忙しくても簡単に食べられる!お仕事マンの彼が喜ぶ愛され弁当

忙しくても簡単に食べられる!お仕事マンの彼が喜ぶ愛され弁当

お昼のエネルギーチャージは、重要です。しかし、仕事が忙しいとなれば、なかなかゆっくりお弁当を食べる暇がないこともあるでしょう。そんな仕事が忙しいお仕事マンの彼を持つ彼女なら、きっと彼に簡単に食べられるお弁当を作ってあげたいと思っているはず。簡単に食べられるだけでなく、栄養のことも考えた、彼が喜ぶ愛され弁当とはどんなお弁当なのかご紹介します。

手軽でみんなが大好きなカレー弁当!

カレー弁当

子どもから大人まで大好きなメニューのひとつと言えば、やっぱりカレー!そんなカレーには、彼が喜ぶどんなポイントが隠されているのでしょうか。カレー弁当を作る際のコツと一緒に見てみましょう!

カレー弁当の彼が喜ぶポイントはココ

カレーは、ルウのなかに野菜やお肉がたっぷり含まれていて、栄養満点!スプーンで一気に食べられるので、忙しい彼でも短時間で簡単に食べられるのが嬉しいポイントのひとつです。季節ごとに変わる旬の素材や彼が好きな具材をたっぷり入れて、彼の満足度をもっとアップさせましょう!

カレー弁当をおいしく作るコツ!

カレー弁当は、ご飯とルウを別々の容器に入れておくのがおいしく食べてもらうためのコツ。最初から一緒にしてしまうと、ご飯がべちゃべちゃになってしまうことがあり、おいしさが半減してしまいます。食べる直前にご飯とルウを一緒に食べてもらうよう、彼に伝えておきましょう。ご飯をパンやナンに変えてもオッケーです。カレーは夏場は傷みやすいので、保冷剤を入れたりしっかり温めなおしたりするなどの重要事項もきちんと伝えて!液体でも漏れない容器を選ぶのも覚えておきましょう。

ジャパニーズソウルフードおにぎり弁当

おにぎり弁当

ジャパニーズソウルフードのおにぎりは、お弁当の定番メニュー。どんなポイントが彼を喜ばせるのか、おにぎり弁当の魅力と、作る際のコツを見てみましょう!

おにぎり弁当の彼が喜ぶポイントはココ

いろいろな具材が楽しめるのが、おにぎり弁当が人気の理由のひとつ。そして、お仕事マンにとっては欠かせないポイントともいえる、手で簡単に食べられるということが、忙しい彼が喜ぶ大きな理由と言えるでしょう。彼の胃袋の大きさに合わせたおにぎりを作って、お昼のエネルギーチャージは完璧!おにぎりにラップを巻いておくと、より簡単に食べられます。

おにぎりの具材を工夫して栄養アップ!

おにぎりの具材次第で、グっと栄養価もアップ出来ます。シンプルなおかかや昆布、梅などもいいですが、雑魚のふりかけや菜っ葉のふりかけなどをあらかじめご飯に混ぜてからおにぎりを作るのが、ちょっぴり栄養アップ出来るコツ。大胆に唐揚げを入れたり炒めたお肉を入れたりと、ガッツリ系のおにぎりも男性からは人気です。おにぎりを2~3個作って、それぞれ違う具材で彼を喜ばせましょう!写真映えを狙うなら、簡単に出来るおにぎらずもおすすめ♡

バリエーション豊富なチャーハン弁当

チャーハン弁当

野菜もお肉も入っているチャーハンも、簡単に食べられると人気のお弁当。チャーハン弁当には、どんな魅力があるのか見てみましょう!

チャーハン弁当の彼が喜ぶポイント

野菜とお肉、ご飯が混ざっているので、チャーハン1品で栄養が取れるのが、嬉しいポイント。食べ応えもあるので、忙しい彼でもお腹いっぱいになれると人気です。カレー同様、ササっとスプーンで簡単に食べられるのもチャーハン弁当のいいところ。色味も鮮やかで、見た目も地味になりにくいお弁当メニューです。

チャーハン弁当のバリエーション

チャーハン弁当のバリエーションは、実はたくさんあります。定番の中華味はもちろん、バター醤油で味付けした和風味や顆粒コンソメを使った洋風味、カレー粉がアクセントになったカレー味など、さまざまです。彼の好きな味付けで作ったチャーハンを、より食べやすくおにぎりにするのもおすすめ。チキンライスを作って薄焼き卵で覆えば、簡単にオムライスおにぎりも出来ます!

