ロングアイランドアイスティーは×男性が勧めるこのお酒は危険!

ロングアイランドアイスティーは×男性が勧めるこのお酒は危険!

男性に「おいしいお酒があるんだ、飲んでみない?」なんて言われ、勧められるがままに飲むのはとっても危険!その言葉の裏側に、危険な下心が潜んでいる可能性があるのです。

羊の皮を被った狼の彼、あなたを酔わせるのが魂胆かもしれません…。

今回は、「男性にこのお酒を勧められたら危険!」というお酒を6つご紹介します。

 

スクリュードライバーは危ないお酒

危険

とてもポピュラーなカクテル、「スクリュードライバー」。好んで頼む人も多いのではないでしょうか?「何が危険なの?」と思っている人も中にはいるかもしれませんね。

実は、スクリュードライバーには別名があるのをご存知ですか?その名は「レディーキラー」。男性が女性を酔わせるのに有効なカクテルとして有名なのです。

スクリュードライバーは、オレンジジュースをウォッカで割ったカクテルです。ウォッカはアルコール度数が高い割に、味がほとんどしません。

そのため、「少し苦めのオレンジジュース」のような認識で飲んでしまいがち。口当たりがいいからついつい飲み過ぎると、いつの間にか…というパターンになってしまいます。

 

その甘さが要注意のお酒カルーアミルク

「カルーアミルクはそんなにアルコール度数高くないでしょ?なんで?」と思ってらっしゃる方もいるかもしれません。その、アルコール度数が低いのが危険ポイントなのです。甘くてお酒の苦みがしないカルーアミルクは飲みやすく、お酒が弱い女性、苦手な女性でも飲みやすいカクテルです。

アルコール感がほとんどないからこそ、お酒に弱い女性も勧められるままに飲んでしまって、まんまと罠にはまってしまう可能性が大。

「私、お酒がほんとに飲めないんです」と言っているにもかかわらず、「これなら大丈夫だよ!こんなの甘くてお酒じゃなくてジュースみたいなものだから!」とかなんとか言って、執拗にカルーアミルクを勧める男性はとっても危険!相手を酔わせる気まんまんで下心があると言っても過言ではありません。

 

危険!ロングアイランドアイスティー

アルコール

ロングアイランドアイスティーをやたらと勧めてくる男性は、まず危険だと断言できます。あなたを酔わせること以外頭にない、といってもいいでしょう。それくらい男性の下心が詰まったお酒なのです。

一見するとアイスティーのような風貌、しかし、その中身、実は7割近くはスピリッツでできているのです。

しかも味はレモンティーそのもの。その見た目とテイストから、誰がアルコール度数がかなり高いお酒だと想像できるでしょうか。

もし、あなたが男性とバーにいったとき、相手が「ロングアイランドアイスディーは、飲みやすくてアルコール度数が低いお酒だよ」なんて勧めてきたら、黙ってその場を立ち去ることをお勧めします。

「ロングアイランドアイスティーってああ見えて、すごくキツイお酒なんだよ」と言ってくれる男性を選びましょう。

 

外見と裏腹の怖いお酒アイスブレーカー

カクテル

「アイスブレーカー、すごく可愛いからお勧めだよ」なんて男性に言われて、「じゃあそれを」なんて答えるのはNG!すでにあなたを酔わせようとする相手の術中にはまってしまっています。

出てくるのはピンク色のとってもキュートなカクテル。「可愛い!女子好みのカクテルよく知ってるのね」なんて喜んでいたら大間違い、実はアルコール度数22%という世にも恐ろしいカクテルなのです。

グレープフルーツジュースとグレナデンシロップが使われているため、味はさっぱりとフルーティー。女性の好きなカシス系のカクテルと似た味なのですいすいと飲めてしまいます。

「おいしい!」なんて大はしゃぎで飲んでいるあなたを横目に、彼が舌なめずりをしているのが見えてきます…。

 

見た目に騙されやすいお酒モヒート

モヒート

ミントの葉っぱがとってもおしゃれでインスタ映え間違いなしのカクテルといえば、「モヒート」。さっぱりした飲み口で男性にも人気の高いお酒です。

「インスタ映えするから頼んでごらん」なんて口車に乗せられるのはちょっと待って!実はモヒート、アルコール度数がなんと26%もあるお酒なんです。

可愛くておいしい、とくれば何杯も飲みたくなってしまうのが乙女心。しかし、調子にのって2杯3杯と飲み進めてしまうと、男性の餌食になってしまうこと間違いなし!

インスタ映えを狙ったばかりに、その後萎え萎えな思いをしてしまった…なんて羽目に陥らないためにも、せめて1杯で留めておきましょう。彼が期待しているのは、インスタにあげられたおしゃれな一枚ではなく、前後不覚になったあなたと過ごす一夜なのです。

 

定番のお酒テキーラ・サンライズ

お酒

オレンジの橙とグレナデンの赤、このコントラストがまるで夕焼けのように鮮やかで美しいカクテル、「テキーラ・サンライズ」。とてもロマンティックなカクテルですが、これを勧めてくる男性は、ロマンティックを通り越してエロティックな気分になっているからお気をつけて。

フルーティーで飲みやすいので、ついつい何杯でも飲めそうな気になってしまいますが、中身の半分近くがテキーラなので、アルコール度数はかなり高め。

「ジュースみたいなカクテル」は決して「ジュースではない」ということを、身を持って教えてくれる危険極まりないお酒なのです。

 

可愛いお酒ほど危険度が高いかも??

男性に勧められると危険なお酒、代表的な6つをご紹介しました。どれもおしゃれで口当たりの良いカクテルばかり。男性が女性を手っ取り早く酔わせるのに使いがちなお酒です。

今日ご紹介したお酒を男性が勧めてきたら、彼はその気だということを覚えておいて。勧めにのるかのらないか、それはあなた次第です。

恋愛カテゴリの最新記事