ベストな身長差は何センチ?カップルの理想の身長差と理由は

ベストな身長差は何センチ?カップルの理想の身長差と理由は

カップルの理想の身長差は、女性の間でよく話題に上がることがらだと思います。

小柄な女性から長身の女性まで、身長差においては、自分の好みがハッキリしている人も多いでしょう。

今回は、実際女性や男性が考えているカップルのベストな身長差を調べてみました。

どうしてその身長差なのか理由も含めて、今の彼氏との身長差やこれから恋人になる人に求める身長の参考にしてみてください。

女性人気ダントツは15cm差カップル

理想

一般的にカップルの身長差は15cmがベストだとよく聞きますが、男性より女性のほうが理想にしている傾向があるようです。15cm差が人気の理由としては、

  • 15cm差があればヒールを履いても自分が小柄に見える
  • 見た目のバランスがよく、スタイルよく見える
  • ある程度自分より身長がある彼氏が欲しい
  • 頭をなでなでしてもらいやすい
  • 少し上目遣いになるので、自分の可愛さを最大限に引き出せる

など色んな理由があげられます。やはり、女性は男性に守って欲しい気持ちや可愛がって欲しい気持ちが少なからずあるので、それが背の高い男性を意識させる理由になるのかもしれませんね。

男性に人気!身長差10cmの理由

キス

男性に人気の10cm差カップル。男性はキスがしやすいか、女性がヒールを履いて自分より背が高くならないかを基準に考えていることが多いんだとか。

10cm差なら女性がヒールを履いても抜かされる心配が少なくて済みますし、キスをするときも少し頭を下げれば簡単に出来ます。女性側も10cm差は15cmに次いで人気があり、こちらもヒールを履いたときの身長差を考えての理想値のようです。

また「あごクイ」をされて、軽く顔を上げればキスが出来る身長差に憧れているロマンチスト女子も10cmをベストな身長差と推しています。彼の肩にポスッと頭をもたれさせることが自然に出来るのもこの身長差なので、彼氏に甘えたい願望がある人は10cm差の人をリサーチしてみましょう♪

20cm差はハグしやすい身長差らしい

ハグ

15cm、10cmの次に女性から支持されるのは、20cm差。その理由は、20cm差はお互いハグがしやすいベストな身長差と言われているからです。ハグは、カップルには欠かせないコミュニケーションの一つでもあるので重要ですよね!20cm差以上になると、ハグしたときに包み込まれている感覚を感じることが出来るのも人気の秘密☆

ハグしたときにちょうど女性の頭があご付近にきて、彼女の香りをより近くで感じることが出来るため、男性は守っている感覚を強く感じることが出来ます。また、女性は男性の背中に手を回したときに、男性の体の厚み=男らしさを感じることが出来るでしょう。

同じ身長はカジュアルな印象で人気

自然体

カジュアルで自然体な雰囲気に見えるのが自分と同じくらいの身長のパートナーだそうです。

自然な関係性のカップル像が理想の人にはおすすめの身長差です。

目線が同じなので、キスやハグもしやすいのが特徴☆歩幅も同じくらいになるので、お互いにストレスなく歩くことが出来ます♪また、身長が同じだと着ている洋服のサイズも近いことが多いので、彼氏の洋服を借りて彼コーデも楽しめます。

ただ、女性がヒールのある靴を履いた場合、男性の方が低くなってしまうので、身長を気にしている彼氏の場合は高いヒールを履くのは避けてあげましょう。

まるで少女漫画!?30cm差カップル

少女漫画

理想の身長差でじわじわと人気を博しているのが30cm差です。現実的にはなかなか実現しがたい身長差に思えますが、意外と少女漫画のような身長差カップルに憧れている女性は多いんです。

特に背の小さい女性の中に、30cm差がベストだと理想に掲げている人が多いらしく、遺伝子的に背の大きい男性を選んでしまうのかもしれませんね。

30cmの身長差は、階段一段分でも同じ身長にならないくらい大きな差がありますが、その身長差を楽しむ方法もたくさんあります。たとえば、普段道を歩いているときは見上げることしか出来ませんが、エスカレーターでは一段上に登ることで彼を見つめることが出来るので、新鮮な気分を味わうことが出来ちゃいますよ♡

また、後ろからすっぽり抱きしめてもらえるので、女性は守られている感覚を肌で感じることが出来、逆に男性は守っている感覚を感じられます。プライドが高い男性の中には、背の低い女性を好む人も多いそう。そこにはより自分を強く見せたいという願望が隠れているのかもしれません。

好きな人ならそれがベストな身長差

中には、理想の身長差はなく好きな人なら身長が何cmでも構わないという、愛に生きる女性も多くいます。

逆に自分より背の高い女性がタイプだという男性も多いので、女性側が気にならなければ、逆身長差カップルとして上手くいくかもしれませんね。長身の女性では相手の身長を気にしがちな人も多いですが、実際に自分より背の低い男性と付き合ってみると意外と身長は気にならないという人もまた多くいます。

これで判明!理想の身長差の計算式

Twitterで密かに話題のハッシュタグが、ベストの身長差を知る手がかりかもしれません。「#男子は引いて女子は足して」というハッシュタグでみんなが導き出しているのが、各項目のベストな身長差。少し現実離れしている数字もありますが、ご紹介します。

  • キスしやすい12cm
  • 理想のカップル16cm
  • ギューしやすい32cm
  • なでなでしやすい16cm
  • 結婚相手に向いている25cm
  • セックスしやすい22cm

これを、男性は自分の身長から引き、女性は足すことで理想の身長差が導き出せるんだとか。たとえば160cmの女性の場合、キスしやすい172cm、理想のカップル176cm、ギューしやすい192cmとなります。ギューしやすい身長差の男性を見つけるのは至難の業かもしれませんが、あくまで理想なので参考や話題程度に算出してみてください。

ベストな身長差は人それぞれで違う

男女とも10~15cm差をベストな身長差だと考えている人が多く、女性にとってはヒールが履けるかどうかが大きなポイントになっています。

もともと小柄な人はあまり相手の身長で悩むことはないかもしれませんが、長身のスレンダー女子の場合は、自分より背の高い男性を見つけるアンテナを常に張っておきましょう!

しかし、自分より背が低くても、器が大きく男らしい人はたくさんいるので、身長にこだわり過ぎないようにするといいかもしれませんね♪

恋愛カテゴリの最新記事