天秤座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

天秤座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

9月23日~10月23日生まれの天秤座。

天秤の形からバランスが良く公平な性格だという印象を持つ人も多いかもしれません。

そんな天秤座ですが、一体どんな性格や特徴があり、それによってどんな恋愛をする傾向にあるのでしょうか?

好きな男性が天秤座である場合、その性格によってアプローチ方法や接し方を変えて上手に恋愛を進展させてみると良いでしょう。

天秤座男性の性格や特徴は?

天秤座の男性は基本的に賢いため、女性にとって魅力的に感じることが多いようです。では、その細かい性格や特徴を確認してみましょう。

人との距離感を上手に取ることができる

天秤座は、やはり天秤という性質から自分の精神面のバランスを取るのが上手で安定感があるため、人との接し方や距離感の保ち方も上手です。気持ちのコントロールが出来るので、周囲と争い事を起こすことがないのです。また、自分自身も平穏な生活を望むので、できるだけ人を逆撫でするようなことをしません。

相手にとっても程よい距離感でいてくれることはとても信頼できることに繋がるので、自然と友好関係を築くことが出来て周囲に人が集まりやすい性格と言えます。中心ではなく中心に近い場所で人を支えることが出来るので、多くの人から慕われやすいのでしょう。

とても優しい一面がある

人との争いを嫌い、バランスを取るのが上手い天秤座の男性は、相手との平和な関係を保つためとても優しくするという一面があります。そのため相手も天秤座男性に好意を持ちやすく、好感度が高いという特徴があるでしょう。また、公平な立場で物事を考えるのも得意なので、喧嘩の仲裁に入ることも珍しくありません。物腰も柔らかいので初対面から印象が良いというのも特徴です。

楽天的でマイペース

根っからの明るい性格を持っていることが多く自分の感情をコントロール出来る天秤座男性は、くよくよと物事を考えたり悩み続けたりすることがありません。またマイペースな一面もあるので、自分のペースで悩みを解決したりやりたいことを実行したりと、楽天的ながらしっかりと自分自身を持っているでしょう。

八方美人で迷惑をかけることも

人当たりが良く控えめ、それでいて礼儀正しく相手との距離もしっかりと取れる性格の天秤座ですが、その性格上NOと言えない場合があります。そのため八方美人になりがちで、自分の出来る範囲外のことを引き受けてしまうことがあるでしょう。そして、結局引き受けたことが出来ず周囲に迷惑を掛けてしまうことも少なくありません。

天秤座男性の恋愛傾向は?

人当たりの良さで様々な人から人気の天秤座男性ですが、どんな恋愛をするのでしょうか。早速天秤座男性の恋愛傾向を確認してみましょう。

モテモテだから受け身になる人も

人当たりの良さや優しさから、天秤座男性はとてもモテる傾向にあります。そのため女性からアプローチされることも多く、自分から積極的に恋愛をしない人も少なくないでしょう。そのため多くの女性から最適な相手を見つけようと、一目惚れや突発的な恋愛はしません。時間を掛けて相手を知ろうと努力して、しっかりと中身を知ってから付き合う傾向にあります。

そのため女性はなかなか進展しない恋愛にしびれを切らし、猛アタックしてしまいがちです。しかし、周囲へ配慮することが得意な天秤座男性は、相手の気持ちを考えずにアタックされるのが苦手です。天秤座の男性に対してはせっかちさをぐっとこらえて時間を掛けて関係を進める努力が必要でしょう。

ロマンチックな恋愛を好む

オシャレな天秤座男性はロマンチックな恋愛を好む傾向にもあるようです。映画や漫画に出てくるような理想的な恋愛が好きで、夜景の見えるレストラン、バラの花束、などベタなシチュエーションが大好きなのです。また、その状況に見合う女性を好むので、オシャレで素敵な女性であればあるほど魅力を感じてもらえるでしょう。

会話を大切にする

社交的で人に接するのが好きな天秤座男性は、恋人との会話も大切にしたいと思っています。だからお家デートをしていても、お互いに別のことをするとかテレビを見るというよりは会話を楽しむのが好きなのです。静かに過ごすよりは途切れることなく会話が続くので、飽きることがないですがそっとしておいて欲しい時にはうんざりしてしまうことも。

終わる時はフェードアウト

争いを好まない性格の天秤座男性ですが、恋愛が終わる時は争わずフェードアウトする傾向にあります。別れ話をした時に揉める、泣く、すがりつくというような行動が苦手なので、そっと離れてしまいたいのです。だから終わるなら笑顔で終わりたい、それが無理なら徐々にフェードアウトをしてしまうでしょう。

天秤座男性との相性が良い女性の星座は?

ロマンチックな恋愛ができそうな天秤座男性とは、どんな星座の女性が相性抜群なのでしょうか。

似た者同士の「水瓶座」

天秤座男性と相性が良い星座とされている水瓶座は、知的な会話を好むため相性が良いとされています。好奇心旺盛な部分もあるので、会話を好む天秤座の男性を魅力的に感じます。また、水瓶座女性は束縛を最も嫌うのですが、楽天的な天秤座はそんな束縛をすることがありません。会話が楽しく束縛をしないというのが、とても良い関係を築けるのです。

自然な関係でいられる「双子座」

双子座の女性はベタベタする関係が苦手で、お互いに自立した恋愛を好みます。天秤座男性はロマンチックな恋愛を好みますが「彼女がいないと生きていけない」という感覚は持っていません。どのため程よい関係で居られる双子座と自然な関係が築けて、とても良い関係でいられるのです。お互いにちょうど良く相手を放っておいてくれるため、居心地良く感じるでしょう。

コミュニケーションを大切にする恋愛を

コミュニケーションや人との関わりを大切にする天秤座男性との恋愛は、しっかりと向き合いコミュニケーションを大切にしましょう。

そして恋愛第一主義ではなく、お互いに自立した大人の恋愛をすることを心がけることが大切です。

「楽しい」「縛らない」「自立」というのがポイントなので意識してみてください。

また、何か問題について話し合う場合は決して感情的にならず、冷静に会話をして最後は笑顔で終われるようしましょう。

そうすれば話し合い自体を避けたいと思われることがなくなるので、信頼関係を築きやすいのです。

恋愛カテゴリの最新記事