OLが支持する名刺入れは?プレゼントにもおすすめ人気ブランド10選

OLが支持する名刺入れは?プレゼントにもおすすめ人気ブランド10選

仕事を頑張る女性にとって、名刺入れは頻繁に目にするアイテム。使い勝手の良さも大切ですが、お気に入りのブランドやかわいいデザインのものを選べば、きっと仕事のモチベーションをあげてくれるはず!

今回は、オシャレに敏感なOLたちに支持される名刺入れ人気ブランドを集めてみました。ぜひ、名刺入れ選びの参考にしてみてくださいね♪

 

カラフル♡「Kate Spade」

ケイトスペード

出典:Kate Spade公式HP

ポップで遊び心あるデザインと都会的なカラーが多くのOLに支持されている「Kate Spade(ケイトスペード)」。

こちらの名刺入れは、大人の女性にぴったりなベージュ・キャメル・ネイビーの3色展開です。さりげないスペードマークが「Kate Spade」らしさ満点。上品&シックで長く使えるデザインです♪

 

Kate Spade公式HPはこちら

 

トラッド♡「Paul Smith」

ポールスミス

出典:Paul Smith公式HP

イギリス生まれの「Paul Smith(ポールスミス)」は、アーティスティックな中にある独特の遊び心が魅力の人気ブランド。

レディースの名刺入れは、かわいいディティールも人気です。こちらの名刺入れは、シンプルな外見とカラフルな中側のギャップを楽しめるところがポイント。

他ブランドと比較すると、手ごろな価格で購入できるところも好評です。

 

Paul Smith公式HPはこちら

 

気品あふれる♡「BURBERRY」

バーバリー

出典:BURBERRY公式HP

上品でシンプルなデザインの老舗ブランド「BURBERRY(バーバリー)」は、フォーマルなビジネスシーンでも大活躍。

「BURBERRY」といえば、トラッドなチェック柄が有名ではありますが、シックな無地のアイテムも豊富です。使い勝手の良さと飽きのこないデザインは、長く使える愛用品となってくれるでしょう。さらに、こちらの名刺入れは、3文字までのイニシャルを入れることが可能。

自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです♪

 

BURBERRY公式HPはこちら

 

レディライクに♡「COACH」

コーチ

出典:COACH公式HP

多くのOLが持つ人気ブランド「COACH(コーチ)」は、女性らしいデザインと購入しやすい価格帯が人気の理由。ブラックやブラウンなどの定番カラーだけでなく、個性的なメタリックカラーもあり、幅広いデザインが楽しめるところも魅力です。

こちらの名刺入れは存在感のあるクロスグレインレザーとゴールドであしらわれたブランドロゴが特徴。多くの人に愛されるブランドなので、プレゼントにもおすすめの人気商品です!

 

COACH公式HPはこちら

 

ナチュラル♡「IL BISONTE」

イルビゾンテ

出典:IL BISONTE公式HP

革の質感をそのまま感じられる「IL BISONTE(イルビゾンテ)」は、そのナチュラルな風合いが多くの女性に支持される人気ブランドです。

カジュアルなアイテムが多く揃うイメージが強いですが、シンプルなデザインと高級感のある革素材は、堅苦しすぎない名刺入れを求めるOLたちにも好評。

こちらの名刺入れは、フラップの個性的なカッティングがかわいいです。優しく女性らしいカラー使いも、ステキですね♪

 

IL BISONTE公式HPはこちら

 

高級感ただよう♡「PRADA」

プラダ

出典:PRADA公式HP

多くの女性が憧れる高級人気ブランド「PRADA(プラダ)」。

比較的高めな価格帯ではありますが、その分、プレゼントやいつも頑張る自分へのご褒美として選ばれることの多いブランドでもあります。

こちらの名刺入れは、鮮やかなレッドカラーがひと際目を惹くデザイン。ゴールドのブランドロゴも重厚感があります。持っているだけで仕事運がアップできそうなパワフルカラーで気分も高めましょう!

 

PRADA公式HPはこちら

 

上品なシンプルさ♡「FURLA」

フルラ

出典:FURLA 公式HP

「FURLA(フルラ)」は、肌ざわりのいい皮素材とシンプルで上品なデザインが魅力の人気ブランド。

使う人を選ばない清楚なデザインは、幅広い世代のOLたちに選ばれています。ブランドロゴが主張しすぎないところもポイント。柔らかい牛革は、使うたびに手になじんでいくことでしょう。

 

FURLA 公式HPはこちら

 

洗練されたデザイン♡「LANVIN」

ランバン

出典:LANVIN公式HP

都会的で美しいフォルムが「LANVIN(ランバン)」の魅力。こちらの名刺入れには、「LANVIN」のモチーフであるパールがあしらわれ、気品あふれるデザインに仕上がっています。

高級感のあるデザインでありながら、10,000円以下のプチプラで購入できるところも人気。丸みのある柔らかなデザインが女性の手にしっくりとなじんでくれます。

 

LANVIN公式HPはこちら

 

定番♡「LOUIS VUITTON」

ルイヴィトン

出典:LOUIS VUITTON公式HP

高級老舗ブランドである「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」は、その高級感と時代を先取りする個性的なデザインが魅力。「使い勝手の良さも大切だけれど、オシャレなものを持ちたい!」というOLたちにも人気のブランドです。

こちらの名刺入れは、ツヤのあるエナメル素材がおしゃれ。おなじみのモノグラムも入った、定番人気アイテムです♪

 

LOUIS VUITTON公式HPはこちら

 

スタイリッシュ♡「GUCCI」

グッチ

出典:GUCCI公式HP

スタイリッシュで高級感のあるデザインが魅力の「GUCCI(グッチ)」。フォーマルな重みのあるデザインが好きな人に好まれる老舗ブランドです。

こちらの名刺入れは、ブランドモチーフが型押しされた上質なレザーに控えめなリボンをあしらった女性らしさもあるデザイン。高価なものではありますが、就職のお祝いにプレゼントとして贈るのもおすすめです。

 

GUCCI公式HPはこちら

 

名刺入れはOL人気ブランドを参考に♡

今回は、使い勝手の良さはもちろん、高級感のあるデザインや目を惹くカラーなど見た目にもこだわった人気ブランドの商品をご紹介しました。

OLにとって名刺入れは、ビジネスの場で頻繁に目にすることになる必携アイテム。少々高価なものでも、長く使えるお気に入りのものを選ぶようにしましょう♪

ファッションカテゴリの最新記事