モテる毒舌女子とモテない毒舌女子の違いと特徴を探ってみた

モテる毒舌女子とモテない毒舌女子の違いと特徴を探ってみた

毒舌なキャラクターを売りにしている有名人はたくさんいますよね。

いろんなテレビ局にひっぱりだこで、バラエティー番組のMCに起用されていることもしばしば。

愛される理由は何なのか、また嫌われる毒舌にはどんなものがあるのでしょうか?

この記事では、2つの違いと特徴をご紹介します。

これを読めば、あなたもモテる毒舌女子になれちゃうかも!?

そもそも毒舌女子ってなんだろう?

毒舌女子とは

毒舌とは、話しかけた相手に対してドキッとするような発言をすることです。例えば、太っている人がいたとします。毒舌女子はその本人に「あれ?太ったんじゃない?」と直接言ってしまうのです。ここで注意が必要なのは、本人を目の前にするかどうかでしょう。もし太った人がいない場所で発言するなら、ただの悪口になってしまいますよね。「毒舌」と「悪口」。実は似ているようで全然違うんです!モテない毒舌女子にならないように注意する必要があります。

モテる毒舌女子にはどんな特徴が?

モテる毒舌女子

モテる毒舌女子の特徴は、言いたいことを言っているようで、ものすごく気をつかっている点です。傷つくか、傷つかないかのギリギリのライン、でも言われた本人に「確かにその通りだな」という妙な爽快感を与えることがあります。この境界線は人によって感じ方が違うので、習ってどうにかなる問題ではありません。つまりモテる毒舌女子は天性のものといっていいでしょう。

そして毒舌女子は発言した後のフォローを忘れません。例えばきついことを言った後にニヤッと笑って冗談要素をアピールする、優しい言葉をかけるなどです。会話のアクセントとして使っているだけのことも多いので、それほどダメージを与えることがありません。

モテない毒舌女子にはどんな特徴が?

モテない毒舌女子

モテない毒舌女子はどうでしょうか。同じことを言っているようで、どのような違いがあるのでしょう。それは、「毒舌の中に愛があるかどうか」です。例えば愛される毒舌女子は太った人に「太った?彼氏のために、痩せなきゃダメだよ!」と言います。反対に、モテない毒舌女子は、「太った?そのままだと、彼氏に捨てられるね!」と言います。モテる毒舌女子は、相手に対して「彼氏に嫌われないように、痩せた方があなたのためだよ」という隠れたアドバイスを送っています。それはおそらく真実なので、言われた本人はショックを受けながらも、逆に感謝すら覚えるかもしれません。

しかしモテない毒舌女子の発言はネガティブで、何の愛も感じられないものが多いのです。言われた本人は嫌な気持ちになり、もう話したくなくなるかもしれません。「私は毒舌女子だから!サバサバしているの!」と勘違いしている女子は気を付けましょう。愛がない毒舌は、「自称」毒舌なだけの可能性がありますよ。

毒舌女子は相手への思いやりが大事

毒舌が隠れたニーズとしてあるのは、「みんなが言いたいことを、代弁してくれている」特徴があるためです。

真実を突いた発言は人に好かれる魅力があります。

ただ毒舌テクニックはなかなか奥が深いので、毒舌だと周りから認定されていない方が毒舌女子に憧れてふるまうと、大やけどをしますのでご注意を。

そしてすでに毒舌だと周りから公認されている方は、男女問わずモテる毒舌女子を目指しましょう♡

 

恋愛カテゴリの最新記事