東京で本場の味♪おすすめのチーズダッカルビ専門店特集

東京で本場の味♪おすすめのチーズダッカルビ専門店特集

東京・新大久保の韓流ブームから始まり、コスメやグルメなど、韓国が身近な存在になりましたよね。今回は、韓国料理専門店の中でも人気の高い、チーズダッカルビが食べられるおすすめ店をご紹介します。店舗によってこだわりや味、辛さは様々です。色々食べ歩いて、自分好みのお店を見つけてみましょう。チーズが伸びる瞬間を撮影すれば、SNS映えも間違いないですよ♡

 

チーズダッカルビってどんな食べ物?

ダッカルビは韓国語で「鶏のあばら骨周辺の肉」の意味。アツアツの鉄板に野菜と鶏肉を炒め、その上にチーズをのせたチーズダッカルビが新大久保を中心にブームとなりました。
お肉にチーズなんて、美味しくないわけがない!今回はそんなチーズダッカルビのおすすめ店舗を東京都内に限定してご紹介します。

 

チーズダッカルビといえばこのお店

 

チーズダッカルビ

 

出典:市場タッカルビ

「市場ダッカルビ」は、ダッカルビ好きなら知っている人も多い有名韓国料理専門店です。看板メニューのダッカルビは2人前から頼むことができるので、友達や彼氏とシェアしやすいですね。熟成させたオリジナルの秘伝タレに2日間肉を漬け込んでいるので、その濃厚さが熱々のチーズにマッチします。サラダ1品に加え、海鮮チヂミか冷麵が1品付いてくるのでとってもお得!テレビや雑誌にもよく取り上げられているので、話題性もばっちりです。

【市場タッカルビ (シジャンタッカルビ)】
東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F
新大久保駅から256m
11:00~23:30(L.O.22:30)

 

市場ダッカルビHPはこちら

 

野菜たっぷりのチーズダッカルビ

チーズダッカルビ

出典:でりかおんどる

デパートの催事にもひっぱりだこの人気店「でりかおんどる」のチーズダッカルビ、食べないわけにはいきません!ピリ辛なのにあっさりしている理由は、たくさんの野菜を使っているから。ボリュームがあるものも食べたいけど、カロリーも気にしがちな女性に嬉しいですよね。炭火焼きダッカルビなど変わったメニューもあるので、スタンダードなダッカルビに飽きた方はチャレンジしてみてください。朝10時から開店なので、早めのランチにすれば並ばずに入れるのでおすすめです。

【でりかおんどる(本店)】
東京都新宿区百人町1-3-20
新大久保駅から徒歩3分
10:00~25:00 (年中無休)

 

でりかおんどるHPはこちら

 

老舗韓国料理専門店がコラボレーション

韓国

本場韓国の専門店15店舗がコラボしてできた「KollaBo 池袋店」。それぞれの良いところをミックスさせているだけあって、味のクオリティはお墨付きです。焼肉料理が中心にはなりますが、その中でもチーズダッカルビは隠れたおすすめ人気メニューです。自慢のタレは、なんと本場韓国で親子3代にわたって伝統を守り続けているというもの。辛いのにマイルドな味わいで、リピーターが続出です。半個室や掘りごたつなど、席のタイプが豊富なので、友達とのランチやデートなど、どんなシーンでも使いやすいのが魅力です。

【KollaBo 池袋店 (コラボ)】
東京都豊島区池袋1-5-7
池袋駅東口から徒歩1分
11:30~22:50 (食事L.O. 22:20、ドリンクL.O. 22:30)

 

KollaBo HPはこちら

 

チーズダッカルビの魅力は無限大

今回は東京のおすすめチーズダッカルビ専門店をご紹介しました。韓国料理店はランチもしている所が多いので、気軽に訪れやすいのが魅力です。ぜひ自分好みの味を探してみてくださいね。

グルメカテゴリの最新記事