さそり座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

さそり座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

さそり座は、10月24日から11月21日生まれの人で、色っぽく魅力的な男性が多いとされています。

そのため、モテるのでライバルが多い星座でもあるようです。

もし好きな男性がさそり座だったら、多くの女性からゲットするためにも性格に合わせたアプローチをしていきましょう。

まずはさそり座の男性がどんな性格でどんな特徴があるのかを知っていくことが大切です。

さそり座男性の性格や特徴は?

さそり座男性は元々どんな性格をしているのでしょうか?性格を知っているとアプローチもしやすいですよね。

完璧主義者であり努力は惜しまない

決めたことや目標に対して成功させなければ気が済まないほど完璧主義者のさそり座男性は、結果を出すための努力を惜しまない性格でもあります。そのため周囲から責任感が強く、仕事などを任せたくなる存在だと思われやすいでしょう。しかし、成功させるために手段を選ばないという一面もあるので、人とトラブルを起こしやすいでしょう。

用心深く秘密主義者

さそり座の男性はとても用心深い性格をしていて、警戒心が強いでしょう。自分で物事や人に対してしっかりと調査をして信頼するまで、心を開かず信頼しないという面があります。そのため自分のことを人に見せることも避けるので、秘密主義者でもあります。用心深いということは慎重でもあるので、何か決めごとをする時も時間を掛けます。そして秘密主義者の部分は周囲からミステリアスだと思われることもあるでしょう。

単独行動を好む傾向にある

周囲を信じるまで時間がかかり、自分のペースを大切にしたいさそり座男性はチームプレイが苦手。人から干渉されるのも嫌いなので、単独行動を好むでしょう。「みんなで一緒に」「人との繋がりを大切に」というのが苦手なので、そういう相手とは距離を置くこともあります。そのため仕事でも自分一人でコツコツと行える仕事が好きで、そういう仕事の方が大成しやすいと言えます。

軽んじた扱いが嫌い

さそり座の男性は完璧主義者であることから、自分を軽んじた扱いをされることがとても嫌いです。そういう態度で接する相手には怒りを隠せず、また爆発するとなかなか気持ちを抑えられません。さらに執念深い一面もあるので、そういう扱いをした相手に対していつまでも怒りや嫌悪感を抱くことも珍しくないでしょう。

さそり座男性の恋愛傾向は?

ちょっぴり気難しそうなさそり座男性ですが、一体どんな恋愛をする傾向にあるのでしょうか。恋愛傾向をチェックしてみましょう。

恋愛するまでに時間がかる

慎重で警戒心の強い性格のさそり座男性は、やはり恋愛に対しても同じような考えを持っています。初対面では相手に警戒心を持って接するので、相手を信頼して恋愛までするまでかなり時間がかかります。自分の目線で相手との恋愛や性格を見極める時間が必要なので、完璧に自分の好みであったり合うと判断したりした場合に付き合うようです。

嫉妬深く執念深い

完璧主義者のさそり座男性は、好きな女性や彼女が自分以外の男性に目を向けることを極端に嫌います。こだわりや警戒心が強いので、嫉妬しやすく執念深いです。そのため束縛しがちな場合もあり、ある程度束縛に喜びを感じるタイプでないと窮屈さを感じてしまうかもしれません。また、男友達と気軽に遊ぶような女性だと上手くいかないことも珍しくないのです。

好きな相手には一途

警戒心の強さなどから恋愛には興味がなさそうと思われがちなさそり座男性ですが、実は恋愛をすると一途で情熱的であることも珍しくありません。付き合う前から好きになったら一途に愛情を注いでくれるので、女性は「愛されている」と実感しやすいでしょう。しかしその反面、その愛情が重く感じる場合もあるので気軽な恋愛を楽しみたい女性とは合わないかもしれません。

鋭い洞察力で気づきやすい

用心深いため人をよく見るというのもさそり座の特徴で、それは恋愛においても発揮される部分です。洞察力があるので、ちょっとでも普段と違う行動や発言があるとそこからその理由や本質に気づいてしまうのです。だからこそさそり座男性との恋愛で嘘や偽りは禁物です。嘘がバレると不信感を持たれてしまい、その後良い関係を築けなくなってしまうでしょう。

さそり座男性と付き合うためには?

そんなさそり座の男性と付き合いたいのなら、押さえておきたいポイントがあります。まずさそり座男性と会話をする時は彼のテンポに合わせて、上手に話を進めるようにしましょう。また、冗談を言われるのが苦手な部分もあるので、あまりに高度なギャグや適当な会話は避けたほうが良さそうです。

また、信頼してもらうために自分のことをきちんと話す、男性を理解しようとする姿勢を見せるということはとても大切です。ただし、秘密主義者でもあるさそり座の男性に無理やり話を聞こうとしたり踏み込みすぎたりするのは厳禁なので、程よい距離感を保てるように注意しましょう。

さそり座男性との相性が良い女性の星座は?

恋愛するまでは時間がかかっても、一途に愛してくれる性格のさそり座男性とはどんな星座の女性が合うのでしょうか。

蟹座女性とはぴったり!

蟹座の女性とさそり座男性はとても似ている部分が多いので、言葉を交わさなくても心が分かるほど相性が良いとされています。好きな相手に愛情を注ぐさそり座男性と、家族を大切にする蟹座女性が結婚すれば愛情深く幸せな家庭になることは容易に想像出来るでしょう。

魚座女性との相性もとても良い

愛されたいという願望が強い魚座の女性と、一途に愛情を注ぐさそり座の男性もとても相性が良い組み合わせです。愛されたい、愛したいという需要と供給のバランスがとても良いので、会えば会うほど惹かれ合っていくでしょう。よほどのことがない限り別れることはないほど相性が良いのです。

他にも山羊座、乙女座の女性と相性が良い

蟹座や魚座のようにお互いに惹かれ合い以心伝心出来るというわけではないですが、山羊座や乙女座の女性は堅実で穏やかなのでさそり座男性の気難しい部分を包み込む力があります。そのため、恋人というよりは夫婦になった方が信頼関係を築きやすく、とても良い家庭が築ける可能性が高いです。

さそり座男性には誠実さを持って

とにかくさそり座男性には誠実に嘘なく接して、まずは信頼してもらうことが大切です。ミステリアスで魅力的なのでモテますが、その中でも一番信頼できる相手になることができれば、恋愛は成就しやすいでしょう。

恋愛カテゴリの最新記事