乙女座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

乙女座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

8月23日から9月22日生まれの人が乙女座に該当します。

実は乙女座の男性は「完璧主義」「冷たい」という印象を持たれがち。

しかし、きちんとその性格を見てみると、実は優しく思いやりがある一面を持っているのです。

そんなイメージとは異なる乙女座男性が、どんな性格でどんな恋愛をしているのかについてご紹介します。

乙女座男性の性格や特徴は?

冷たい、完璧主義という冷徹な印象を持たれがちな乙女座の男性ですが、本当にそのような性格なのでしょうか?乙女座男性の性格を紐解いてみましょう。

粘り強く完璧主義者

やはり乙女座の男性に対して抱いている印象通り、完璧主義者である人は多いようです。とても真面目で律儀であり、何かを決めるのも慎重で間違ったことをしないようにします。決められたことを完璧にこなしたいという一面もあり、そういった職に向いているとされています。

また、同時に粘り強い性格でもあるので、仕事や一度決めたことに対して真面目に最後までやりきるというのも特徴でしょう。だからこそ周囲から「生真面目」「面白くない」と思われがちですが、信頼は篤く責任ある仕事を任されることもあります。

理想主義的な一面も

粘り強い性格から理想主義的でもある乙女座男性。一つのことに対して「こうあるべきだ」という意識が強く、理想が大きくなってしまうこともあるのです。そして粘り強くその理想を追いかけてしまうので、理想主義的な一面を見せることもあるのです。ただ、精神的な安定を好むため、野心的に理想を追い求めるようなことはしないでしょう。

親切で思いやりがある

完璧主義という一面から、実は親切心や思いやりの心も強いのが乙女座の男性です。人に対しても完璧でありたいという気持ちから、気遣いがとても細やかで人の嫌がることをしないように気をつけます。そして人の役に立ちたいという意識も強いので、思いやりがあり、頼まれると断れないという性格でもあります。

精神的に不安定になることも

完璧主義で人の事を気遣う乙女座の男性は、とても神経質だと言えるでしょう。神経質が行き過ぎてしまうとストレスや不安を抱えやすく、精神的に不安定になってしまうこともあるのです。そのため精神的に安らげる環境や相手を求めやすく、人付き合いや自分を置く環境にも人一倍気をつけるのです。

乙女座男性の恋愛傾向は?

さて、完璧主義で思いやりのある乙女座男性ですが、一体どんな恋愛傾向なのでしょうか。好きな男性が乙女座なら、知っておきましょう。

恋愛は少なく深く

恋愛に対しても完璧主義でこだわりを持っている乙女座男性は、恋多きというタイプではありません。一人の女性を好きになったら、深く愛情を注ぐので長続きしやすいのです。また、誠実さもある乙女座男性は女性を不安にさせるようなことをしません。そのため、女性は信頼して付き合うことが出来るはずです。

包容力があり優しい

思いやり、気遣いの気持ちが強い乙女座男性。女性が考えていることや望んでいることを気付こうと努力してくれて、一番良い方法を選んでくれます。また、優しく包容力があるので女性にとっては頼れる存在になりやすいです。ただし気遣いが細やか過ぎて、神経質に見えてしまう女性もいるでしょう。

友達関係のような恋愛を求める

精神的な安定を求める乙女座男性は、恋愛によって精神的に不安定になることを避けたがる傾向にあります。深入りしすぎて面倒なことになるのが目に見えているため、気軽に恋愛が出来る相手を求めることも珍しくありません。安定を求めるということは、落ち着いて癒しのある相手なら振り向いてもらえる可能性が高くなるということでしょう。

好き嫌いがはっきりしている

こだわりや理想が強い乙女座男性は、恋愛に対する理想も高いです。だからこそ一度「自分とは合わない」と思った相手に対して、一切気持ちが動かないという性格なのです。また、好きになった女性に対しても価値観や考えの違いを見つけて合わないと感じると、一気に冷めてしまい自分から別れを告げることもあるようです。

乙女座男性との相性が良い女性の星座は?

付き合うのはちょっぴり難しそうな印象の乙女座男性ですが、一体どんな星座の女性なら心を許してくれるのでしょうか。

牡牛座の女性と相性が良い

真面目で自分のこだわりを持っている牡牛座の女性は、同じような性格の乙女座男性と相性が良いと言えます。自分のしたいことや生活スタイルがはっきりしている同士なので、理解しやすくお互いを尊重した付き合いが出来るでしょう。また、牡牛座の女性はあまり恋愛にのめり込まないという性格でもあり、それが友達のような関係を求める乙女座男性とぴったりなのです。

山羊座の女性も相性が良い

現実主義者の山羊座女性は、乙女座男性ほど徹底した現実主義者ではありません。実はそこが合うポイントであり、お互いに精神的な部分が補うことが出来るのです。そのため穏やかな関係を築きやすく、同棲や結婚生活に落ち着いた安定感のある家庭を築くことが出来そうです。

反対に相性の良くない星座の女性は?

乙女座男性と相性が良くないとされている星座は「蠍座」と「射手座」の女性です。蠍座の女性は独占欲が強く寂しがり屋なので、付き合った男性とできるだけ一緒にいたいと考えるのです。恋愛によって振り回されることや不安定になることを嫌う乙女座男性はそんな蠍座女性を重荷に感じてしまうのです。また、そういった気持ちに答えようとしてしまうので、乙女座男性は強いストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

射手座の女性はとても楽天的な性格をしている人が多いため、完璧主義者の乙女座男性はイライラしてしまうことがあるでしょう。射手座の女性も完璧主義者の乙女座男性に対して、窮屈さを感じてしまい付き合うことが難しいと感じる場面が多いのです。

大人の恋愛をするなら乙女座男性

恋愛に深く入り込まずお互いに安定していることを望む乙女座男性との恋愛は、大人の恋愛とも言えるでしょう。頼って頼られるというよりは、お互いを尊重することがとても大切になって来そうです。もちろん優しい乙女座男性ですから、甘えたくなってしまうこともありますが、甘えすぎて負担をかけないように注意することが大切です。

恋愛カテゴリの最新記事