次男タイプの彼♪性格別恋愛傾向とアプローチ方法を知ろう!

次男タイプの彼♪性格別恋愛傾向とアプローチ方法を知ろう!

職場で出会った彼が気になる。いつものカフェにいる彼が気になる。など好意を抱いた意中の彼と仲良くなりたい、恋人になりたいと思っている人は多いでしょう。

今回は、気になる彼が次男だったときの効果的なアプローチ方法や注意点をご紹介します。

次男の性格的特徴や恋愛傾向を把握していれば、効果的なアプローチで気になる彼もゲットできちゃうかも♡

次男ってどんな性格をしているの?

考える人

次男は、上や下に兄弟がいるため、コミュニケーションスキルが必然的に高くなり、社交的な一面を持ち合わせています。そのため、会社内や仲間内などの集団生活においても上手に立ち回れるタイプです。一人で頑張る長男とは異なり、他人に頼ることに躊躇がないのも次男の特徴で、モノの頼み方も上手な人が多いのが特徴。しかし、人の中に溶け込むことを嫌っているわけではありません。頭の回転が速いため、話をしながら次のことを考えている仕事のデキるタイプです。また、チャレンジ精神が強い傾向にあるので、県外へ就職や海外への転勤などにもあまり躊躇がない性格も特徴でしょう。

次男と言っても末っ子次男の場合は、末っ子気質を兼ね備えているので、次男の特徴プラス甘え上手で容量がいい性格の人が多いかもしれません。

次男タイプの恋愛傾向をリサーチ

恋愛傾向

次男タイプの人の恋愛傾向は、気持ちをストレートに伝えるのではなく、女性の母性本能を刺激するような斜め下からのアプローチが多いそうです。コミュニケーション能力が高いので、態度や仕草などを自在に操り、友達からいきなり恋人候補になり上がるのも珍しくありません。どのようにアプローチしたらその女性に響くのかなどを計算してから動くため、恋愛傾向は意外と慎重派でしょう。

しかし、狙った獲物は逃がさないのが次男の特徴。欲しがらなくても何でももらえた長男と違い、自己主張しなければ欲しいものが手に入らないことが多い次男は、恋愛においても確実にゲットできる方法を模索します。

次男が好む女性のタイプになろう

女性

次男が好む女性像とはどんなタイプでしょうか?兄弟構成から言うと一人っ子女性が次男と相性がいいと言われています。その理由は、一人っ子女性のほうに、男性像を比べる相手がいないため、次男がどんなにアクティブに行動しようと、そのままの次男を受け入れてくれるからです。しかし、兄弟構成は今からどうこうすることは不可能。一人っ子の人はラッキーだったということで、具体的な女性像はどんなタイプなのでしょうか?次男は要領がいいため、恋愛においてもテンポを大切にする恋愛傾向があります。そのため、小手先の小技を駆使するより積極的にアプローチをする好意的な女性に好感を持つでしょう。

また、長男ほどではなくとも少しは頼られたいと思っていることが多い次男。食事やデート、旅行などのプランを任せてみたり、知らないことを教えてもらったりと頼りにしてあげるといいでしょう。頼った後にちゃんと感謝の気持ちを伝えてあげれば、次男の気分もグンと上がっていい雰囲気になるかもしれませんね。結論、次男が好む女性象とは、積極的で自分を頼りにしてくれるタイプと言えるでしょう。

どんなアプローチが次男には効果的?

アプローチ

次男を落とすためにはどんなアプローチが必要なのでしょうか?女性のタイプでも述べたように、積極的に好意をアプローチしてくれる女性は次男へのアプローチとして効果的でしょう。また、アクティブで楽しいことが好きな次男には、食事やデートの際に現実的なデートをするより、ロマンチックで非現実的なロケーションがベター!ちょっと現実離れしたデートをすることで、より印象的にあなたを彼の中に刻むことができます。

少し勇気がいりますが、愛され上手な次男には、女性の方から告白するものアリ♪愛されているか自信がない次男は勝手に身を引いてしまうことがあるので、彼を離したくないなら自分から気持ちを伝えてみましょう。

次男にしてはいけない注意点!

ハート

次男にアプローチをする上で、束縛すること・行動に共感すること・駆け引きをしないことの3つの注意点に気をつけましょう。基本的に自由奔放な次男は、自分の行動を束縛、制限されることを極端に嫌います。アプローチ中であれば、彼のプライベートを詮索しすぎたり、交友関係に口を出したりすることは控えましょう。恋人同士になれたとしても、「スマホを見せて」とせがんだり、浮気を疑って話をしたりするのはタブー!

また、ロマンチストな性格を持ち合わせていることが多い次男は、サプライズ演出やロマンチックな演出をしてくれることがあります。そんな時は、少し大げさなぐらいに反応を返してあげましょう。彼の行動に共感することで、彼はますますあなたを喜ばせようと頑張ってくれるはずです。サプライズ演出をして人を喜ばせようとする行動は、人の気持ちに敏感な証拠。そんな次男に対して恋の駆け引きを仕掛けると「面倒くさい女」と思われやすいので、アプローチは直球勝負で挑みましょう。その方が「潔く可愛い」「面倒くさくない」と思ってもらえ、あなたの好感度も上がるでしょう。

姉妹がいる次男には気をつけろ!

姉妹がいる次男は、普段から女性と接しているため、一般的な次男の傾向は強いものの、女性への免疫・裏側を知っているため、少しの計算も見抜かれてしまうことがあります。男性兄弟の中で育った次男であれば、通用するアプローチ方法も姉妹がいる次男には通用しないことがあるので要注意!下手な駆け引きをして「面倒くさい女」のレッテルを張られる前に、まずは、男性の兄弟構成を把握することがアプローチ成功への近道です。

近道は自分の気持ちを素直に伝えること

色んな恋愛テクがある中で、次男へのアプローチ方法の基本は素直に気持ちを伝えることに尽きます。恥ずかしい気持ちが邪魔をするかもしれませんが、勇気を出して潔く自分の気持ちを伝え、彼にあなたを意識してもらうことが最初の一歩になるでしょう。

 

 

 

恋愛カテゴリの最新記事