骨格診断!東京都内で受けられる人気のおすすめサロン・評判まとめ

骨格診断!東京都内で受けられる人気のおすすめサロン・評判まとめ

最近テレビ番組でも紹介されるようになった話題の骨格診断。

骨格診断とは、あなたの似合う服の「素材」や「デザイン」を知ることができる着こなし術です。

今回は、「自分に似合う服が見つからない…」といったお悩みを解決すべく、年々人気上昇中の【骨格診断】についてお届けします!

東京都内でお得に骨格診断が受けられる「人気で評判のおすすめサロン」についてもご紹介しますので、是非ご覧下さい♪

そもそも骨格診断ってなに?

スタイルの良い女性

骨格診断とは、生まれ持った自分自身の体型を最もキレイに魅せるファッションアイテムを知ることができる理論のことです。

骨格診断をする際、アドバイザーは主に次のようなポイントを見ていきます。

ボディライン・関節のしなやかさ・身体の質感や筋肉の付き方

骨格診断によるメリットについて

洋服やアクセサリー

骨格診断を受けて役に立つことはたくさんありますが、最大のメリットは、自分らしい魅力を最大限に引き出すことで自信が持てることです。

これまでたくさんの方を診断してこられたアドバイザーに客観的に見てもらうことで、自分の似合うものを知ることができて「自分は意外とこんな服も似合うんだ!」とたくさんの発見があります。

さらに、骨格診断にはこんなメリットもあるんです!

骨格診断による5つのメリット

自分の骨格やスタイルを知り、本当に似合う服を見つけると、

・簡単なコーディネートでもオシャレになる
・プチプラの洋服でもスタイルアップして見える
・本来の魅力や女性らしさが引き出される
・自分に似合う服を迷わずに選べるようになる
・似合わない服を買うことが無くなり節約になる

などたくさんのメリットがあります♪

自分の「似合う」がわかる!3つの骨格診断タイプについて

診断中の女性

骨格診断では、基本的にストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプに分けられます。

タイプを知ることによって、自分の身体に似合う服のシルエットやスタイルを知ることができます。

どんなデザインの服を買えばいいのか?どんな素材の服を買えばいいのか?などこれまで悩んでいたことも解決することができれば、服選びに迷うことはなさそうですよね♪

そんな、「自分の似合うがわかる!3つの骨格診断タイプ」について見ていきましょう。

ストレートタイプ

全体的に立体感があって、肌の質感も弾力を感じさせるメリハリあるボディが特徴です。

いわゆる「ボン・キュッ・ボン」の体型となり、シンプルでベーシックなアイテムを着こなすことで、洗練された女性らしい姿を演出します。

また適度にハリ感のある高品質な素材を選ぶことで、スタイルアップ効果が期待できます♪

【同じタイプの代表的な芸能人】

・小池栄子さん
・藤原紀香さん
・上戸彩さん

ウェーブタイプ

身体の厚みが薄く、肌の質感はソフトで華奢なボディが特徴です。

全体のバランスは腰にあり、どちらかというと胸やヒップが下目に付いている下重心。

また、ソフトで身体にぴったりと密着させたアイテムを着こなすことで、華やかな女性らしさを演出することができます♪

【同じタイプの代表的な芸能人】

・松田聖子さん
・佐々木希さん
・桐谷美玲さん

ナチュラルタイプ

 

筋肉や脂肪があまり感じられない、関節や骨格のフレームがしっかりとした体形が特徴です。

全体バランスはやや上重心の方が多く、洗いざらしの素材など、風合いのある質感でゆったりとしたデザインが良く似合います。

またラフで無造作なアイテムを着こなすことで、リッチな女性らしさを演出することができます♪

【同じタイプの代表的な芸能人】

・梨花さん
・今井美樹さん
・中谷美紀さん

 

評判が良い!東京都内で骨格診断が受けられる人気のおすすめサロン

女性の横顔とブーケ

東京都内では、骨格診断を受けられるサロンがたくさん存在し、最近ではカップルや夫婦、友人同士によるペア診断も人気が高いそうです。

そこでここからは、東京都内でお得に骨格診断が受けられる「人気で評判のおすすめサロン」についてご紹介していきたいと思います!

「骨格診断って高そう…」というイメージを抱いている方も多いかもしれませんが、今回は、「若い世代からお母さま世代の方でも通いやすい」と評判の骨格診断サロンをピックアップしましたので、自分の似合う服が気になるという方は、是非チェックしてみてください♪

 

【品川・銀座・南青山】スタイルラボ Style Labo

スタイルラボHP

東京・品川の大井町駅から徒歩8分、銀座の銀座駅B5出口より徒歩2分、南青山の表参道駅より徒歩9分にあるリラックスできるサロンで人気のスタイルラボです。

お子様の同伴や、男性とのペアレッスンも可能と「若い世代からお母さま世代の方でも通いやすいプランが多い」と評判のサロンです。

自分のコンプレックスやファッションに違和感があるけど、なかなか相談できるサロンが見つからないという方にピッタリです♪

土日祝日の診断も行っているので、平日にお仕事をしている女性の方も診断できます。

 

スタイルラボは、骨格診断を始め、16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・同行ショッピングなど豊富なメニューが揃っており、完全予約制となっています。

リラックスできる環境で丁寧な診断を受けることができ、質問にも的確に答えてくれるので、自信を持って洋服を選べるようになると評判です。

ペア割もあるのでお得にレッスンを受けることができます♪

個人レッスンだけでなくペア・グループレッスンもしており人数割引もあるので、お友達同士やカップルで楽しく訪れるのも良いかもしれませんね。

 

