トレンドはミニマム?小さい財布で注目の人気ブランド10選

トレンドはミニマム?小さい財布で注目の人気ブランド10選

最近女性を中心に小さめのリュックやショルダーバッグなどが流行していますよね。可愛らしくコンパクトに収まるため、多くの人が取り入れ始めています。小さいバッグに入れるのなら、やはり荷物のなかでもかさばりやすいお財布も小さくしたいものです。そこで今回は、そんな小さい財布に力を入れているブランドをご紹介します。プレゼントや自分へのご褒美にも、小さい財布を検討してみてはいかがでしょうか?

小さいバッグ人気は継続中!

小さいバッグは2018年春頃からじわじわと人気で、今でも多くの人に支持されています。女性はアクセサリー感覚で小さいバッグを取り入れる人も多く、可愛らしいデザインが今後ますます増えるでしょう。だからこそ、様々なブランドがそのバッグに見合う小さい財布を発売し始めています。

 

小さいバッグには小さい財布がマスト

女性の財布と言えば長財布が人気で、各ブランド女性向けの長財布をたくさん発売していますよね。しかし、小さいバッグに大きめの長財布を入れると、それだけでバッグがいっぱいになってしまうことも。だからこそ、小さいバッグを持つ女性は小さい財布に注目し始めています。

小さい財布の人気ブランドは

そんな小さい財布が徐々に人気になっていますが、中でも人気のブランドがあるようです。そんなブランドをご紹介します。

BALENCIAGA:ペーパーミニウォレット

フロントにバレンシアガのパラジウムエンボスロゴが入り、上品でシンプルな財布。女性らしいカラー展開で、小さいバッグにもすっぽりと入る大きさが嬉しいですね。カードは6枚入るので、必要最低限のものを持ち歩くのなら、ちょうど良い小さい財布です。

agnès b. VOYAGE:AW11‐06 ウォレット

シンプルなデザインと柔らかい素材が使いやすいagnès b. VOYAGEの財布です。小さい財布ながらも収納力に長けているので、お財布は大きくないと不安という女性にも持ちやすいでしょう。小さめのネーム箔は上品で繊細なゴールド。シンプルでも安っぽさを感じない人気のアイテムです。

MiuMiu:ミニ財布

ハートのボタンが可愛らしく、ガーリーなデザインが目を引くMiuMiuのミニ財布。スナップ開閉式の小銭入れは出し入れしやすいです。メタルのロゴで甘さを抑えているので、大人女子でも持ちやすいデザインが人気です。カラーバリエーションもあるので、コーディネートに合わせて選んでみては?

CELINE:ミディアム フラップマルチファンクション / カーフスキンリエージュ

シンプルながら高級感のあるデザインやカラーで人気のCELINEからも、小さい財布が発売されています。コンパクトですが三折になっているので、収納力や使い勝手は抜群。小さいバッグに入るのに、普段の財布と遜色なく使うことが出来るでしょう。優しい色合いのカラー展開にも注目。

KOBE LETTUCE:フェイクレザースリムミニ財布

プチプラながらトレンドをしっかり押さえたブランド、神戸レタスにもミニ財布がありました。ぱかっと開く小銭入れは、見やすく使いやすいので人気です。女性の手に収まるくらいのサイズなので、小さいバッグにぴったり。ポケットに入れても良い位なので、ちょっとしたお出かけにも便利です。

GUCCI:プチ マーモント レザー カードケース(コイン&紙幣入れ付き)

丈夫なテクスチャードレザーを使用し、小さいながらも重厚感のある財布はさすがハイブランドGUCCIならでは。レザーカードケースという名前ですが、お札入れと小銭入れがしっかりと付いているので、財布として使うのに十分な機能を兼ね備えています。

LANVIN en Bleu:リュクサンブール 3つ折り財布

高級感がありつつお手頃な値段で購入できるLANVIN en Bleuからも、ミニ財布が発売されています。定番のブラックの他に、ミント、オールドローズという大人っぽいカラー展開で持つ人を選びません。ブランドロゴだけのシンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいですね。

GIRL:ミニ財布A

プチプラなのに種類が豊富で、女性に嬉しいブランドGIRLのミニ財布はカラーや柄が選び放題というのも人気です。シンプルデザインの他に、レースやローズ型押しなどどんなシーンにも使えるものばかりです。コンパクトに持ち運びしたい時にぴったりなので、サブの財布としても活躍してくれそう。

BEAUTY&YOUTH:<Hashibami>∴レザーヒネリミニウォレット

表情のあるレザー素材がシンプルなのに可愛いレザーヒネリミニウォレット。メタルバックルがポイントで、ちょっぴりごつめでも女性らしさを感じるアイテムです。コンパクトで持ちやすく、それでいてお札、小銭、カードをしっかりと収納できるのが人気の理由です。

B:MING by BEAMS:ビーミング by ビームス / スターウォレット 18AW

小さな星柄のカッティングが可愛らしいコンパクトな三つ折り財布です。シンプルすぎるのは嫌という女性にピッタリのデザイン。カードポケットは3つ、小銭入れとお札入れも付いているので、コンパクトでもしっかりと収納できて個性的なアイテムです。

プチプラブランドからハイブランドまでミニ財布はトレンド

ご紹介したように、たくさんのブランドから小さい財布が発売されています。お気に入りのブランドでも、ミニ財布の扱いをしている場合があるので、一度チェックしてみると良いでしょう。値段もリーズナブルなものからちょっぴり高級なものまで様々なので、自分にあう財布を数あるブランドから探しましょう。

小さいバッグを持つなら…

トレンドの小さいバッグを持ち歩きたいのなら、やはり小さい財布は欠かせません。大きな財布のままでは荷物も入らないですし、バッグが変形して見た目も悪くなってしまうことがあります。まずはプチプラのものから試して、小さい財布の使い心地を試してからお気に入りブランドの財布を使ってみるのも手です。

せっかく可愛らしいバッグを使っているのですから、財布もコーディネートとして小さくしてオシャレな女性になりましょう。また、プレゼントでも喜ばれるので、友人や家族のためにチェックしてみても良いですね。

ファッションカテゴリの最新記事