プレゼントにぴったり♪人気のブランドコンパクトミラー5選

プレゼントにぴったり♪人気のブランドコンパクトミラー5選

女性ならいつもポーチに入れておきたいコンパクトミラー。化粧直しや身だしなみの必須アイテムですよね。デザインも種類もいろいろありますが、どうせ持つならおしゃれで洗練されたブランドのミラーに憧れるもの。高級感もあるので、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。今回は各ハイブランドから出ているコンパクトミラーを紹介します。

デザイン?使い勝手?コンパクトミラーの選び方

鏡を持っている笑顔の女性

コンパクトミラーが欲しいけど、数があり過ぎてなかなか決められないですよね。また、プレゼントに選ぶ場合、相手の好みが分からなくて…とお悩みの方もいるのではないでしょうか。コンパクトミラーを選ぶ時のポイントをピックアップしたので参考にしてください。

持ち運びしやすいサイズがおすすめ

コンパクトミラーは普段バッグやポーチに入れて持ち歩くことを考えて、出来るだけ小さくかさ張らないタイプを選ぶのが基本です。ただし、小さ過ぎても使いにくくなってしまうので、手のひらに収まる程度のサイズを目安に選びましょう。

実用重視なら機能付きのものを選んで

使い勝手を考えた場合、プラスアルファの機能があるものを選ぶのもおすすめです。細かい部分をチェツクできる拡大鏡や、メイクしやすい小さなライト付きなど、自分に合ったタイプを見つけてみてはいかがでしょうか。

ファッションや他のアイテムに合ったデザインを選ぶ

どうしても決められない時は、自分のファッションや小物などに合わせやすいか、頭の中で思い浮かべると簡単ですよ。プレゼントにする場合も相手のイメージに合わせて選ぶと失敗しません。

 

おすすめのブランドコンパクトミラー

若い女性

お気に入りのブランドのコンパクトミラーなら、使う度にテンションが上がりそうですね。また、欲しいと思っていたブランドのミラーをプレゼントされるととてもうれしいもの。そんな人気のあるおしゃれなブランドコンパクトミラーを紹介します。

 

シンプルだけど上品な可愛らしさ PAUL&JOE ビューティーミラー

 

PAUL&JOE(ポール&ジョー)

出典:PAUL&JOE

フランスのファッションブランドで人気の「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」のコンパクトミラーです。シェルをイメージしたデザインは、シンプルでいて繊細な可愛らしさで乙女心をくすぐります。とても薄く軽いので持ち運びしやすく、オフィスから旅行までいろいろなシーンに活躍。フタの部分を折り曲げて、立てて使うことも可能です。

PAUL&JOE 公式HP

 

大人の女性をイメージさせる シャネル ミロワールドゥーブルファセット コンパクトミラー

 

出典:amazon

ブラックのベースにトレードマークのロゴがシャネルらしいおしゃれなデザイン。シンプルながらも凛とした気品が漂います。普通の鏡と拡大鏡がセットになっており、アイメイクなどの細かいメイクにも便利です。容器はプラスチック製ですが、しっかりとしたつくりなので、持っていると長い間愛用できそう。幅広い世代に会うデザインなので、母親や普段お世話になっている上司への贈り物にもいかがでしょうか。

CHANEL 公式HP

リボンがエレガントなJILL STUART(ジルスチュアート)コンパクトミラーⅡ

JILL STUART(ジルスチュアート)

出典:JILLSTUART

女性らしいおしゃれなアイテムが揃う人気のJILL STUART(ジルスチュアート)のミラーシリーズ。コンパクトタイプとハンドミラーがあり、どれもファッションブランドらしいラグジュアリーなデザインです。こちらのコンパクトミラーは、ヴィンテージ風のリボンモチーフがアクセント。あまり甘過ぎないデザインで、デイリーユースに活躍します。

JILL STUART 公式HP

 

フラワーアイコンが目印 マリークワント マリーズコンパクトミラー

 

出典:amazon

ファッションだけでなくコスメアイテムも豊富なラインナップを誇る人気の「MARY QUANT(マリークヮント)」。手に収まるコンパクトなミラーはブランドのアイコンであるフラワーがあしらわれています。傷がつきにくいよう両面にUV塗装しているのもハイブランドらしい、うれしい心遣いですよね。スタンド式なので、携帯用に便利。

MARY QUANT 公式HP

 

オリジナルケース入り リバティプリント イニシャルケース入りミラー

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

 

出典:AfternoonTea

日本で生まれたインテリアブランドショップ「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」はナチュラルテイストのアイテムが人気で幅広い世代の女性に好評です。フェミニンなデザインが多く、特にこのコンパクトミラーはリバティプリント生地のオリジナルケース付きで、それぞれイニシャルがあしらわれています。特別感のあるデザインなので、プレゼントにもぴったりですね。

アフタヌーンティー 公式HP

 

お気に入りのブランドコンパクトミラーでお化粧直しも楽しく!

オレンジ色の髪

ブランドのコンパクトミラーをご紹介しました。お出かけ先やデート前のお化粧直しに可愛いデザインのミラーを取り出せば、気分も思わず盛り上がります。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事