【関西版】1日遊べる!GWの旅行におすすめのテーマパーク・公園

【関西版】1日遊べる!GWの旅行におすすめのテーマパーク・公園

今回は、関西のプチ旅行にぴったりなテーマパーク・公園についてご紹介します。

「小さい子どもから大人まで、家族みんなで1日中楽しめる」と好評のテーマパークを5つピックアップ!
各施設の特徴やイベント、入場料や交通アクセスについても詳しくまとめましたので、ゴールデンウィークのおでかけや、日帰り旅行などの計画に役立ててくださいね♪

2020年のゴールデンウィークは何連休?!カレンダーをチェック!
昨年(2019年)のゴールデンウィークは5/1が「天皇の即位の日」として祝日になったため、平成~令和をまたぐ10連休となりました。
大型連休ということで、海外旅行や国内旅行をゆっくり楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

しかし今年2020年は、大型連休をとるのはちょっと難しそうなんです…!

今年は飛石連休!近場の観光や小旅行がおすすめ♪

4/29(水)祝日・昭和の日
4/30(木)
5/1 (金)
5/2 (土)休日
5/3 (日)祝日・憲法記念日
5/4 (月)祝日・みどりの日
5/5 (火)祝日こどもの日
5/6 (水)祝日・振り替え休日

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りの場合は最大5連休(5/3~5/6)!
4/30、5/1を休むと8連休になりますが、昨年は土日を絡めて10連休あったので少し物足りないですよね…。
今年は遠方への旅行より、車で行ける範囲での観光や近場の小旅行などが良いかもしれません。

関西のおすすめテーマパーク・公園5選

ということでここからは、日帰りでも楽しめる「関西のおすすめテーマパーク・公園」をご紹介!
小さなお子さんから大人まで、家族みんなで楽しめること間違いなし♪な5つの人気スポットをチェックしていきましょう!

ニジゲンノモリ|関西のおすすめテーマパーク①

ニジゲンノモリ

ニジゲンノモリ

在地:兵庫県淡路市楠本2425-2
電話番号:0799-64-7061
入園料:無料(各アトラクション毎にチケット購入)
営業時間:10:00~22:00
駐車場:無料/有料あり

ニジゲンノモリは、兵庫県の淡路島にある「二次元の世界観を楽しめるテーマパーク」です。

NARUTO&BORUTO、クレヨンしんちゃん、火の鳥の3エリアに分かれており、それぞれの世界観を表現したアトラクションが楽しめます。

「小学生以下」「身長120cm以上」など、年齢や体格によって難易度が異なるコースが設けられているので、小さなお子さんがいるご家庭におすすめです♪

兵庫県の人気観光地「淡路島」へは、車・船・高速バスで行くことができます。
大阪から車で1時間ちょっと、神戸から車で40分弱と、意外にも近いんですね♪

ニジゲンノモリは「淡路IC」から3分ほどのところにあり、駐車場も各エリア毎に完備。
船や高速バスで行く方は、無料シャトルバスも利用できます。

紹介映像や公式HPもぜひチェックしてみてくださいね。

【公式ニジゲンノモリ|の詳細はコチラ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|関西のおすすめテーマパーク②

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

所在地:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
電話番号:0570-20-0606
入園料:大人\7,800~/子供\5,400~(日によって異なる)
営業時間:季節によって異なる
駐車場:有料あり

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、通称USJは「ジュラシック・パーク」や「ジョーズ」といったハリウッドの大作映画をテーマにしたアトラクションやショーが楽しめるテーマパークです。

2018年にミニオン、2019年にルパン三世、名探偵コナンが登場。
そして2020年は「任天堂マリオエリア」がオープンする予定です。

USJへは、電車・バス・海上シャトル船・車で行くことができますが、駐車料金が普通車で2600~3600円とお高めなので、公共交通機関の利用がおすすめ
電車の最寄り駅は「ユニバーサルシティ駅」で、西九条駅、梅田駅、新大阪駅等から直通の路線が出ています。

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ】の詳細はコチラ

ひらかたパーク|関西のおすすめテーマパーク③

ひらかたパーク

ひらかたパーク

所在地:大阪府枚方市枚方公園町1-1
電話番号:0570-016-855
入園料:大人\1,500/小学生\800(別途フリーパスあり)
営業時間:季節によって異なる
駐車場:有料あり

ひらかたパークは現存する遊園地の中で最も古い歴史を持っており、「ひらパー」の愛称で多くの枚方市民、大阪府民から愛されています。

ファミリー向けのアトラクションから絶叫系マシンまで揃っているので、幅広い世代が楽しめるのもポイント!

また園内は自然豊かで、季節ごとの色とりどりの花々を鑑賞できます。

ひらかたパークへは、車のほかに電車・バスでも行くことができます。
有料の駐車場も併設していますが、ゴールデンウィークなどの連休時は駐車場が混雑するため公共機関での来園が推奨されています。

電車の最寄り駅は「枚方公園駅」で、徒歩5分ほど。
バスの最寄り駅は「枚方公園口バス停」で、徒歩10分ほど。

【ひらかたパーク】の詳細はコチラ

アドベンチャーワールド|関西のおすすめテーマパーク④

アドベンチャーワールド

所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
電話番号:0570-06-4481
入園料:大人\4,800/子供\2800~
営業時間:季節によって異なる
駐車場:有料あり

アドベンチャーワールドは、和歌山県白浜町にある動物園と水族館が一緒に楽しめるテーマパークです。

パンダやライオン、キリン、ゾウたちと出会えるサファリワールド
ホッキョクグマ、ペンギン、イルカたちと出会えるマリンワールド
そして、観覧車やジェットコースター、ゴーカートで遊べるプレイゾーン

そんな3つのエリアに分かれていて、1日で色々な体験ができるのが特徴です。

アドベンチャーワールドへは、車のほか電車・バスで行くことができます。

電車の最寄り駅は「白浜駅」で、新大阪駅からは特急で約2時間半ほどかかります。
京都・大阪からは直行バスも運行しています。

【アドベンチャーワールド】の詳細はコチラ

万博記念公園|関西のおすすめテーマパーク⑤

万博記念公園

万博記念公園

所在地:大阪府吹田市千里万博公園1-1
電話番号:0120-1970-89
入園料:大人\260/子供\80(アトラクション毎に利用料金あり)
開園時間:9:30~17:00
駐車場:有料あり

万博記念公園は、1970年に開催された「日本万国博覧会」の跡地に造られた公園です。
岡本太朗さんが設計した「太陽の塔」がある場所としても有名ですね。

名前に「公園」と付いていますが、施設内には博物館やアスレチック、競技場やBBQ場などがあり1日遊べるテーマパークとしても人気の観光スポットです。

万博記念公園へは、車やモノレール、バスで行くことができます。
大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」の2駅が利用可能です。

路線バスを利用する際は、「万博記念公園駅」バス停で降り、徒歩2分ほど歩きます。
阪急バス・近鉄バスが運行しています。

【万博記念公園】の詳細はコチラ

GWにぴったり♪関西のおすすめテーマパーク5選|まとめ

今回は「家族で1日遊べる♪」関西のおすすめテーマパーク5選をお届けしました!

2020年のゴールデンウィークは飛石連休なので、近場へのおでかけや、日帰り旅行もいいかもしれません。

どのテーマパークも小さなお子さんから大人まで楽しめるところばかりなので
連休の予定を立てる際はぜひ参考にしてみてくださいね♪

ライフカテゴリの最新記事