手で簡単に食べられるサンドイッチ弁当

サンドイッチ弁当

簡単に食べられるメニューの代表選手と言えば、サンドイッチ。男性が喜ぶポイントはサンドイッチのどこに隠されているのか、作る際のコツはあるのかどうかのぞいてみましょう!

サンドイッチ弁当の彼が喜ぶポイント

手で簡単に食べられるのに、見た目が華やかなのがサンドイッチ弁当の魅力。ガッツリお肉をサンドして、食べ応えをアップさせれば、より彼が喜んでくれるはずです。また、手で持って食べても汚れにくいのも、彼にとっては嬉しいこと。彩りのいい野菜と一緒にお肉や魚などをサンドして、見た目も華やかなお弁当を彼に持たせてあげましょう♡

サンドイッチ弁当を作る際のコツ

サンドイッチ弁当を作る際は、野菜は水気をしっかりとってからサンドするのがコツ。可愛いワックスペーパーを使って、サンドイッチを包めば見た目もおしゃれに仕上がります。たっぷり具材を挟んだ、今話題のわんぱくサンドも彼が喜ぶお弁当のひとつです。季節ごとに変わる気温に応じて、具材を変えるのもポイント。夏場の暑い時期などには、なるべく火の通ったものをサンドするのがおすすめです。

おしゃれな見た目のケークサレ弁当

ケークサレ弁当

周りと差をつけたいなら、おかずパウンドケーキのケークサレをお弁当として作るのがおすすめ。ケークサレの彼が喜ぶポイントと、おいしく作るコツを見てみましょう!

ケークサレ弁当の彼が喜ぶポイント

なんといっても、その見た目のおしゃれさと一味違うお弁当スタイルが、彼が喜ぶポイントです。まるでケーキのようなのに、食べるとしょっぱいケークサレは、お弁当にもぴったり。食べる際に手が汚れにくいのも、簡単に食べられる人気の理由のひとつ。サンドイッチ同様ワックスペーパーでデコレーションしたり、可愛いラッピングを施したりして、ワンランク上の見た目を目指しましょう♡

ケークサレ弁当をおいしく作るコツ

ケークサレは、おかず系のパウンドケーキのこと。ホットケーキミックスを使っても簡単に作ることが出来ます。ポテトやベーコン、玉ねぎなどの炒めた具材をホットケーキミックスと卵、牛乳などと一緒に混ぜて焼けば出来上がり。チーズをトッピングして、おいしそうな見た目をアップさせましょう♡塩コショウやハーブソルトを加えて、香り豊かに仕上げるのも、おいしく作るコツです。具材をいろいろと変えれば、さまざまな味が楽しめます。

忙しい彼が喜ぶ弁当に入れるおかず編

彼が喜ぶおかず

おにぎりやサンドイッチなど、メインのものだけで、簡単に食べられるお弁当を作るのもいいですが、おかずをお弁当に入れたくなることもあります。簡単に食べられるお弁当を完成させるためのおかずとは、どんなおかずなのか見てみましょう!

卵焼きは具を入れて彼を喜ばせる!

お弁当のおかずの定番ともいえる卵焼きは、手でもパパっと食べられるお仕事マンの彼にピッタリなおかずのひとつ。シンプルな塩味も人気なのですが、より栄養が取れるよう、にんじんのすりおろしやオクラなどを入れて作るのがおすすめです。マヨネーズやめんつゆを入れれば、簡単にワンランク上の卵焼きが作れます!

おかずはピックで刺してお弁当に入れる

枝豆やうずらの卵など、細かいおかずをお弁当に入れる際には、ピックで刺して食べやすくするのが彼を喜ばせるポイントです。ピックで刺すだけで簡単に食べられることはもちろん。見た目の可愛さもアップします。

簡単に食べられるお弁当で彼を喜ばそう

簡単に食べられるお弁当を作ってもらった彼は、きっと大助かり。ちょっとした彼女からの気遣いが、嬉しく感じることもあるでしょう。簡単に食べられるおいしいお弁当で、彼の心をもっとトリコにしてください♡

 

恋愛カテゴリの最新記事