しめるレストラン。涼しげなので夏デートにもおすすめですし、記念日など特別な日のディナーにも最適でしょう。

関東の涼しいおすすめデートスポット

都内だけではなく関東にはまだまだ夏デートにおすすめのデートスポットが沢山あります。その中でもとくにおすすめの5箇所をご紹介します。

八景島シーパラダイス

関東屈指の水族館と言えばここ。巨大な水槽や季節によって開催されるイベントも見ものです。2018年7/14(土)、15(日)、21(土)、28(土)、8/4(土)、11(土)~18(土)はオリジナル花火ショーも開催されるので、ロマンチックな夏デートを楽しめそう。

箱根彫刻の森美術館

普段はアクティブなカップルも、たまには落ち着いたデートをしてみては?箱根彫刻の森美術館は関東にある美術館の中でも大きく、一日楽しめる美術館です。屋外展示やレストランも充実しているので、のんびりとした夏デートを楽しむためにもおすすめのスポットです。

鉄道博物館

埼玉県にある鉄道博物館は、実物の電車車両の展示や鉄道模型などを展示した博物館。電車や鉄道に興味がなくても、実物を見ると思わずテンションが上がってしまいそう。室内なので涼しく過ごせるのもポイント。2018年7月5日には新館がオープンするのでそちらも見逃せません。

TOKYO-BAY LaLaport

約540ものショップが軒を連ねる巨大ショッピングモール。雑貨からファッション、グルメに映画館まで何でも揃うので一日いても飽きることがありません。毎週日曜日にはストリートパフォーマンスも行われているので、歩いていても楽しめるおすすめの夏デートスポットです。

千葉市科学館 プラネタリウム

夏は天体観測をするという人も多いですが、室内なら涼しく楽しめるのでプラネタリウムはおすすめです。千葉市科学館にはプラネタリウムの他にも科学についての展示が目白押し。科学?とピンと来なくても、行けばその楽しさが十分理解できるはずです。

アクアリウムダイニング 碧 AOI 横浜駅前店

東京だけではなく関東にはアクアリウムレストランがありますが、ここもその一つ。美味しいイタリアンを楽しみながらアクアリウムで癒やされる、素敵な食事が堪能できるでしょう。ピザやパスタだけではなく前菜やメイン料理も充実しているので、素敵な夏デートが満喫できるでしょう。

都内や関東周辺で涼しい夏デートを

暑さに弱いカップルも、普段はアウトドアなカップルも、夏デートだからこそ涼しさが嬉しいデートをしてみてはいかがでしょうか。せっかくのデートなのに暑さで楽しめないのはもったいないので、思い切り楽しめるスポットを見つけてみてください。今までより夏デートが何倍も楽しくなることは間違いありません。

もちろんカップルだけではなく、家族や友人と行っても楽しめる場所ばかりなので、仲間を誘って出かけてみるのも良いですね。ただ、夏は熱中症など体調不良を起こしやすいので、スポットに行くまでの暑さ対策や水分補給を忘れないようにしてくださいね。

恋愛カテゴリの最新記事