チーズ好き女子必見♡チーズ専門店・カフェ特集《東京》

チーズ好き女子必見♡チーズ専門店・カフェ特集《東京》

東京には人気の飲食店やおしゃれなカフェが数多く立ち並んでいます。中でも一際注目を集めているのがチーズ専門店です。定番のものや香り高いもの、ワインに合うものなど、色々な種類のチーズや、チーズ料理が満載。ここでは東京にあるチーズの専門店やカフェをご紹介します。チーズ好きを虜にすること間違いなしのお店が続々と登場するかもしれませんね。紹介するお店の中にあなたのお気に入りはありますか?

 

渋谷で人気のチーズ専門店・カフェ

渋谷区神山町にある「CHEESE STAND」は2012年6月にオープンした、チーズ料理を中心とした女性に人気のカフェです。東京メトロ千代田線「代々木公園」駅の2番出口より徒歩6分、各線「渋谷」駅から徒歩10分のところにあります。

CHEESE STANDメニュー

出典:CHEESE STAND公式HP

フレッシュチーズがいただけるお店

CHEESE STANDでは、良質なたんぱく質やカルシウムなどが多く含まれたできたてのフレッシュチーズを提供しています。チーズ本来の味を楽しめるシンプルなチーズプレートをはじめ、パニーニ、ピザなど豊富なメニューの数々。出来立てチーズのテイクアウトも可能なので、自宅でもCHEESE STANDのチーズを堪能することができます。ランチ・ディナーともに営業しているのでカフェだけでなく、食事もゆっくり楽しむことができるのも人気の秘訣でしょう。

 

【CHEESE STAND(チーズスタンド)】

東京都渋谷区神山町5-8 1F

03-6407-9806

営業時間:11:30~23:00(火曜日~土曜日)

     11:30~20:00(日曜日)

定休日:月曜日・年末年始

 

お店の詳細はこちら

 

世田谷で人気のチーズ専門店・カフェ

2014年4月に東京・三宿エリアにオープンしたチーズ専門店「LAMMAS」(ランマス)」。東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩13分、東急東横線「祐天寺」駅からは16分歩いたところに位置する隠れ家的人気店です。

LAMMASメニュー

出典:LAMMAS公式HP

ヨーロッパ各地のチーズが勢ぞろい

LAMMASのチーズはイタリアやフランスを中心としたヨーロッパから直輸入しています。オーダーに合わせたチーズのカット販売を中心とした店舗です。チーズ専用のショーケースを設け、チーズの切り置きはしないなどすることで、チーズの鮮度を保ち、最高の状態で食べてもらうことができます。LAMMASで取り扱っているチーズは全70種類以上あり、定番のチェダーチーズやゴルゴンゾーラ、各種チーズのギフトセット、さらには生ハムやオリーブオイルの詰め合わせなど豊富なラインナップです。

 

【LAMMAS】

東京都世田谷区下馬2-27-14-101

03-6453-2045

営業時間:10:30~19:00

定休日:月曜日

 

お店の詳細はこちら

 

 

池袋で人気のチーズ専門店・カフェ

チーズ専門店「DAIGOMI」は「チーズ好きな人がよりチーズを好きになってもらう」をコンセプトとしたカフェダイニングです。各線「池袋」駅より徒歩4分と好アクセスのため、東京近郊から多くの人で賑わっています。

DAIGOMIメニュー

出典:DAIGOMI公式HP

芳醇なチーズの香りにチーズ好きも虜に

ラグレットやカルボナーラ、ピザなど、チーズ好きにはたまらない、チーズをふんだんに使用した料理を味わうことができます。DAIGOMIでは常時約40種類のチーズを用意しているため、ワインに合うものやその日の気分によってセレクトすることも可能です。店内はソファー席も完備。少人数の飲み会や女子会としても多くの人が利用しています。さらには貸し切り専用パーティスペースにも対応できるので、宴会や結婚式の二次会などにもおすすめです。

 

【DAIGOMI】

東京都豊島区池袋1-1-7 第2伊三美ビルB1

03-5954-3491

営業時間:17:00~23:30

定休日:水曜日・土曜日

 

お店の詳細はこちら

 

チーズ専門店は女子会にも人気♪

今回は渋谷、世田谷、池袋を中心に紹介しましたが、東京には他にもチーズの専門店やカフェが多く点在します。チーズの量り売り専門店やチーズ料理を提供している店舗などもあり、女子会に使うのもおすすめですよ♪色々なお店に足を運んで自分だけのお気に入りを見つけてみませんか。

グルメカテゴリの最新記事