皆が好きな恋愛ソングは?片思い・失恋時に聴くおすすめ曲10選

皆が好きな恋愛ソングは?片思い・失恋時に聴くおすすめ曲10選

片思いの時に聴くおすすめ曲10選

歌の歌詞に共感したり、励まされたり、前向きな気持ちをもらえたり、癒されたり。そんな経験を誰しも、1度や2度……いえ!たくさん経験しているのではないでしょうか?一言で「片思い中」と言っても、彼との恋の駆け引きを楽しんでいる人から、叶わない恋に涙を流している人まで、その恋模様はさまざま。さまざまな恋の形があるように、恋愛ソングもさまざまです。今回は、片思いをしている20代や30代のあなたにおすすめしたい、人気の恋愛ソング10曲をご紹介いたしましょう。

【切ない1曲】恋音と雨空/AAA(トリプルエー)

雨

「恋音と雨空」は、AAAの代表作とも言える1曲です。2013年と2015年の2度、紅白歌合戦で披露されました。

冷たい雨が降る日と、恋愛における切ない気持ちを重ねて表した歌詞は、「想いを伝えたくてもなかなか勇気がでない」人から、多くの共感を集めています。

【しみじみ聴きたい】片想い/miwa

miwaの「片想い」は、片思いの相手のことをついつい考えてしまう……そんな夜に1人で聴きたくなる恋愛ソングです。

胸が痛くなるほど、本気で相手のことを好きになってしまったあなたなら、聴けば共感できることでしょう。

【30代におすすめ】let go/m-flo loves YOSHIKA

「let go」は30代女子であれば1度は耳にしたことがあるであろう、m-floの人気ナンバー。

叶わない恋と分かっていながらも、どうすることもできずにいる切ない気持ちが、

YOSHIKAの歌声とマッチし、聴くと胸が締め付けられることでしょう。

【素敵な恋愛ソング】やさしさで溢れるように/Flower

ハート

2009年にリリースされたJUJUが歌う「やさしさで溢れるように」。この名曲を、2016年にFlowerがカバーしており、20代だけでなく、30代のBeliene読者にも馴染みのある曲ではないでしょうか。片思い中のあなたはもちろん、彼と両思いになった後も聴きたい、文字通り、優しい気持ちで満たされる1曲です。

【男性目線の恋愛ソング】ベイビー・アイラブユー/TEE

TEEの「ベイビー・アイラブユー」の1番は、片思い中の不安な男性の気持が描かれています。曲が進むにつれ、曲の中の2人は両思いになるのです。

片思い中はハッピーなことばかりではありません。不安な気持ちに包まれることも多々あります。そんな中でも相手のことを想い、愛し続けることの大切さに気付かされる1曲でしょう。

【彼からの着信が嬉しい!】恋い焦がれて/BENI

着信

友人を好きになってしまった女の子の気持ちが表現されている、BENIの「恋い焦がれて」。

恋のお相手からの着信にとても嬉しくなる気持ちや、電話を切りたくない気持ちは、片思い中の誰しもが抱いている想いではないでしょうか。

【20代におすすめ】好きな人がいること/JY

「好きな人がいること」はドラマの主題歌にも起用された、JYが唄う恋愛ソングです。恋をする女の子のちょっぴり不器用で、でも前向きな気持ちが歌詞につづられています。

彼の前では、なぜか素直になれなかったり、失敗ばかりしてしまったりすることはありませんか?そんなあなたを、この曲は優しく励ましてくれるのでおすすめです。

【片思いって楽しい!】あなたに恋をしてみました/chay

ハート

恋がはじまった喜びを歌った、明るい恋愛ソングの「あなたに恋をしてみました」。

恋をしている女の子は、ファッションやヘアスタイルに気を遣ったり、仕事にも励んだりとパワーがみなぎるもの。その「パワー=恋の魔法」と言う歌詞に胸が高鳴り、ますますポジティブな気持ちになれることでしょう。

恋が始まったばかりのあなたに、特におすすめです。

【女の子への応援歌】GO FOR IT!!/西野カナ

西野カナの「GO FOR IT!!」は、まさしく片思い中の女の子の応援歌。気持ちを伝えたいけれど、傷つきたくない、でも他の女の子には取られたくない!

そんな気持ちを抱いているあなたも、この歌を聴けばきっと彼に勇気を出して連絡をしてみたくなるはず。アップテンポなナンバーで、とても明るい気持ちになれます。

【爽やかな恋愛ソング】 好きだ。/Little Glee Monster

Little Glee Monsterの「好きだ。」は、まるで学生時代の片思いの気持を思い出させてくれるような、爽やかな1曲です。「キミが好き」と言い切る潔さ。

聴き終わる頃には、胸がスッとするような、晴れやかな気分になれるのでおすすめです。

恋愛ソングが気持ちを代弁してくれる!

