《東京》人気は継続中?女性無料の相席居酒屋の実態と口コミ人気は

《東京》人気は継続中?女性無料の相席居酒屋の実態と口コミ人気は

近年、婚活パーティーなど男女の出会いの場を増やす動きが多く見られますが、相席居酒屋もその一つ。東京はもちろん全国で増えているため、一度は目にしたことがある人も少なくないでしょう。そんな相席居酒屋、実際にどんなシステムで、どんな人が行くのか、また実際に言った人による口コミをご紹介します。女性の方が優遇されているって本当なのでしょうか。

近年人気を集めた相席居酒屋とは

様々な出会いの形が増えている昨今ですが、相席居酒屋というのはどういうシステムでどのように出会う場所なのでしょうか。

お店側で相席を誘導してくれる

通常飲食店ではそれぞれのグループがそれぞれのテーブルに案内されますが、相席居酒屋では別々に訪れた男性グループと女性グループを同じ席に案内します。もちろんお互いに初対面ですから、一緒にお酒を飲みながら仲良くなり友達や恋人に発展することもあるようです。

年齢層は幅広い

相席居酒屋に行く年齢層は、男性が20代~40代、女性が20代~30代が多く、意外と幅広い年齢層の人が訪れるようです。ただ、求めている年齢と相席した相手がかけ離れていることも珍しくないので、どんな年齢の人とも楽しく飲めないと十分に楽しめない可能性があります。

連絡先を交換してOK

相席居酒屋は出会いの場所なので、お互いが納得すれば自己責任で連絡先を交換するのももちろんOKです。その後個人的にやり取りをして仲良くなるパターンも珍しくないのだとか。

女性は無料というけど本当?

こんな風に男女の出会いを目的とした相席居酒屋ですが、女性が無料というのもよく耳にします。果たしてそれは本当なのでしょうか?

女性は飲み放題無料の店がほとんど

東京にある相席居酒屋で一番有名なのが「相席屋」というお店ですが、ここの料金を見てみると女性は飲み放題無料となっています。男性は飲み放題料金がかかるようなので、女性はかなり優遇されていますね。もちろん料理を頼む場合は別途料金がかかりますが、お酒好きな女性にとっては嬉しいシステムです。

相席居酒屋の実態と口コミをチェック

では、実際に東京の相席居酒屋に行ったことがある人は、どのような感想を持っているのでしょうか。口コミから見えてくる相席居酒屋の実態をチェックしてみましょう。これから行こうと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

行きやすさについての口コミ

最初はあまり乗り気じゃなかったのですが、友だちに誘われて行ったら意外と楽しくて。女性が無料だから、出費がかさんでいる時も行けるのが良いですよね。結構女性のお客さんもいたから、その後も行きやすいなと感じました。(29歳/女性)
もともと飲むのが好きだから、無料というのはやっぱり大きい。普通居酒屋に行ったら安くても3000円はかかるけど、ここなら1000円位で十分楽しめる。それに話の合う人と出会えたらラッキーだしね。(26歳/女性)

やはり東京の相席居酒屋は女性が無料ということもあり、敷居が低く感じる女性が多いようです。普段居酒屋に行っている人なら、お得に感じますし無料かつ出会いがあれば嬉しいですよね。

出会いについての口コミ

東京に住んでいる友達の家に遊びに行った時、興味があった相席居酒屋に連れて行ってもらった。確実に相席できるから出会いは絶対にあるし、知らない相手でも意外と仲良くなれるのにびっくり。住んでいる場所が遠いから恋愛には発展しなかったけど、もしまた東京に行く機会があれば行ってみたい。(27歳/女性)
婚活パーティーとかも行ったことがありますが、そっちより出会える印象です。飲むと仲良くなりやすいですし、本性が見えるのでその人を見極めやすいんですよね。良い人と出会えたら早めに連絡先を交換して、都合が良ければそのまま二軒目に移動って感じが多いです。友達はそれで彼氏が出来ましたよ。(25歳/女性)

出会いについての口コミは、相席居酒屋は出会いやすいというものが多いです。婚活パーティーのように改まった雰囲気ではないので、打ち解けやすいのが出会えるポイントなのかもしれません。

客層についての口コミ

やっぱり20~30代が多い印象だったかな。歳が近いから話しやすい人が多くて、恋人とかにならなくても友達として知り合える人も多いね。でもたまにノリの違う人と相席になると、気まずいしあまり楽しくないなって思うこともある。女性側も話題がないと厳しい時もあるよ。(26歳/女性)
私が行った時はたまたまだと思うけどおじさんばっかりだった…。良い人ばかりで気前も良くておごってくれたけど、出会いを求めて行ったからちょっとがっかり。もしチャンスがあったらまた行ってみたいな。その時もおじさんばっかりだったら流石に悲しい。(24歳/女性)

基本的には20~30代の男女が多いようですが、やはり日によっては違う年齢層の人が多い場合も。東京でも場所によっては年齢層も客層も違うので、合わないと感じたら別の地域のお店に行ってみると良いのかもしれないですね。

恋人を見つけるだけが目的ではない人も

口コミなどから、「相席居酒屋に行く=必ず恋人を探している」とう人ばかりではないということも分かりました。飲み友達を見つける目的、異性と飲みたいだけ、安く飲みたいなど、様々な目的でたくさんの人が集まっているようです。

東京以外にも全国に相席居酒屋は増えているようなので、観光などで訪れた先で行ってみると面白い出会いが出来るかもしれませんね。ただ、もちろん恋人探しに来ている人もいるので、あまり冷やかしや飲み食い目的という態度を見せてはいけません。

上手に活用して出会いもゲット

東京都内、また東京以外にもどんどん店舗数を増やしつつある相席居酒屋。口コミからも分かるように、意外と楽しく過ごせる女性は多いようです。最近出会いがない、そろそろ新しい出会いが欲しいという人は軽い気持ちで訪れてみてはいかがでしょうか。

ただし口コミにもあるように、必ずしも理想的な相手がいるとは限らないので期待しすぎるのも良くないでしょう。異性と楽しく飲んで、その延長で仲良くなれる人がいればラッキーです。女性はとくに安く飲めるのですから、まずは楽しむことを意識して行くと良いですね。

恋愛カテゴリの最新記事