女子にもおすすめ♪東京都内のおすすめ二郎系ラーメン5選

女子にもおすすめ♪東京都内のおすすめ二郎系ラーメン5選

「ラーメン二郎」は有名なラーメン店であり、「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物である」という格言とも聞こえるようなこの言葉が、ファンの間では浸透しています。ラーメン二郎は、他ではあまり見られないような独自のラーメンを提供しています。今回は、都内で食べることが出来る人気の「二郎系ラーメン店」を5軒ご紹介します。

東北沢 「千里眼」

ラーメン二郎

小田急線「東北沢」駅から徒歩8分のところにある、ジロリアン(ラーメン二郎のファンの呼称)必見の二郎系ラーメン店「千里眼」。

人気メニューの「ラーメン」は、780円(税込)と東京ではちょっぴり安めの料金設定。閑静な住宅街にありますが、開店直後でも行列ができます!非乳化系とされるどっしり豚骨スープとカエシが一体となった、まろやかなスープが特徴的です。

テレビ番組の「マツコの知らない世界」では、「冷やし中華の世界」第4位に紹介されており、冷やし中華でも有名な人気店のようですので、女子にも入りやすい店舗と言えるでしょう。

お店の詳しい情報はこちら

 

渋谷センター街総本店 「野郎ラーメン」

麺

総本店ということで「渋谷センター街店」をチョイスしましたが、店舗展開を行っており、新橋・秋葉原・大森・高田馬場・品川など東京だけでも数多くあります。二郎系ラーメンとしては超有名店とのこと。

野郎ラーメンでは、「新生野郎ラーメン」として、新メニューを続々発売しています。大量の豚骨のみを使用したコク・旨みあるスープと、大幅改良した麺のコラボでさらに美味しくなった「豚骨野郎」なるメニューが人気!女子にもおすすめのお店です!

お店の詳しい情報はこちら

 

末広町 「影武者」

豚骨

2010年、末広町にオープンした二郎系ラーメン店です。店舗オープン以来つぎ足しの豚骨ベースのスープ。麺は、二郎系ラーメンとしては珍しく多加水麺です。

「影武者」の名物は、なんといっても厚切りの豚!かなり厚みがあり、後半さらに味が染みてきて超美味い!と大人気です。女子にもおすすめしたいその美味しさ!おすすめメニューはやはり、「影武者らーめん(全部入り)」1,000円ですね!

お店の詳しい情報はこちら

 

神保町 「用心棒」

ラーメン

東京都内でもラーメン激戦区の神保町で、多くのファンを持つ人気店が「用心棒」です。先にご紹介した「千里眼」からスピンオフした用心棒一派。常に行列ができる人気店ですが、「千里眼」と同じくおすすめしたい東京屈指のラーメン店です。

外見は相変わらずボリュームたっぷりですが、豚骨の背ガラとげんこつを注ぎ足して煮込むスープはマイルドな味。

お店の詳しい情報はこちら

 

幡ヶ谷 「ねじ式」

ラーメン屋

幡ヶ谷にある「ねじ式」は、女子にも人気のある二郎系ラーメン店。なかでも、「味噌らぁめん」800円がおすすめです!

ラーメン屋さんにしてはオシャレな佇まいであり、女子にも入りやすく、おすすめですよ。幡ヶ谷も、東京都内ではラーメン激戦区として有名です。

二郎超えとも言われる「ねじ式」のラーメンは、鶏そぼろが珍しいとんこつベースの太麺。スープはニンニクたっぷりです!それでいてマイルドな一杯は、二郎を少しライトにした感じで、臭みもなく独自の旨みを感じることができます!

お店の詳しい情報はこちら

 

一度は食べてみたい二郎系ラーメン

日本人はラーメンが好き。そのなかでも、二郎系ラーメンはとても有名であり、奥が深いのです。

美味しい二郎系ラーメン店は都内だけでも紹介しきれないほどありますので、是非自分の舌に合う、誰かにおすすめしたくなるようなお店を探してみてくださいね!

グルメカテゴリの最新記事