2018年夏トレンド♪ファッションも小物もフリンジに注目

2018年夏トレンド♪ファッションも小物もフリンジに注目

服の裾やバッグに揺らめくフリンジは、柔らかな印象が女性の良さを引き立ててくれます。服だけではなく小物にも取り入れやすいので、コーディネートしやすいのが特徴です。夏のトレンドを先取りするためにも、今からフリンジに注目してみましょう。カジュアルにもきれいめにも使えるので、ファッションのジャンルを気にしなくても良いのが嬉しいです。今年はバッグや靴はもちろん、アクセサリーにフリンジを取り入れるブランドも増えているので柔軟なコーディネートを楽しめそうです。

2018年夏注目のフリンジ

フリンジは服の裾やバッグ、靴などのポイントにあるとひらりとした動きでコーディネートにスパイスを加えてくれます。夏らしさを感じるデザインでもあるので、トレンドでなくても取り入れやすいでしょう。洋服にフリンジを取り入れたコーディネート、小物にフリンジを取り入れたコーディネート、どちらにも大注目です。

トップスやボトムに取り入れたコーデ

そんな2018年夏に大注目のフリンジですが、トップスやボトムスなど服に取り入れたコーディネートを見てみましょう。一枚でも目を引くので、余計な飾りがいらないのがポイントです。一枚持っていれば一気にトレンド感、オシャレ感がアップするので取り入れてみてください。

裾にフリンジのあるトレンドTシャツコーデ

Tシャツの裾のみにフリンジの付いたデザインのトップスは、シンプルなので合わせやすくガーリーにもボーイッシュにも着ることが出来ます。ワイドパンツと合わせれば大人っぽい印象に。ヒールのあるシンプルなサンダルで引き締めると、バランスよく着ることが出来ますね。ショートパンツやミニスカートと合わせれば夏らしさ満点のコーディネートに。

袖にフリンジのあるトップスコーデ

夏らしい色使いのトップスの袖に、まとまったフリンジが付いているデザインのトップスは夏を意識したコーデにぴったり。トレンドを取り入れつつ個性的に着る事が出来るので、他の人とはちょっと違ったコーディネートを楽しめそう。かごバッグや同系色の服を合わせることで、とことん爽やかな印象に。あまりごちゃごちゃしないよう、アクセサリーや小物はスッキリさせましょう。

フリンジワンピコーデ

トレンドのフリンジをワンピに取り入れたコーディネート。ひらひらとした裾が女性らしく目を引くので、バッグや靴はできるだけシンプルに、ナチュラルな雰囲気を出すと可愛いですね。カジュアルにスニーカーやハットと合わせるのも個性的で素敵でしょう。夏フェスやレジャーにも一つあると大活躍してくれそうですね。

大胆なフリンジが主役のコーデ

裾や袖ではなく肩からV字に入ったフリンジが印象的なシャツは、動く度に揺れて目を引きます。トレンドを全面に出したコーデなので、オシャレさんからも一目置かれそう。ロングスカートやワイドパンツにシャツインしても可愛いので、様々なコーディネートが楽しめそうです。ロールアップしたデニムも合うので、動きやすい格好なのに女性らしいというのを実現してくれます。

カーディガンにフリンジを取り入れたコーデ

夏場冷房の効いた室内や紫外線対策としてさっと羽織ることの多いカーディガンも、トレンドのフリンジを取り入れるのに良いでしょう。シンプルな服の上からフリンジカーディガンを羽織るだけで、一気に可愛らしさアップです。海などレジャーでも活躍してくれそうなので、一枚持っておくと良いかも。

バッグや小物に取り入れたコーデ

服にフリンジを取り入れる勇気がない、似合うか不安という人は、まず靴やバッグなどの小物にフリンジを取り入れてみましょう。意外とどんな服にも合わせやすく一気にトレンド感アップでオシャレに見えます。一年中使えるアイテムにも注目です。

フリンジサンダルを取り入れるコーデ

フリンジのサンダルは夏らしさを一気にアップしてくれるので、一つ取り入れると爽やかな印象に。カジュアルにもきれいめにも使いやすいので、コーディネートに困ったときの手助けになってくれそう。歩く度にひらひらと揺れるフリンジは、見ているだけでもテンションが上ります。ヒールがあるものを選べばドレッシーなコーディネートにも合いますね。

アクセサリーにフリンジを取り入れるコーデ

ピアスやイヤリング、ネックレスなどにもフリンジのトレンドは影響しています。フリンジアクセサリーを一つ付けていると、オシャレで夏らしく一気に上品さをアップしてくれるでしょう。普段使いにもデートやお出かけにも良いので、フリンジアクセサリーは出来れば持っておきたいアイテムです。特に顔周りで揺れるフリンジピアスやイヤリングは取り入れやすく印象的です。

かごバッグとフリンジの相性バツグンコーデ

夏らしさマックスのかごバッグとフリンジの相性はバツグン!意外とどんなコーディネートにも合うので、一つ持っていると夏に大活躍してくれそう。カジュアルなコーデはもちろん、ワンピースやサンダルとも相性が良いので、旅行のときのコーディネートにも取り入れたいですね。

スニーカーにもフリンジを取り入れて

サンダルだけではなくフリンジのついたスニーカーもトレンドのひとつ。レジャーの時に動きやすいのにオシャレなフリンジスニーカーを取り入れれば、周囲より一歩進んだお洒落さんになれそう。元気コーデにもハズシアイテムとしても使いやすいので、フリンジ初心者にもおすすめです。

きれいめバッグにもフリンジ

かごバッグだけではなく皮や合皮などのきれいめバッグにもフリンジを取り入れるブランドが増えています。フリンジがあることで上品なイメージがアップして、いつものコーディネートがランクアップしそうです。一年中使えるものも多いので、夏以外にも活躍してくれること間違いなしです。

この夏欠かせないフリンジアイテムを見逃さないで

夏らしさ、女性らしさ、柔らかさなど様々な魅力があるフリンジ。コーディネートに一つ入れるだけで、一気にトレンド感を演出できるでしょう。さりげないフリンジでも十分目立つので、最初は目立ちにくいものから取り入れてみると良いかもしれません。いつものコーディネートの何か一つだけでもフリンジにするだけで、印象は変わります。今年はいつもと違うコーディネートを試したいあなたもフリンジを要チェックですね。

ファッションカテゴリの最新記事