片思い中のあなたにおすすめしたい、恋愛ソング10曲をご紹介いたしました。

片想い中は彼にときめいて、時には不安な気持ちにかられ、切ない気持ちになるのは、20代のあなたも30代のあなたも同じです。そんな片思い中のさまざまな気持ちを唄った恋愛ソングを聞いて、切ない気持ちに浸ったり、曲に励まされたりしながら恋も仕事も頑張っていきましょう!

失恋時に聴くおすすめ曲10選

恋する気持ちに寄り添ってくれるのも恋愛ソングです。ここでは失恋にまつわる歌にスポットをあててみました。20代、30代の女性におすすめしたい曲を、それぞれ10曲厳選してご紹介します。今回紹介した歌を聞いて、思いっきり泣くもよし、前を向いて頑張ろうと思うもよし。あなたの傷ついた心が少しでも癒されるのなら幸いです。

 

失恋して泣きたいときの恋愛ソング

泣いてすっきりしましょう

まずは、辛くて悲しくて、思いっきり泣きたい!そんな気持ちのときにおすすめの曲をご紹介します。

加藤ミリヤ「Aitai」

どんなに好きでも、溢れそうな気持ちを抱えていても、あの人には一番の女性がいる…。叶わぬ恋心を歌った名曲です。愛されなくてもいい、ただ側にいて欲しい…。そんな歌詞に20代、30代の女性は共感できるのではないのでしょうか?

HY「366日」

説明不要といっても過言ではない、20代、30代に支持を得ているバンド、HYの名曲です。「365日では足りないくらい、君のことが今でも大好き」という意味が込められたタイトル通り、断ち切れない思いが、傷ついた心に染みる、美しいバラードの恋愛ソングです。切なくも力強いボーカルが、涙を誘いますよね。

back number「幸せ」

女性目線で歌詞が書かれたback numberの失恋ソング。好きだからこそ、あなたの幸せを願っている…一見強がりともとれる、切ない感情にグッときます。会えば辛い、胸が苦しい、でも会えないよりはマシ…。そんな経験、あなたにもありませんか?

 

彼を見返したいときにおすすめの歌

綺麗になって見返そう

次に、フッたアイツを見返してやりたい!もったいないことをしたと思わせてやりたい!そんな気持ちを後押ししてくれる恋愛ソングをご紹介しましょう。

西野カナ「パッ」

20代、30代に圧倒的人気の西野カナさん。そんな彼女が歌う人生一度きり、ウジウジしてちゃもったいない!そんな歌詞であなたの背中を押してくれる爽快な歌です。パッとはじけてパッと散る、それが青春!そんな風に開き直ることも時には必要なのです。さぁ、オシャレして出かけましょう!

西野カナ「Believe」

同じく西野カナさんの前向きな失恋ソング。絶対キレイになって彼を見返してやる!そんな強い気持ちを表現したこの曲を聞くと、勇気と元気が溢れてきます。この経験を糧にして、自分をもっと磨けたら、きっともっと素敵な出会いが待っているはず。そんな思いになれるおすすめの歌です。

AI「Fake feat.安室奈美恵」

あんな男、別れてスッキリ!後悔するのはあっちの方だよ!そんな風に思える大人の女性の歌です。冷静になってみると、なんであんなヤツ好きだったんだろう…そう思える日が絶対に来ます。20代、30代はまだまだ若い、後ろは振り返らずに、前を向いて歩きましょう。

 

 

別れても一番大切な人を思い出したい時

いつまでも大好きな人

別れてしまったけど、今までもこれからも、ずっと大切な人。そんな素敵な恋を経験したあなたに贈る恋愛ソングです。

Lecca「なみだの日」

今はすごく辛いけど、前を向いて頑張っていきたい。この先誰かと恋をしても、あなたのことを好きだった記憶は消したくない…そんな気持ちを歌った歌です。失恋って本当に辛いけど、そこまで好きになれた相手に巡り合えた、それって幸せなことなんですよね。

宇多田ヒカル「first love」

いつか誰かと恋をしても、あなたが教えてくれた「愛すること、愛されること」はいつまでも覚えているでしょう…。どんな形で終わりを迎えたとしても、心から誰かを愛する、そんな経験は人生の宝物なのです。

奥華子「ガーネット」

どれだけ時が流れても、季節がいくつ巡っても、あなたはずっと大切な人…。そんな思いを歌ったおすすめの名曲です。失恋の辛さよりも、巡り合えた喜びの方が大きい、いつか時がたって、そんな風に思えたら、素敵ですよね。

AZU「I will」

今は辛くて苦しくて悲しいけれど、いつかこの恋を大切な思い出にできるように、と前を向く女性の力強い歌です。失恋したからといって、今が苦しいからといって、2人愛し合った日々まで否定しないように、頑張りましょう。

 

笑って振りかえることができるよう

片思いのつらさや、愛し合った人との別れは心に深い傷を残してしまいます。でも、時間がたつと、必ずその傷は癒えるのです。心の傷が癒えたとき、素敵な日々だったと笑って振りかえることができるように、今回おすすめした応援ソングや、心に寄り添ってくれる歌を聴いてみるのもいいかもしれません。

 

恋愛カテゴリの最新記事