ショート派?ロング派?人気の男ウケが良い髪型♪

ショート派?ロング派?人気の男ウケが良い髪型♪

美意識の高い女性なら、常に流行の髪型を取り入れるなんてことは当たり前のようにしているはず。

しかし、いくら流行していて男ウケが良いかどうかは別問題です。

髪型はその人の雰囲気や印象を大きく変えるものですから、モテるかどうかにも繋がってくる場合があります。

そこで、男ウケが良い人気の髪型がどんなものなのかをご紹介します。美容院に行く前にチェックしてみて。

ショートヘアの魅力とは?

最近じわじわと男性人気を獲得していると話題のショートヘア。ショートヘアの魅力とはどのようなものなのでしょうか?

元気なイメージ

ショートヘアは元気っぽい感じが好き。活発で活動的という印象があるよね。芸能人でもショートヘアだとそういう印象で見ることが多いから、爽やかで好感度がアップすることもあるよ。そういう性格の女性が好きだからかな?(26歳/男性)

髪が短くスッキリとしているショートヘアは、元気なイメージが魅力だと感じる男性は多く男ウケが良いのです。とくに夏など爽やかさが際立つ季節だと、人気が高まることもあるでしょう。

実は色っぽく男ウケする

首が見えるくらいのショートヘアだと、うなじが見えやすいですよね。長くまとめた髪のうなじも良いんですが、ショートヘアでうなじが見えると健康的な色気という感じがして印象が良いです。ふとした時に感じる女性らしさみたいなものが、ぐっと来ますね。(28歳/男性)

後ろが短めのショートヘアだと、自然にしていてもうなじが見えます。そのうなじに色気を感じる男性は少なくありません。ショートヘアという髪型で健康的なイメージもあるので、色っぽすぎないというのも男ウケが良い理由のようです。

かっこいい印象を与えることも

仕事でスーツにショートヘアの女性を見ると、すごくキリッとしていてかっこいいなって思ってつい見ちゃいますね。大人の女性って感じも強いので、そういう雰囲気が好きな俺にはたまりません。髪を耳にかけた時に、首元が出る感じもセクシーで良いですよね。(33歳/男性)

パリッとスーツを着こなしすっきりとしたショートヘアという女性は、それだけで仕事ができそうな格好いい印象を与えるため人気です。出来る女感と色気を求める男性にとくに人気があるようです。

ギャップに惹かれる

ショートヘアの女性ってどうしても元気とかボーイッシュみたいな印象があるでしょ?でもその女性が可愛い行動や発言をした時、その印象とのギャップですごくかわいく見えるんだよ。だから僕はショートヘアの女性が好き。(28歳/男性)

ショートヘアの魅力として「ギャップ」というのは根強い人気のようです。ぱっと見た印象と行動にギャップがあると、男性はドキドキしますし意識するきっかけにもなるようです。ギャップ狙いならショートヘアが有効?

ロングヘアの魅力とは?

一般的に男ウケが良いと思われているロングヘア。その魅力はどのようなものなのでしょうか。

女性らしさの象徴

やっぱり長い髪って女性らしさが良く出るし、男性の憧れだよね。黒髪とかサラサラロングみたいのが人気だと思うな。髪をロングにした時に色っぽさや美しさって、女性にしか出せない特権だと思うからね。(31歳/男性)

やはりロングヘアは女性らしさ、可愛さを感じる髪型だと感じる男性は多いようです。とくにサラサラロングヘアは男性の憧れであり、男ウケが良く人気のある髪型なのでしょう。

いい香りがする印象

ロングヘアの女性って、髪が良い匂いの人多くないですか?振り向きざまとか通りすがりに、髪から良い香りがするとドキッとしちゃいますよ。香りって印象に残りやすいから、それがきっかけで意識しちゃうこともありますね。(25歳/男性)

ロングへアはショートヘアに比べて髪の量や面積が多いので、シャンプーやトリートメントの香りが残りやすいですよね。その香りにやられる男性は多く、だからこそロングヘアが良いという男性もいるみたいです。

髪型によって印象が変わる

ロングヘアだと髪を巻いたり結んだりと、アレンジがたくさんあるよね。そのアレンジによって印象が変わるのが楽しい。彼女もロングヘアでデートのたびに違う髪型をしてくれるけど、毎回可愛いと感じる。それに普段髪をおろしている女性が突然縛ってくるとドキッとする男は多いと思う。(27歳/男性)

ロングヘアだと縛り方1つでも大きく印象が変わるので、それが人気の理由になることもあります。職場では縛っているけれどデートの時はおろしているなど、普段と違うギャップを感じやすいのも男ウケする理由です。

仕草にドキドキ

髪が長い女性って、髪をかきあげたり耳にかけたりそういう仕草をしますよね。それが男にはない色気を感じてドキドキします。真面目に仕事している時など、無意識で髪を耳にかけていると少し隙も感じて目で追ってしまいますね。(26歳/男性)

ロングヘアならではの仕草は、男性がドキドキする行動のようです。また、口にゴムを加えてひとつにまとめるという仕草も、男性にはドキドキ感を誘う行動です。

男ウケが良い髪型は?

ショートもロングもそれぞれの魅力があるけれど、結局男ウケが良いのはどんな髪型なの?と思いますよね。実際に男性に人気のある髪型をチェックしましょう。

ショートボブ

ショートヘアが好きな男性でも、男性のように短いベリーショートを好む人は少数派です。ショートでも丸みがあり、可愛らしさが残っているショートボブが人気で男ウケも抜群でしょう。意外とアレンジもしやすく髪もまとまりやすいので、女性にとっても注目したい髪型です。

ゆるふわミディアム

ショートほど短いよりは少し長いミディアムが好きという男性も多いようです。ミディアムの場合はゆるくパーマの掛かったゆるふわ感が男ウケアップの秘訣。自然な感じも男性には人気なので、カラーも落ち着いた色のほうが良いかもしれません。

サラサラストレートロング

ロングヘアなら、やはりサラサラのストレートが一番人気です。思わず触れたくなってしまうようなサラサラな髪の毛は、男性の憧れなのです。ストレートロングは美しさを維持するためのお手入れが大変ですが、だからこそ愛着も湧きやすい髪型だと言えるでしょう。

似合う髪型を見つけてみて

男ウケが良い髪型、人気の髪型と言われていても似合わなければ魅力は半減です。色々な髪型を試してみて、あなたをより素敵に見せてくれる髪型を見つけてみましょう。そうすれば自信も持てますし、男性も注目してくれるはずです。

恋愛カテゴリの最新記事