落とさないコスメも紹介!寝化粧する女子の男ウケは?本音調査

落とさないコスメも紹介!寝化粧する女子の男ウケは?本音調査

彼とのドキドキお泊りデート。すっぴんを見せるのは恥ずかしいから、最初のうちはお化粧を落とさないまま寝るという女性もいるでしょう。

一方男性のなかには、彼女の寝化粧をあまりよく思わない人も少なからずいるよう。

そこで今回は、男性が女性の寝化粧についてどう思っているかをリサーチ。おすすめの寝化粧の方法もご紹介するので、参考にしてくださいね。

寝化粧のメリット・デメリットは?

男性の本音を見る前に、まずは寝化粧をする場合のメリット・デメリットをチェックしておきましょう。

彼とのお泊りで寝化粧をするメリット

化粧を落とさないで寝るメリットはお肌の色ムラや毛穴など、彼に見られたくないところをカバーできることです。最近では美容液成分がプラスされたコスメなども出ているので、使うアイテム次第では、メイクを落とさない方が寝ている間にスキンケアができるコスメも発売されています。

メイクを落とさないで寝ても肌荒れなし♪寝化粧記事はこちら
《お泊まりの時もキレイでいたい♪寝化粧のやり方と寝化粧コスメ》

意外な盲点も!寝化粧のデメリット

寝化粧は肌に負担になる場合もあるので、メイクを落とさないで寝ると肌荒れを引き起こしかねないのがいちばんの問題点。また、枕カバーやシーツを汚してしまったり、寝ている間にアイメイクが目に入ってしまったりといったデメリットも挙げられます。そのほかに、パジャマにお化粧がつくと悪いから、安心して彼の胸に顔をうずめられないという盲点も。

寝化粧に賛成派の男性の意見は?

賛成派

寝化粧OKという男性に、その理由を聞いてみました。

「完全なすっぴんを平気で見せるより、恥じらいがあっていいと思う。奥ゆかしい感じというか」(27歳/メーカー勤務)

「俺の前ではかわいくいたいっていう、けなげな姿にキュンとしちゃいます」(28歳/研究職)

「一緒に寝るときにお化粧してると、『エッチすることとかも期待しちゃってるのかな』って思って、なんかかわいく感じる」(30歳/商社)

寝化粧賛成派には、寝化粧そのものというより、彼にすっぴんを見せたくないからメイクを落とさないという乙女心を愛しく思う男性が多いよう。もし寝化粧をするなら、恥じらうような態度をプラスするとさらにポイントアップできるかもしれませんね。

寝化粧に反対派の男性の意見は?

反対派

続いて、寝化粧はしないで欲しいという男性の意見を見てみましょう。

「素顔を隠されると、まだ心を開いてもらえてない感じがしてちょっと悲しい。別に嫌いになったりしないのに」(31歳/公務員)

「化粧したままだと、寝顔にキスとかできないじゃないですか!」(29歳/営業)

「すっぴんのあどけない感じが好きだから、あえて化粧したりとかしないでほしい」(28歳/SE)

寝化粧を嫌がる男性の意見を見てみると、すっぴん姿を見たって好きな気持は変わらない、という愛が伝わってきますね。もしも彼が反対派なら、思い切って素顔を見せても問題ないかもしれません。

男ウケ悪いかも?NGな寝化粧のやり方

男ウケ

寝化粧にもいろいろあります。彼とのお泊りでやめておいた方がいいのは、どのような寝化粧のやり方なのでしょうか?男ウケが悪い寝化粧の例をご紹介します。

パンダ目間違いなしのバッチリマスカラ

たとえウォータープルーフタイプでも、ブラックやブラウンのマスカラは避けましょう。寝ている間に目をこすって落ちてしまう場合があります。目のまわりに黒い繊維が点々とついていると、彼に引かれる要因にも。マツエクをしていないからマスカラはしておきたい!という場合は、ビューラーでまつげを上げてから、透明タイプのマスカラを使用するのがおすすめです。

目にもよくないガッツリアイメイク

寝化粧では、濃いアイメイクは男ウケがあまり良くありません。目を印象的に見せるためのアイメイクも、目を閉じた状態で見るとケバい印象に。さらに、アイシャドウをつけすぎると落とさないで寝る場合は目に入ってしまう可能性もあります。アイメイクをする場合は、コーラルやベージュ系のものを選び、まぶたに軽くのせる程度にしましょう。

