《新潟県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

《新潟県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

性格や食の好みなど、都道府県ごとに少しずつ異なる特色があるという話を聞いたことはありませんか?それならば気になる彼へのアプローチも、出身地の特色に合わせた戦略を立てたほうがうまくいきそうですよね。今回は47ある都道府県のなかから、新潟県をピックアップ。男女の性格傾向や、新潟男子が喜ぶ料理などを見ていきましょう。

都道府県調査!新潟県はどんなところ?

関東甲信越地方

関東甲信越地方に属する、新潟県。日本海に面しており南北に長い形をしているため、長い海岸線があります。日本海に面しているため季節風の影響を受けやすく、年間を通してスッキリしない天気が多いことも特徴です。春や秋は気象の変化も激しく、冬にはたくさんの雪が降ります。日本の47都道府県のなかでも、トップクラスの降雪量です。

都道府県別県民性!新潟県の男性の性格

忍耐強さ

新潟県の男性は、冬の厳しい寒さを乗り越えてきた忍耐強さが特徴。粘り強いマインドを持っています。それが短所として表に出ると、頑固者だと思われることも。まじめな県民性ゆえに、恋愛においてもまずはじっくりと信頼関係を構築していく傾向にあります。急いで関係を進展させようとすることは、あまりありません。その代わり、お付き合いが始まった後は非常に一途なタイプが多いのも新潟県男性の特徴。女性としては、安心出来る人が多いかもしれません。素直な性格で、人の言葉を真に受けやすいタイプでもあります。単純な「褒める」というテクニックが通用しやすいでしょう。また、新潟県は米どころであり酒どころでもあります。お酒好きな人も多く、飲むと気前よくおごってしまうような豪快な性格の人も多いでしょう。

都道府県別県民性!新潟県の女性の性格

たくましい

新潟県は男女ともに忍耐強く、女性もたくましい人が多いことが特徴です。しかし、体が強いというより、心が強いという印象。芯が通っている性格というイメージです。しかし、恋愛面においては消極的なところも。好きな人が出来ても、なかなか自分から積極的にアピール出来ません。男性を立て尽くすことに抵抗のないタイプが多いようです。包容力があり基本的に優しい性格なので、面倒見がいいでしょう。

新潟県男性と相性の良い女性は?

奥ゆかしい

新潟県には男性を立てるタイプの女性もおり、新潟県の男性がそれに慣れてしまっているところもあります。男女の関係においては昭和的な考えをすることもあるため、積極的にアプローチする性格の女性と合わない場合もあるでしょう。また、自分の意見をハッキリ言う女性も、新潟県男性とはあまり合わないかも。奥ゆかしい女性をよしとする県民性のため、一歩下がって付いてきてくれるような女性が好まれるかもしれません。新潟県の男性は勤勉な人を好むため、学生時代はまじめに授業を受けること、社会人なら無遅刻無欠席でまじめに仕事に取り組むことで、よい印象を持ってもらえるでしょう。

新潟県出身男子の胃袋を掴め!食の特徴

笹団子

都道府県ごとに特徴があらわれやすいのが、食事の好み。新潟県は米と酒が名産であり、海の幸も山の幸も豊富です。笹団子や笹寿司など、新潟県の郷土料理には笹を使ったものもあります。他にも煮物やのっぺい汁など、さまざまな食材をひとつの鍋で調理した料理が定番です。新潟県の男性には、野菜や油揚げ・魚がたっぷり入った炊き込みご飯を振る舞ってみてはいかがでしょうか。名物のハリハリ漬けを添えれば、彼の心をわしづかみ出来るかもしれません。巾着にした油揚げに具材をたくさんつめて煮込んだり、ホタテなどの海鮮をしょう油に漬け込んだり、日本酒のつまみになりそうな料理もいいですね。甘味なら、あんこを使った和菓子のほうがウケそうです。

意外?「※※※」は新潟県が1位!

米どころ

さすがは酒どころ、新潟県は47都道府県のなかで日本酒の消費量が1位と言われています。また、米どころなだけあって、もちの消費量も1位だそうです。反対に、牛肉の消費量はワースト1位。魚を食す機会のほうが多いのかもしれませんね。また、女性に朗報なのが離婚件数の少なさもトップクラスということ。離婚しない県ということなので、新潟県の男性と結婚すれば一生を添い遂げられる可能性が高まりそうですね。やはり、男女ともに昭和な気質が残っているのかもしれません。

県民性がうかがえる?新潟県出身の有名人

新潟県出身

新潟県出身の有名人といえば、小林麻耶さん・麻央さん姉妹。麻央さんは残念ながら亡くなられていますが、結婚後は表に出ることを控えて献身的に夫を支えていました。また、麻耶さんもひそかに麻央さんの闘病を支えていたのが印象的です。まさに新潟県女性らしい奥ゆかしさや芯の強さ、面倒見のよさを感じさせます。男性では、俳優の永井大さんや渡辺謙さんが有名。永井さんは2014年に、4年間の交際を経て結婚しました。出会いから交際までの間も何度も食事に行って絆を深めていったと言われており、新潟県男性らしい慎重さがうかがえます。渡辺謙さんも、元々はとてもまじめな印象の男性。不倫のニュースが世間をにぎわせましたが、彼は褒められることに弱い新潟県男性。一時の気の迷いが生じてしまったのでしょうか。

安定した交際が望める新潟県の男性

都道府県ごとの男女の性格や食の傾向を見比べていくと、さまざまな発見がありそうです!今回は、新潟県編をお届けしました。新潟県男性はまじめで一途、結婚向きの人が多いことが分かりましたね。好きな人が新潟出身なら、交際後も安心出来そうです。そろそろ将来を見据えたお付き合いをしたいと考えている方も、新潟県男性を狙ってみてはいかがですか?

ライフカテゴリの最新記事