自分に似合う洋服のデザインや素材、質感なども的確で具体的なアドバイスがもらえるので、ファッションにお悩みがある方は、是非おすすめです♪

品川・銀座・南青山【スタイルラボ】の詳細はコチラ

 

【新宿】フェリーチェ Felice

フェリーチェHP

東京・新宿にあるフェリーチェはJR新宿駅南口から徒歩5分にあるサロンです。

新宿に通勤・通学で通われている方はもちろん、乗り換えで新宿駅を利用するという方にもおすすめです♪

土日祝日も診断を行っていて、公式HPのフォームから事前の予約ができます。 

 

フェリーチェは、骨格診断が受けられる女性専用の完全予約制サロンとなっています。

手首の関節・肩幅・鎖骨・肩甲骨・腰骨・膝などの全身の骨格を分析して、1人ごとに異なるポイントを見つけてもらえるので、体形的に似合うファッションはもちろんのこと全身のコーディネートに役立ちそうです。

骨格診断やパーソナルカラー診断の先駆け的なサロンで、他のサロンと比べると少しお高めのようですが、お金をかけても良いからしっかり診断して欲しい方におすすめです♪

新宿【フェリーチェ】の詳細はコチラ

【練馬】MEIBI

MEIBIHP

東京・練馬にあるMEIBIは西武池袋線、都営大江戸線の練馬駅から徒歩3分にあるサロンです。

ファッションやメイクに自信が持てない女性から、もっとおしゃれを楽しみたいという女性に向けて「すぐにきれいになれるコツ」を提案しています。

アドバイザーの親しみやすいキャラクターが評判でリピート率も高いです♪

現在、新規の予約受付は不定期での募集になっています。

 

MEIBIは、骨格診断と骨格タイプ別のファッションアドバイスが受けられる完全予約制のサロンとなっています。

骨格診断の理論に加えて、お顔立ちの印象、お好みのライフスタイル、目指すイメージを大切にしながらパーソナルなスタイルを提案するのが特徴です。

また、日頃よく読んでいる雑誌などを元にファッションの相談をすることもできます。

人気のため予約が取りづらく、場所が最西端にあるので少し遠くはなりますが、洋服選びに自信のない方やファッションにお悩みのある方におすすめです♪

練馬【MEIBI】の詳細はコチラ

 

【日本橋】COLOR COUTURE

COLOR COUTURE HP

東京・日本橋にある銀座線、東西線、都営浅草線の日本橋駅より徒歩1分にあるサロンです。

江東区の入江にもお店を構え、日比谷線入江駅から徒歩3分に入江サロンもあります。

非常に好立地で、サロン内は清潔で設備も整っていると評判です。

これまで幅広い年齢層の方が診断を受けられていますが、少し年齢層が高い方の方が合うかもしれませんね♪

平日の方が比較的、予約が取りやすいです。

 

COLOR COUTUREは、骨格やパーソナルイメージから見たスタイル分析指導が受けられる完全予約制のサロンとなっています。

30年以上服飾のデザイナーを続けられているので、骨格タイプ以外にも「最新のトレンドやお似合いのブランド」を踏まえた診断が受けられるのが特徴です。

3人で診断を受けた場合は、女子会割で1人1,500円OFFとなり、カップルや学生ペアの場合は、友割・学割で1人1,000円OFFとなります。

また、60歳以上の方にはシニア割で1人1,000円OFFになり、お得なプランが充実しています♪

日本橋【COLOR COUTURE】の詳細はコチラ

 

【銀座】HAPPY SPIRAL

HAPPY SPIRAL HP

HAPPY SPIRALは銀座線、日比谷線、丸ノ内線の銀座駅より徒歩8分にあるサロンです。

骨格診断を始め、顔タイプ診断やパーソナルカラー診断、顔分析メイク、ヘアスタイリングアドバイスなどトータルプロデュースレッスンを受けることができます。

担当アドバイザーによって料金が違いますので、電話もしくは公式HPの予約フォームからご確認ください♪

 

HAPPY SPIRALは、骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断、顔分析メイク、ヘアスタイリングアドバイスが受けられる女性限定の完全予約制サロンとなっています。

その他にも、美しさを引き出すメイクレッスンなどのコースがあり、2人以上で診断を受ける場合は、1人につき10%割引きになります。

代表の方になると少し料金が高くなりますが、所属アドバイザーならお手頃価格で診断を受けることができます。

顔から骨格、パーソナルカラー、メイクなどトータルプロデュースを希望の方には、是非おすすめです♪

銀座【HAPPY SPIRAL】の詳細はコチラ

【骨格診断】東京都内にある人気のおすすめサロン・評判まとめ

 

いかがでしたでしょうか。 今回は、東京都内で受けられる骨格診断の人気で評判のおすすめサロンについてご紹介しました♪

骨格診断とはなにか、その特徴についても詳しくお届けしましたが、東京都内には個人診断はもちろんのこと、カップルや夫婦、友人同士でのペア診断が受けられる人気のサロンがたくさんありました。

どのサロンも骨格診断に定評があり、駅からのアクセスも非常に良いので、気になる方は公式HPの方もチェックしてみてはいかがでしょうか?

骨格診断を受けて自分に合った洋服選びができるようになると、これまでは思ってもいなかった自分の気持ちや本当の美しい自分に出会えるかもしれませんね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

ファッションカテゴリの最新記事