淡路島でのランチにおすすめ!人気のおしゃれレストラン・カフェ5選

淡路島でのランチにおすすめ!人気のおしゃれレストラン・カフェ5選

淡路牛や淡路産玉ねぎ、豊かな海の幸など、グルメの宝庫として近年人気を集めている淡路島。
今回はそんな数ある淡路島グルメの中から、ランチにおすすめな「おしゃれレストラン・カフェ5選」をまとめました。

観光だけじゃない!淡路島のグルメがスゴイ♪

シーフード

淡路島といえば、四季折々の花々に鳴門渦潮や絵島など、自然の造形美が有名な観光地です。

しかし近年、食にこだわるグルメさんの間でも人気急上昇中なんです。

淡路島近海で獲れる海の幸はもちろん、淡路牛や特産のたまねぎなど、魚・肉・野菜を存分に味わえるのが嬉しいですよね♪

そんなグルメの宝庫「淡路島」でおしゃれランチを楽しめる、おすすめレストラン・カフェを5つピックアップしてみました♪

各店の人気メニューも紹介しますので、さっそくご覧ください!

【クラフトサーカス】淡路島のおすすめレストラン・カフェ①

クラフトサーカス
出典:https://awajicraftcircus.com

クラフトサーカスは、リゾート感満載のオーシャンビューレストランです。

2017年春のグランドオープン以来、オシャレでグルメな女性を中心に年々人気が高まっています♪

最大の特徴は、全長100mものウッドテラス
心地よい海風の香りや波の音を感じながら、食事を楽しむことができます。

クラフトサーカスの人気メニュー

ピザ
出典:https://awajicraftcircus.com

クラフトサーカスでは2020年2月のリニューアルに合わせ、新メニューの提供とテイクアウトサービスを開始しました。

中でも淡路島で採れた食材をたっぷり使った「島ピザ」は、直径40cmのビッグサイズ!
インスタ映えもバッチリですね♪

島ピザは、マルゲリータやジェノベーゼの定番に加え、創作ピザやデザートピザなど、種類も豊富です。

他にもパスタやパエリア、バーガーなど、味はもちろん見た目も豪華なメニューが揃っています。

さらに、愛犬と一緒に楽しめる「ワンちゃん島ピザ」も大人気!

グルテンフリー、低塩分にこだわって作られているので、安心して食べられます。

愛犬とのランチを楽しみたい人にもおすすめなレストランです。

【あわじクラフトサーカス】の詳細はコチラ

【ミエレ】淡路島のおすすめレストラン・カフェ②

ミエレ
出典:https://i0.wp.com

ミエレは“淡路島の白いカフェ”というコンセプトのとおり、白い外観が特徴のかわいらしいカフェです。

店名のミエレ(miele)は、イタリア語の「はちみつ」が由来になっているということもあり、たくさんのはちみつ入りメニューが楽しめます。

ミエレの人気メニュー

はちみつカレー
出典:https://i0.wp.com

淡路牛バラはちみつカレーには、大きめにカットされた淡路牛がゴロゴロ入っています。

野菜もたっぷり入っていて、栄養バランスも良さそうですね♪

デザートメニューも豊富で、中でも人気のワッフルは店内ではもちろんテイクアウトも可能です。
パッケージも含めてインスタ映えしそうですね♪

ドリンクメニューも充実しているので、ちょっとした休憩やティータイムにもおすすめなお店です。

【miele(ミエレ)】の詳細はコチラ

【いこいレストラン】淡路島のおすすめレストラン・カフェ③

AKOI
出典:https://www.ikoi-sugamura.com

明石海峡からほど近い、IKOI Japanese Cuisine(いこいレストラン)では、シェフが織りなす本格和食がランチやディナーで楽しめます。

料理はもちろん、盛り付けや器にもこだわっており、京焼、信楽焼、備前焼、伊万里焼といった名作陶器を料理に合わせて使い分けているそうです。

いこいレストランの人気メニュー

ステーキ
出典:https://www.ikoi-sugamura.com

淡路島名産の高級牛肉「淡路牛」を味わうならココ!

脂が乗った柔らかな肉本来の旨味を、贅沢に味わえます。

淡路牛はステーキの他、牛しゃぶで楽しめるコースもあるようです。

淡路島のもう1つの高級特産品 「淡路島のベッピン鱧」いこいレストランならこのベッピン鱧も楽しめます。

初夏から秋にかけての期間限定ですので、夏休みに淡路島を訪れる予定のある方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

【ガーブコスタオレンジ】淡路島のおすすめレストラン・カフェ④

ガーブコスタオレンジ

レストラン&カフェ「ガーブコスタオレンジ」は、2019年4月淡路島の西側、郡家エリアにオープンしました。

「夕日を一望しながら食事を楽しめる」と、インスタ映えを狙う若い女性から人気を集めています。

シェフこだわりのイタリアン料理をランチやディナーで楽しめます。

ガーブコスタオレンジの人気メニュー

ランチは、「パスタランチセット」と「メインランチセット」の2種類から選べます。
パスタやメインの料理は日替わりだそうです。

デザートやドリンクメニューも充実していて、カフェだけの利用も可能です。

夜は23時までやっているので、お酒を飲みながらゆっくりディナーを楽しみたい人にもおすすめのレストランです。

【ガーブコスタオレンジ】の詳細はコチラ

【GASTRONOMIA LOCALE 「BUCHI」】淡路島のおすすめレストラン・カフェ⑤

BUCHI
出典:https://buchi-awaji.jp

コーラルキッチンバイザシーは2019年6月、淡路島・岩屋のリゾート施設「MOON JELLY AWAJI RESORT」内にオープンしました。

淡路島の最北端に位置しているので絶景のオーシャンビューの中、淡路牛や淡路産野菜をふんだんに使った料理を味わえます。

【BUCHI】の詳細はコチラ

淡路島でおしゃれランチが楽しめるおすすめレストラン・カフェ

今回は、淡路島のランチに利用したい「おすすめレストラン・カフェ5選」を紹介しました!

淡路島には、愛⽝と⼀緒に楽しめる「ワンちゃん島ピザ」や淡路牛を使った野菜たっぷりのはちみつカレーなど、魅力的なグルメがたくさんあります。

味はもちろんのこと、見た目も華やかなので「インスタ映えが狙える」というのも嬉しいポイントです。

「グルメの宝庫」淡路島でのランチの際は、ぜひ訪れてみてくださいね♪

グルメカテゴリの最新記事