社会人女性におすすめの彼氏ができる出会いの場♡10選

社会人女性におすすめの彼氏ができる出会いの場♡10選

社会人になると、オフの日が人によって違ったり、職場が女性だらけで男性との出会いがなかったりと、出会いのチャンスがぐっと減ってしまったという声もちらほら聞こえてきます。受け身のままでいるとせっかくの出会いの場を逃してしまうかも?なかなか出会いがない!なんていう人におすすめの、彼氏ができる出会いの場所10選をお届けします。

【1】チャンス無限大!SNSの出会い

SNS

空いた時間を利用して手軽にできることから、今や押しも押されもせぬ出会いの場として君臨しているのがSNS。通勤の時間や帰宅後の就寝前など、時間と場所を選ばず始めることができます。匿名で利用できるので、誰にも知られることなく出会いを探せるというのも人気の理由のようです。ただし、匿名性が高いというのはデメリットになる場合も。自分の身を守るために、SNSでやりとりする相手の人物像をしっかり見極めることも必要です。

持つべきは友!友人繋がりの出会い2つ

友人

【2】話が早い!友人の紹介

気心の知れた仲の友人の紹介なら、自分と相性の良い彼氏ができる可能性大!友人からの紹介を受けたら積極的に会ってみましょう。ただし、紹介してもらうときには、注意したいことがあります。それは、紹介された人が気に入らなかったとしても、友人の顔を立てて失礼のないように接することです。また、友人にはしっかり感謝の気持ちを伝えましょう。そうすれば、きっと友人はまた違う人物を紹介してくれますよ。

【3】友人の結婚式も素敵な出会いの場

友人の結婚式の披露宴会場や二次会も、彼氏ができる可能性のある場所です。新郎新婦のことを話題にできるので、話すキッカケも作りやすいもの。さらに、普段よりも着飾って参加していることもあり、自信を持ってアピールできるとの声もあります。

【4】話が弾む!趣味を通した出会い

社会人サークル

スポーツジム、習い事、社会人サークルも出会いが生まれる場所。共通の趣味を通じた出会いなら、自然な流れで会話が弾み、仲が深まることが期待できるのでおすすめです。彼氏をつくる目的なら、男性が多く参加していそうな趣味を見つけると良いでしょう。

安心できる!仕事を通じた出会い2つ

職場

【5】同じ職場の上司・同僚

社内恋愛で結婚したという話、よく聞きませんか?職場での出会いは、社会人の特権ともいえます。相手の素性が明らかなうえ、毎日の仕事ぶりもわかる安心感があります。仕事とプライベートをしっかり分けられるという人にはおすすめです。

【6】仕事がキッカケ

仕事の取引先、企業展示会やセミナーなども出会いの場所としてあげられます。仕事の話をしたのが始まりで、お付き合いに発展することも。仕事という共通の話題があるため、話しかける機会が多いというのもポイントです。

出会いの場になる!注目イベント2つ

イベント

【7】居酒屋やバーのイベント

アットホームな雰囲気のバーや居酒屋では、お店主催のイベントが開催されていることがありますが、出会いの確率は高めです。お店を飛び出して、屋外でお花見やバーベキュー、クリスマス会などの季節にちなんだイベントや、海、スキー・スノーボードのツアーを組んでいるところも。イベントを通じて他のお客さんとの仲良くなることも期待できます。馴染めそうな雰囲気のお店を見つけたらぜひ覗いてみてください。

【8】同窓会での出会い

同窓会では、思わぬ出会いに繋がる可能性が。昔は話もしなかった相手と、時を経て意気投合するなんてこともあるようです。共通の思い出の話を通して距離が縮まる速度もアップします。

出会いを求める人が集合♪パーティ編

パーティ

【9】街コンなら出会いたいもの同士

街コンは何人かで参加することができるため、一人では抵抗があるという人でも、参加しやすいというのが利点です。街コンは、出会いを求めている人が集うもの。気に入った人には積極的にアピールしましょう。

【10】婚活パーティで先を見据えた出会い

社会人同士の出会いを求める人が集う場所、という点では婚活パーティがあげられます。結婚を見据えたパートナーとの出会いを目的としている参加者が多いので、結婚も視野に入れた彼氏を求める人におすすめです。

出会いを求めて行動を起こしてみよう

社会人の出会いの場となるものを10ほどピックアップしました。出会いがほしいと思っていても、家と職場の往復だけだと出会いの可能性は増えてくれません。ぜひ新しい出会い、ステキな彼氏をつくりに行きましょう。

恋愛カテゴリの最新記事