2018年夏トレンド♪女子ウケ抜群のプリントや柄は?

2018年夏トレンド♪女子ウケ抜群のプリントや柄は?

女性がオシャレをするのは男性のため?いいえ、そうではありません。むしろ男性は女性のファッションやトレンドに鈍感な人が多いため、柄やカラーを意識して取り入れても気づいてもらえないことが多いのです。しかし、流行に敏感な女性同士は意外とお互いをチェックしているので、女子ウケを狙ったファッションに気合を入れている人も珍しくありません。そんな女子ウケ抜群のプリントや柄をチェックしていましょう。

2018年女子ウケする人気の柄は?

今年トレンドになっている柄は「ドット」「花柄」「チェック」「ストライプ」です。ドットやストライプ、花柄はレトロ感のあるものが人気で、取り入れるだけでオシャレ度がアップするでしょう。とくに花柄はカラーも相まってレトロ感のあるプリントになっているものがあるので、見つけやすいですね。

定番のドットやストライプもレトロ

定番のストライプやドットも今年はレトロ感の強いデザインが人気です。ドットは「ポルカドット」と言われる小さくも大きくもないドットが一番注目されていて、それがレトロさを引き立てるでしょう。

取り入れるのならワンピースやスカート、ブラウスなどにすると一気に今年顔になるのでおすすめです。ドットやストライプはモノトーンが多いので、プリント柄としても扱いやすいのが人気の理由でしょう。

ドットやストライプを使った女子ウケ抜群のコーデ

では、そんなドットやストライプの柄がプリントされた洋服を上手に取り入れた、女性ウケ抜群のコーデを見てみましょう。

ドットスカートプリントのシンプルコーデ

ドットがプリントされたスカートとブラウスを合わせたシンプルコーデは、女子ウケも良いですし男性からも支持されやすいですね。カジュアルなので、友達とのショッピングやランチにもぴったりです。リュックを合わせれば更にカジュアルに、かごバッグを合わせれば夏らしく、ショルダーバッグなら可愛く変身できそうです。

白地に黒ドットプリントのブラウスを使ったコーデ

今年トレンドのハイウエスト、そしてワイドパンツ、ドットプリントというまさに流行を抑えたコーデです。ひらひろとしたブラウスが女性らしく可愛らしさを強調しますが、サスペンダーとワイドパンツで上手にカジュアルダウンして女子ウケを狙えるコーデになっています。シンプルながらオシャレという点でも高評価ですね。

ドットチュールワンピースを使ったコーデ

透けるチュールワンピースは、あまり男性ウケが良くないと言われるアイテムですが、女子ウケについては抜群。Tシャツとデニムの上に一枚着るだけで、一気にオシャレでトレンド感が出ます。バッグは可愛く、靴はスニーカーで差し色というのもバランスが良くてセンス抜群です。派手なドッドプリントが苦手な人でも取り入れやすいでしょう。

ストライプワンピを使ったコーデ

1枚でもレトロ感のあるストライプワンピは、それだけでもデニムと合わせても女子ウケは抜群。ベルトとサンダルにブラウンを入れることで、夏らしさを演出しているのも良いですね、全面にストライプがプリントされているのに主張が激しくないというのが高ポイントです。

ストライプシャツとスカートのレトロコーデ

爽やかなストライプシャツは、今年トレンドのレトロ感があるグリーンのスカートと組み合わせることで女子ウケの良いコーデに。シャツだけではレトロという雰囲気ではないですが、ミモレ丈のスカートにインすることでレトロ感がアップします。バッグはかごバッグで夏らしく、ポシェットで更にレトロ感をプラスするのも良いですね。

チェックと花柄で今年らしさを出すなら

チェックと花柄も今年らしい柄ですが、こちらもレトロ感のあるプリントが女子ウケ抜群です。とくにチェクはギンガムチェック、花は小花柄をチョイスすると良いですね。

チェックや花柄を使った女子ウケ抜群のコーデ

チェックや花柄がプリントされた洋服を上手に取り入れた、女性ウケ抜群のコーデを見てみましょう。

ギンガムチェックスカートのレトロコーデ

大きめのフリルが今年らしいスカートに二種類のギンガムチェックがプリントされたスカートをメインにした、レトロ感抜群のコーデ。スカート意外を黒でまとめて、モノトーンにすることでよりスカートが強調され可愛さを演出しています。ベレー帽も女性に人気なので、女子ウケもバチッリですね。

ワンピース一枚で今年らしいチェック柄を使ったコーデ

全体には目の細かいチェック、そしてスカートのひだに規則的に入った大きめのチェックがレトロ感抜群のワンピース。そのワンピースに合わせて、モノトーンでまとめたコーデはおしゃれに敏感な女子ウケが抜群です。アクセサリーは極力付けず、モノトーンにこだわるのがポシェットです。

レトロ感満載の花柄ワンピコーデ

これ一枚でレトロ感満載の花柄ワンピは、今年のトレンドを抑えた女子ウケ抜群のアイテムです。靴やバッグを革にすることで、上品さも出るので特別なお出かけの時にもぴったり。花柄ワンピはくすみ系のカラーをチョイスすると、今年らしく女性らしい印象を与えられます。

花柄ブラウスを使った可愛いコーデ

襟付きの花柄ブラウスをメインに、全体的に可愛い女子をイメージさせるコーデ。トレンドのプリーツスカートもさり気なく取り入れ、上品で可愛らしくまとまっています。靴と帽子をブラックにすることで全体が引き締まり、より花柄を引き立てていますね。

小花柄スカートをメインにしたシンプルコーデ

小花が全体にプリントされたフレアスカートとブラックを組み合わせたシンプルコーデ。ひらりと広がるフレアスカートは、それだけでも上品で可愛らしいので他のアイテムをシンプルにした方が可愛くまとまります。花柄に抵抗がある人も、黒地なら抵抗なく着られるでしょう。

女子ウケを狙うなら柄に着目してみて

レトロ感のあるアイテムやプリントは、意外とどんな服にも合わせやすく着やすいため取り入れることに抵抗がないはずです。また、女性らしく上品な印象を引き出してくれるので、初対面の相手にも好印象でしょう。女子ウケ、そしてトレンドをガッチリ掴みたいのなら、柄に着目して素敵なコーデを完成させてくださいね。

ファッションカテゴリの最新記事