2018年春はこれが流行る!トレンドスプリングコート5選

2018年春はこれが流行る!トレンドスプリングコート5選

暖かくなってくる春。冬用の厚いコートから、軽めのスプリングコートにシフトチェンジする時期です。春の訪れとともに欲しくなる、スプリングコート。毎年いろいろなスプリングコートが出てきますが、2018年はどんなスプリングコートがトレンドとなるのでしょう?今期必ずチェックしておきたい流行りのスプリングコートは5つ!これをチェックして、あなたもトレンドスプリングコートで作る春コーデを楽しんでみて♡

2018年のトレンドスプリングコートは?

スプリングコートとして思い浮かぶのが、トレンチコートやステンカラーなどの定番コート。長く使うことができる定番コートは、持っておくと何かと便利!でも、トレンドを取り入れたスプリングコートのも気になりますよね。2018年のスプリングコートのトレンドとして注目したいのが、テロンチ・ビッグスリーブ・ジレンチ・モッズコート・ノーカラー!中には、聞いたことのないワードもあるかもしれませんね。いったいどんなスプリングコートなのか、早速みていきましょう♪

テロッとした質感が魅力のテロンチ!

きれいめに着こなす!テロンチコーデ

テロンチ

出典:WEAR

テロンチとは、テロッとした素材で作られたトレンチコートのこと。スプリングコートの大定番・トレンチコートも今季はテロンチを選ぶのがおすすめです。柔らかくて程良い光沢感を持つテロンチはゆるっとした質感が魅力。シンプルだけどトレンド感もあるテロンチは、きれいめコーデにもカジュアルコーデにも使えて便利です。

こちらのテロンチは袖口にゴムが入っているので袖をまくって、いい感じのこなれ感を演出できますよ。ベビーピンク×ホワイトの組み合わせも春らしくてかわいい♡かっちりとしたイメージのトレンチコートも素材を変えれば、こんなに女性らしくなります。

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

ちょっとカジュアルに!テロンチコーデ

カジュアル

出典:WEAR

ボーダーT×デニムのとことんカジュアルなコーデ。このコーデに、テロンチとパンプスをプラスすると、カジュアル過ぎない大人な雰囲気のコーデに仕上がりました。トップスをインしてすっきりと。テロンチは、カジュアルコーデとも相性良しなんです。持っておくと絶対便利なテロンチ。あなたもぜひ、ワードローブに加えてみて!きっと活躍するはず。

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

ビッグスリーブもこの春のトレンド!

ビッグスリーブ

出典:WEAR

2018年は、ビッグスリーブデザインのスプリングコートにも注目!丸みを帯びた袖が女性らしさと個性を演出します。ちょっとルーズに着こなすのもポイント。インナーはインして、ボリューミーなビッグスリープスプリングコートとのバランスを取っています。トレンチコート・ステンカラーコート・ラグランコートなど、いろいろなタイプのコートにビッグスリーブデザインが取り入れられていますよ♪

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

スプリングコートの進化系!ジレンチ

先シーズンよく目にしたロング丈のジレ。この春、そのジレがスプリングコートに進化して登場!その名もジレンチ。人気のジレとトレンチコートをミックスしたアイテムで、今季の大注目アイテムとなりそう。要チェックです!

袖のないトレンチ、それがジレンチ

ジレンチ

出典:WEAR

トレンチコートの袖をそのままカットしたようなデザインのジレンチ。襟元はトレンチだけど、肩から先は出るので肩見せスタイルやトップスとのレイヤードコーデを楽しめます。軽い雰囲気なので、初夏まで長く使うことができますね。こちらのコーデのように、ウエストリボンで締めてかっちりと着こなしてもいいし、前を開けてジレっぽくラフに着こなしても。いろいろな着方ができるので、コーデの幅も広がりそう!

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

なんと2wayで楽しめる!ジレンチ

トレンチコート

出典:WEAR

さきほどのジレンチ、実は2way。袖を取り付ければトレンチコートとしても使用可能なんです!2wayで着こなせるので、とっても便利。ジレンチとして、トレンチコートとして、長い期間使うことができますね♪コーデや気候、気分に合わせて自由にアレンジが楽しめるのも魅力。トレンチコートは、ボリューミーな袖のデザインが今季らしくてオシャレです。シルエットも美しく、大人な雰囲気に。

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

 

モッズコートを女性らしく着こなす

モッズコート

出典:WEAR

2018年、トレンドのスプリングコートのひとつとして人気になりつつあるのが、モッズコート。今季はミリタリーテイストが流行中。その流れから、モッズコート型のスプリングコートが出てきているんです。モッズコートというと、メンズっぽいイメージや秋冬のイメージが強いですよね。でも、今季出ているモッズコート型のスプリングコートは、エアリーな素材感と女性らしいシルエットが特徴。

こちらのモッズコートは、軽めのタフタ素材に細かいギャザーをたっぷり入れているので、春らしく女性らしいデザインに仕上がっています。程よいボリューム感がオシャレですよね。ウエストも絞れるので、コーデに合わせて着こなしを楽しくことができます。

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

ノーカラーのスプリングコートも流行中

秋冬もよく目にしたノーカラーは、2018年春も流行中。スプリングコートにも多く取り入れられています。

きれいめノーカラースプリングコート

ノーカラーコート

出典:WEAR

ノーカラーコートは襟がないデザインなので、すっきりと上品に着こなせますね。ガウン風のデザインなので、さらっと羽織ってもサマになります。軽く柔らかな素材感で、女性らしさも演出。白のVネックのインナーとトレンドのウルトラバイオレッドのギャザースカートを合わせたこちらのコーデ。きれいめコーデをより大人っぽく仕上げています。彼氏ウケも良さそう♡デートにもいいですね。

かっちりしすぎないノーカラーコートは、意外にもカジュアルアイテムとの相性も◎。ボターTシャツ×デニムのような定番カジュアルコーデに、ノーカラーコートを合わせてみるのもおすすめですよ。

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

個性的なバイカラーのノーカラーコート

バイカラー

出典:WEAR

こちらのノーカラーコートは、バイカラーデザイン。カーキと黒のコントラストが個性的です。前を開けてルーズに着こなしても、ウエストリボンを結んですっきり着こなしてもいいですね。トレンドのミリタリーテイストも取り入れたこのスプリングコート。ノーカラー・バイカラー・ビッグシルエット・ミリタリーなど、今季のトレンド要素がたくさん詰まっています。

 

トレンドスプリングコートコーデ

 

トレンドのスプリングコートで春コーデ

2018年トレンドのスプリングコートを紹介しました。今季は全体的にゆっるとした雰囲気のビッグシルエットのスプリングコートが多いよう。ニューアイテム、ジレンチもとっても気になりますよね!春になったらほしくなるスプリングコート。トレンド感のあるものを選んで、今季らしいオシャレな春コーデを楽しんでみてくださいね♪

ファッションカテゴリの最新記事