彼氏や旦那さんに♪男ウケの良い手料理レシピはコレ!

彼氏や旦那さんに♪男ウケの良い手料理レシピはコレ!

彼氏や旦那さんに喜んでほしい一心から、手の込んだレベルの高い料理に挑戦した経験はありませんか?

しかし、男性は意外と単純なメニューが好きだったり、簡単なレシピでも喜んでくれたりと、単純なポイントで手料理を高評価してくれることもあるみたいです。

一生懸命作った料理だけど、彼好みじゃなかった…なんてことは避けたいですよね。そこで、彼氏や旦那さんに喜ばれるメニューのレシピについて今回3つご紹介します。

お料理苦手女子でも大丈夫!男ウケの良いメニューをマスターして、あなたも愛され彼女or奥さんを目指してみませんか?

ご飯のお供に最適♪豚肉のスタミナ焼き

スタミナ焼き

出典:cookpad

やっぱり男性はみんなお肉が大好き♡にんにくをたっぷり使ったこちらのスタミナ焼きは、香ばしい香りが彼の食欲を誘うこと間違いなし!

甘辛いタレがご飯にもぴったりで、ついついご飯を食べすぎてしまうかも!?

合わせ調味料を作ってしまえば、あとは炒めて絡めるだけだからパパっと短時間で作れちゃうのも、魅力ポイントのひとつですね。もちろんビールのあてにも最適です♪

 

レシピ(2人分)

1.砂糖、醤油、みりん、酒、オリーブオイルを各大さじ1ずつ、すりおろしにんにく1かけ、塩、塩胡椒を各少々、あらかじめ混ぜ合わせておく

2.たまねぎをうす切り、ニラは食べやすい長さに切る

3.豚肉をオリーブオイルで炒める(中火)

4.豚肉の色が変わってきたら、2を入れてさらに焼く

5.玉ねぎがしんなりしたら1の調味料を投入して混ぜ合わせて出来上がり

 

Cookpadの詳しいレシピはこちら

 

お疲れの彼に出してあげたい手羽元料理

手羽元

出典:cookpad

こちらはさっぱりとしたお味の手羽元のお酢煮。しつこくない食べやすい味だから、食欲のないときやお疲れのときに出すと彼も喜んでくれそうです♪

手羽元煮は手間や時間がかかりそうな料理ですが、こちらの作り方はとっても簡単!手羽元に焼き目を入れて、混ぜ合わせた調味料といっしょに鍋で煮込むだけ。

短時間なのにしっかり味が染み込んでいます。また多めに作って2日目に食べると、さらに味が染み込んで美味に!一度お試しあれ♡

 

レシピ(手羽元12本分)

1.大きめの鍋を使い、手羽元を皮目から焼き目をつけていく

2.みりん、酒、麺つゆ、お水を各大さじ2、お酢大さじ4、砂糖大さじ1を鍋に投入し、フタをしめて弱火で15分ほど煮る。

3.たまに手羽元をひっくり返す(煮詰めすぎると味が濃くなるので注意!)

4.仕上げに醤油大さじ1を入れて5分煮込んだら完成(お好みでチリペッパーを入れてもおいしく仕上がります)

 

Cookpadの詳しいレシピはこちら

 

濃い味ナポリタンなら男ウケも◎

ナポリタン

出典:cookpad

肉料理やどんぶり系などの男ウケの定番メニューに加えて、パスタもレパートリーに入れておきたいところ。

男性は濃い味を好む人が多いので、ケチャップたっぷりなナポリタンなら満足してくれるはず♪

こちらのレシピは、豆乳やトマト缶など特別な材料がなくても、家にある材料を使って簡単に作ることができます。ランチのときなどにパパっと作って彼ウケを狙っちゃいましょう!

 

レシピ(2人分)

1.フライパンにバター10gを投入し、薄切りにした玉ねぎを1/2を炒める

2.ピーマン1~2個を細切りにし、ウィンナーといっしょにフライパンに投入

3.2の材料に火が通ったら、ケチャップ大さじ5、牛乳大さじ2、砂糖小さじ1、顆粒コンソメ小さじ1/2を加える。全体に混ぜ合わせたら火を止める

4.パスタは目安時間より1分ほど短くゆでてザルにあげておく

5.具材の入ったフライパンにパスタを加えて強火で手早く混ぜて完成。好みで粉チーズをかけてもOK

 

Cookpadの詳しいレシピはこちら

 

男ウケ料理で彼氏や旦那さんを喜ばそう

今回紹介したメニューのレシピは、どれも簡単な工程で作れるものばかり。そのうえ男ウケもばっちりだなんて一石二鳥ですよね♪

作り方をマスターして、彼氏や旦那さんの心と胃袋をがっちり掴んじゃいましょう!

グルメカテゴリの最新記事