これならOK!男ウケする寝化粧のやり方

すっぴん

メイクを落とさないで寝化粧をする場合、どの程度なら彼に引かれずかわいいと思ってもらえるのでしょうか?OKな寝化粧のやり方を見てみましょう。

フェイスパウダーで肌の色ムラ補正

たとえすっぴん好きの彼氏でも、顔の毛穴や肌荒れまでは愛してはくれないかも?すっぴんに近い状態を保ちつつ、お肌のアラを隠すためには、薄づきのフェイスパウダーがおすすめ。気になるところを中心に軽くはたいて、お肌をワントーン明るくしましょう。

むくみを解消して顔色を良くするのも◎フェイスマッサージ記事はこちら
《メイク前のひと手間♪マッサージで透明感と小顔を手に入れる!》

ポイントメイクは眉・リップ・チーク

すっぴんだと眉毛ナシになってしまうという人の場合、アイブロウは必須。ただしほかのパーツとのバランスを考えて、眉毛も薄めにかくようにしましょう。顔色が悪く赤みを出したいという人は、チークとカラーリップをプラス。ピンク系やコーラル系のものをほんのりのせるのがポイントです。

夜も使える♡寝化粧におすすめのコスメ

コスメ

最後に、寝化粧にも使えるコスメをご紹介します。自然に見せつつお肌のケアもしてくれるコスメは、女性の強い味方です。

フローフシ「LIP38℃リップトリートメント」

フローフシから発売されている「LIP38℃リップトリートメント」は、独自成分の配合によって、唇の血色感とうるおいを引き出してくれるコスメです。唇に内側からにじみ出るような赤みをプラスして、男ウケを狙いましょう。お泊りのときだけでなく毎日継続して使うことで、リップなしでも血色よくうるおった唇に導いてくれる効果も期待できます。

落とさないでもOKな唇美容液♪フローフシの記事はこちら
《話題のアイテムが続々♪フローフシの化粧品と口コミまとめ》

クラブ 「すっぴんパウダー」

クラブから出ている「すっぴんパウダー」は、軽いつけ心地と自然な仕上がりで、お肌の毛穴などをカバーしてくれる優れもの。保湿成分配合でお肌に優しく、つけたまま落とさないで寝てOK。プチプラで手に入るのも嬉しいポイントです。

ナチュラルな寝化粧で夜もかわいく♡

寝化粧をあまり喜ばない男性もいるようですが、その場合はバレない程度にすればいいのです。

落とさないでも肌荒れしないコスメで、お化粧をしているかしていないか分からない程度のナチュラルメイクが◎彼との一夜もかわいさをキープしておきましょう♪

この記事に対する関連記事

育乳ナイトブラ『グラモリーアップ』2カップUPの口コミは本当?

美しいバストをキープしてくれるナイトブラ。その中でバストにコンプレックスを持つ女性から熱い支持を得ているのが、育乳ブラとして話題の『グラモリーアップ』です。着用すれば2カップUP!とうたわれていますが、その実力は本当なのか、口コミや評判をチェックしてみました♪

キレイ女子の身だしなみ!人気のホワイトニング歯磨き粉12選

キレイ女子の身だしなみのひとつ、オーラルケア。白い歯が輝く笑顔は憧れますよね。ホワイトニングは歯医者でのクリーニングだけでなく自宅での歯磨きも大切です。今回はオーラルケアにおすすめのホワイトニング歯磨き粉をご紹介!その他ケアグッズや注意点もまとめました♪

美肌の第一歩!肌質別クレンジングの選び方と使い分け方法

さまざまな種類があるクレンジング。使っているものが本当に自分の肌に合っているのかな?と不安に感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、肌質別のクレンジングの選び方と使い分けについてご紹介します。

5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は

薄着になる季節に気になるムダ毛。脱毛サロン通いは出来ないけれど自己処理は肌を痛めてしまうもの。今SNSで話題の除毛クリーム『チュルラ』はエステサロンも推奨する、肌にやさしい強力除毛クリームなんです!そのウワサは本当なのか、口コミや評判を調べてみました!

恋愛カテゴリの最新記事