メンズにこそ着圧ソックスがおすすめ!通販人気ランキングは

メンズにこそ着圧ソックスがおすすめ!通販人気ランキングは

脚のむくみや冷えと聞くと、女性の悩みという印象があるかもしれません。着圧ソックスは女子向けの商品だと思っている人もいるのではないでしょうか。でも、長時間の立ち仕事やデスクワークによる脚のむくみや疲れに悩んでいる人の中には男性も多いようです。実は、着圧ソックスにはメンズ向けに開発された商品もあります。デスクワークや立ち仕事が中心の仕事の彼氏が脚の疲れに悩んでいたら、プチギフトとして贈っても喜ばれるかもしれませんよ♪エコノミー症候群の予防にも効果があると言われているので、彼が飛行機で出張する前のタイミングにプレゼントするのもおすすめです。今回はメンズにおすすめの着圧ソックスを8点ご紹介します。

1位:メイドインジャパン「男の着圧」

男の着圧

出典:楽天市場

ランキング第1位は、メイドインジャパンにこだわり、靴下生産地として名高い奈良県でデザインから製造までを行っている「男の着圧」です。日本男性のデータを元にしてデザインされたメンズ用の着圧ソックスなので、しっかりとした引き締めと理想的なフィット感が特徴。安全性や履き心地の良さを追及した結果、布には農薬や化学肥料を使わずに栽培されたオーガニックコットンを使っており、高い吸水性や肌触りの良さを実現しています。日本の職人技が詰まった逸品です。つま先が丸い先丸、つま先の開いたオープントゥ、五本指の3タイプから選べます。

 

商品の詳細はこちら

 

2位:長く使える「男流消臭着圧ソックス」

男流消臭着圧ソックス

出典:楽天市場

ランキング第2位は、脚首からふくらはぎまで段階式に圧力をかけてサポートする「男流消臭着圧ソックス」です。指先にはサポートを入れず、ゆったりとさせることで動きやすいという利点があります。また、やぶれやすいつま先とかかとにナイロン補強糸を入れ長持ちする仕様になっているので、日常的に使うこともおすすめです。ゴム丈が長めにとられており、ズレ落ちる心配もありません。消臭加工が施されている点も、メンズ向けにおすすめする理由のひとつです。

 

商品の詳細はこちら

3位:スポーツ対応「立体設計着圧ソックス」

立体設計着圧ソックス

出典:楽天市場

ランキング第3位は、スポーツブランドのプーマが開発した「立体設計着圧ソックス」です。ビジネスシーンだけでなくスポーツ好きな男性にもおすすめの商品です。ふくらはぎから足首にかけてテーピングサポート着圧を施しており、脚の筋肉をサポートします。また、独自の技術開発による素材は吸水性・速乾性に優れており、汗をかく場面でも常に快適な履き心地を実現しています。ゴルフやマラソン、ウォーキングのほか、ジムで運動などをする男性にプレゼントしても喜ばれそうですね。

 

商品の詳細はこちら

 

4位:弱圧タイプの「男性用着圧靴下」

男性用着圧靴下

出典:楽天市場

ランキング第4位は、「男性用着圧靴下」です。着圧ソックスを選ぶ上では圧力の強さが重要になってきますが、「男性用着圧靴下」は圧力の弱い弱圧タイプになっています。圧力が強いほど効果があるのではないかと思われがちですが、一日中着圧の強すぎるソックスを履いていると逆に脚に負担がかかることも。弱圧タイプの「男性用着圧靴下」は、初めて着圧ソックスを使用する男性に特におすすめです。ブラウン・ネイビー・ブラックと日常的に使いやすいカラー展開も、メンズ向けの商品ならではの魅力です。

 

商品の詳細はこちら

 

5位:段階着圧「フットメイク着圧ソックス」

フットメイク着圧ソックス

出典:楽天市場

ランキング第5位は、足首・ふくらはぎ・膝上と段階着圧を行う「フットメイク着圧ソックス」。脚の疲れやむくみは、脚のリンパや血液の流れが滞ることで起こると言われています。「フットメイク着圧ソックス」は、足首・ふくらはぎ・膝上の3箇所で異なる圧力をかけ、より効果的に血流を良くする手助けをするアイテムです。勤務中だけでなく、就寝時にも利用することができます。つま先が開いているので、就寝中でも蒸れることなく着用出来る点でもおすすめです。

 

商品の詳細はこちら

 

6位:強圧タイプの「メンズ着圧ソックス締」

メンズ着圧ソックス締

出典:楽天市場

ランキング第6位は、医療用弾性ストッキングと同等レベルの着圧レベルを持つ「メンズ着圧ソックス締」です。足首・ふくらはぎ・膝上と3箇所で段階式着圧を行うポンプ作用により、下から上へとしっかり血行を促進すると言われています。つま先が開いているタイプと閉じているタイプ、ブラックとホワイトの2色があり、使う状況に合わせて選ぶことができます。メンズ向けの商品ですが、強い着圧感のある着圧ソックスを探している女性からも好評を得ているので、なかなか合う着圧ソックスがなかった方にもおすすめです。

 

商品の詳細はこちら

 

7位:メンズ向けの「男の着圧ソックス」

男の着圧ソックス

出典:楽天市場

ランキング第7位は、「男の着圧ソックス」。防寒にもなるハイソックス仕様で、足首からふくらはぎにかけて徐々に圧を加える多段階編みで作られた商品です。土踏まずサポーターやメッシュ加工を施したつま先部分の工夫で、夏でも蒸れずに快適に履くことが出来ます。

 

商品の詳細はこちら

 

8位:フライト時には「機内快適ソックス」

機内快適ソックス

出典:楽天市場

ランキング第8位は、フライトや新幹線での移動などに便利な「機内快適ソックス」です。脚を適度に圧迫する着圧ソックスは、エコノミー症候群の対策としてフライトソックスという名前で、空港で販売されている国もあります。「機内快適ソックス」は、全世界の製品を調べた上で医療機関や研究者とともに開発した商品です。出張で長距離移動の多い男性や、ドライバーなど長時間同じ姿勢で働く男性には特におすすめです。メンズ専用ではなく男女兼用なので、彼氏とお揃いにしても良いかもしれませんね。

 

商品の詳細はこちら

 

シーンに合わせて着圧ソックスを選ぼう

メンズにおすすめの着圧ソックスを8点ご紹介しました。長時間のデスクワークや立ち仕事などのビジネスシーンだけでなく、出張時の長距離移動やゴルフなどのスポーツの際、疲れた日の就寝時など、着圧ソックスが活躍する場面はさまざま。シーンに合わせてピッタリの着圧ソックスを見つけてみてくださいね。

ライフカテゴリの最新記事