職場で手軽に♡おすすめのインスタントスティックカフェラテ5選

職場で手軽に♡おすすめのインスタントスティックカフェラテ5選

職場で仕事の合間に・休憩時間に、ホッと一息つけるお気に入りのカフェラテが飲めると気分転換にもなり仕事も頑張れますよね♪

職場でカフェを楽しみたいときは手軽に用意できることが大きなポイントになります。そこで便利なのがインスタントスティックのカフェラテ♪

お湯を注ぐだけで淹れたてのコーヒーの味と香りが楽しめ、ミルクを泡立てる手間もかけることなくカフェのようなクリーマ(泡)を楽しむことができます。用意するのはマグカップとお湯だけ。

本格的なカフェのような味わいを手軽に楽しめるインスタントスティックのカフェラテを5つ選びました。さっそく見ていきましょう♡

 

カフェラテとカフェオレの違いとは?

「カフェラテ」と「カフェオレ」は似ていますが違いをご存知ですか?どちらもコーヒーをミルクでわっていますが、少し違いがあります。知らずに飲んでいる方もいるかもしれませんが、より好みのものをチョイスできるよう詳しく知っておくのもいいですね。

 

「カフェラテ」の定義や特徴とは?

エスプレッソをミルクで割ったものが「カフェラテ」。エスプレッソはコーヒーのコクや苦みが凝縮されているのが特徴です。「カフェラテ」は「カフェオレ」に比べるとコーヒーのコクや苦みを楽しむことができます。今回おすすめするのは、こちらのカフェラテです。

 

「カフェオレ」の定義や特徴とは?

ドリップコーヒーをミルクで割ったものが「カフェオレ」。ドリップコーヒーはエスプレッソに比べると苦みが少ないのが特徴です。コーヒーが苦手な方やお子様にもおすすめなのが「カフェオレ」です。

 

インスタントスティックの魅力は?

マグカップとお湯を用意するだけですぐに飲むことができるのがインスタントスティックの良さ。かさばらず軽いので職場に持ち込むのも保管するのも簡単です。一回分ずつ個包装されているので、箱を開けたからといって早く使い切る必要はありません。違う種類のカフェラテを日替わりで、その日の気分で楽しむこともできます。

職場でエスプレッソを飲むのは難しいかもしれませんが、手軽に楽しめるインスタントスティックのカフェラテならコーヒーのコクと苦みを楽しみながら、ミルクのまろやかさにホッと一息つけそうですね♪

 

インスタントなのに濃厚カフェラテ

カフェラトリー

出典:Amazon

 

カフェラテ専門店のこだわりを持った職人が生み出すこちらの「濃厚ミルクカフェラテ」は、エスプレッソのコクに濃厚なミルクを足しているので、コク深くまろやかな味わいを楽しめます。コクと甘さのバランスが絶妙で、淹れた瞬間にしっかり泡立ち、まるで専門店のカフェラテのようなクリーマ(泡)が楽しめると人気のようです♪

ちょっと疲れたとき、濃くて甘いもので元気になれたりもしますよね。

 

商品の詳細はこちらから

 

インスタントなのに楽しめる豊かな香り

ゴールドブレンド

出典:Amazon

 

「ネスカフェゴールドブレンドコク深ラテミルク」は、コーヒーとミルクがしっかり生きているのが特徴。ミルクパウダーを贅沢に利用しているのでミルクの香りが引き立ち、ミルク感をしっかり楽しむことができます。

独自の「シルキークレマ製法」で作られているクリーミングパウダーは、お湯を注ぐだけの手軽さなのにカフェで楽しむようなきめ細かい泡立ちを実現。職場でカフェのような泡立ちと芯のあるコクと香りを楽しめるなんて嬉しいですね♪カップにお湯を注ぐだけの手軽さで、ホット一息リラックスできそうです。

 

商品の詳細はこちらから

リーズナブルなスティックカフェラテ

ネスカフェ エクセラ

 

出典:Amazon

 

しっかりとした泡立ちが特徴の「ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味」はお手頃価格でたくさん飲めるのが人気のポイント。

深煎りの豊かなコクと、なめらかな泡(クレマ)を一緒に楽しむことができますよ♪気持ちまで優しくしてくれるなめらかな口当たりは、毎日飲みたくなるかもしれませんね。箱買いして職場にストックしておくのもおすすめのリーズナブルさです。

 

商品の詳細はこちらから

 

ダイエット中にもおすすめはこれ♪

ふわラテ ハーフ&ハーフ

出典:Amazon

 

「ネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ」は、オリジナルラテの味わいはそのまま、カロリーと脂肪分をハーフに♪

独自製法から作られる本格的なクレマ(泡)を毎日楽しみたいならカロリーと脂肪分をハーフにしておくと安心かもしれませんね♪カロリーにも脂質にも気を配ってくれるこちらの商品なら、ダイエット中にも許されるかも?!

 

商品の詳細はこちらから

 

ホットもアイスも楽しみたいならこれ♪

マキシムスティックカフェラテ

 

出典:Amazon

 

濃厚クリーミーなカフェラテを手軽に楽しめる「マキシムスティックカフェラテ」はホットでもアイスでも美味しく味わうことができます♪ホットで楽しむ時はお湯を注ぐだけ、アイスで楽しみたい時はいつもの半分のお湯でしっかりと溶かし、氷を加えたら完成です。

エスプレッソのコクにミルクのまろやかさが絶妙にマッチし、ホットでもアイスでも大人の香ばしさとふんわりクリーミー感を楽しめるカフェラテとして人気のようです。夏にアイスのカフェラテを手軽に楽しめるのは魅力的ですよね♪

 

商品の詳細はこちらから

 

手軽に美味しいインスタントカフェラテ

職場で飲むなら手軽さは一番のポイント。しかし、手軽でも美味しくないと意味がありませんよね♪

今回ご紹介したインスタントスティックのカフェラテはどれも手軽なのはもちろん、お店で味わうようなコク深さと豊かな泡立ちを楽しめるカフェラテばかりです。

お値段がリーズナブルなものや、ダイエット中でも楽しめるものなど特徴もさまざま。仕事の合間にホッと一息できる、お気に入りのカフェラテが見つかるといいですね♡

グルメカテゴリの最新記事