2018オフィスカジュアル♪夏のトレンドスカートコーデ10選

2018オフィスカジュアル♪夏のトレンドスカートコーデ10選

オフィスではスカートを履く割合が多いという女性も多いですが、そんなスカートのオフィスカジュアルに季節感やトレンドを組み込むのはなかなか難しいです。夏のトレンドスカートを押さえて、オフィスでも着られるスカートを見つけましょう。形はもちろん、カラーや柄で選ぶのもおすすめです。オフィスカジュアルを着つつ今年らしさを出し、夏っぽくというわがままをすべて叶えてみましょう。

2018年夏のトレンドファッション

2018年夏、とくにスカートはどのようなトレンドなのでしょうか。形、柄やカラーのトレンドをチェックしてみましょう。

夏のトレンドスカート【形】

形から見てみると、夏のトレンドスカートは「フリル、ラッフルスカート」「タイトスカート」「プリーツスカート」「レーススカート」「ミモレ丈スカート」がメインのようです。とくに注目すべきはラッフルスカート。フリルよりも大きく大胆なひらひらとした形が今年の顔です。

夏のトレンドスカート【柄・カラー】

夏のトレンドで柄やカラーは、スカートに限らず「ポルカドット」「花柄」「ギンガムチェック」「アースカラー」「パステルカラー」となっています。レトロ感のあるポルカドットや花柄は、夏にもぴったりな可愛らしく女性らしい柄ですね。アースカラーはとくにグリーンが人気。また、ラベンダーやピーチピンクも注目されています。

トレンドスカートでオフィスコーデ

では、まずトレンドの形でオフィスカジュアルとしても最適なコーデをご紹介します。意外と取り入れやすい上品な物が多いですね。

ラッフルスカートスカートのオフィスカジュアルコーデ

今年の夏大注目のラッフルスカートを使ったコーディネートです。ウエストから裾に掛けてのひらひらとしたデザインが目を引きますね。ラッフルデザインを活かすためには、トップスはインしてシンプルなものにすると良いでしょう。1枚で上品かつ女性らしいラインが出るのでオフィスカジュアルとしても取り入れやすそうです。

プリーツスカートのオフィスカジュアルコーデ

細かなプリーツが入った夏にピッタリのシフォンスカートのコーディネート。ひらりと広がりやすいプリーツスカートは、トップスをコンパクトにしたほうがまとまりやすいですね。ラフになりすぎないよう、かっちりめのバッグやパンプスを合わせるのも良さそうです。

ミモレ丈スカートのオフィスカジュアルコーデ

すでに定番になっているミモレ丈スカートは今年の夏も健在です。着やすく脚を綺麗に見せてくれる丈は、取り入れやすいため支持する女性が多いのです。パンプス、サンダル、スニーカーと様々な靴と相性が良いため、オフィスカジュアルとしてだけではなく幅広く活躍してくれるでしょう。

レーススカートのオフィスカジュアルコーデ

こちらも今年の夏の顔となりそうなレーススカートのオフィスカジュアルコーデ。レース素材は上品さが出やすいので、オフィスにぴったりですね。透け感が夏にも最適なので、一枚持っておいて損はないでしょう。タイト目のものを選べば大人っぽく、フレア系を選べばお嬢様らしさが出そうです。

タイトスカートのオフィスカジュアルコーデ

オフィスカジュアルとして取り入れやすいタイトスカートも、夏のトレンドです。今年はとくにウエストマークがついているものなど、ハイウエストタイプが多く脚を長くスタイル良く見せてくれるものが目立ちます。トップスはインした方が今年顔ですね。

色や柄で遊ぶ夏のオフィスカジュアル

形で選ぶのも良いですが、柄やカラーからお気に入りを見つけてみるのもおすすめです。華やかさのあるものが多く、一枚で美しく見せてくれるはず。

ドット柄スカートのオフィスカジュアルコーデ

今年の夏大注目のドット柄は、スカートなら取り入れやすい柄ですね。子供っぽくなりすぎないよう、トップスをレース素材やシャツにしたりタイトめの物を選んだりしたりすると良いかもしれません。シンプルなコーディネートでもオシャレに見せてくれます。

花柄スカートのオフィスカジュアルコーデ

花柄のスカートは女性らしさをぐっとアップしてくれるアイテムです。今年はとくにレトロチックな花柄が注目されているので、派手すぎずオフィスカジュアルとしても使いやすいでしょう。夏らしい爽やかさもあるので、普段遣いにも一枚欲しいですね。

ギンガムチェック柄スカートのオフィスカジュアルコーデ

毎年トレンドになるほど人気のギンガムチェック柄。合わせやすく爽やかなので、春夏には欠かせないという女性も少なくないでしょう。シンプルなのにオシャレ、そして大人っぽさもあるのがギンガムチェックです。ちょっぴり崩したオフィスカジュアルにも使えそうですね。

ラベンダー系カラースカートのオフィスカジュアルコーデ

今年春から夏にかけて注目されているラベンダー系のカラー。スカートとして取り入れると、優しい印象で女性らしさを演出してくれるでしょう。トップスは淡い色、小物は引き締めカラーを使うとまとまった印象になりそうです。

グリーン系カラースカートのオフィスカジュアルコーデ

とくに夏トレンドとして注目されているのがグリーン。爽やかさがダントツで、意外とどんなコーディネートにも取り入れやすいのが特徴です。派手すぎず華やかにもなるカラーなので、オフィスでも悪目立ちせずぱっとした印象を与えられるでしょう。

トレンド柄やカラーは小物で取り入れるのもOK

トレンドの柄や小物は、スカートのベルトなどに取り入れてもオシャレです。自分に似合わないかもしれないと思っているのなら、まずは小物からはじめて見ると良いでしょう。

夏にぴったりなスカートコーデにトレンドを

夏は薄着になるため、アイテム一つ一つの色や柄が際立ちます。何をポイントにするかをキチンと決めて、それを引き立たせるようなコーディネートをすると上手くいくでしょう。組み合わせを変えれば印象は変わりますから、一つでもトレンドのものを持っていれば、今持っているものと合わせても十分今年っぽくなるはずです。もちろん似合うかどうか、TPOに合っているかも大切なのでそういうことを踏まえつつスカートを選んでみてください。

ファッションカテゴリの最新記事