人気のコンビニスイーツランキングと気になる新商品を大調査☆

人気のコンビニスイーツランキングと気になる新商品を大調査☆

お値段もお手頃で、お得に買えるコンビニスイーツですが、たくさんの種類があって迷ったりしませんか?

コンビニスイーツを買おうと思っても、優柔不断な私はなかなか選べないことがしばしばあります。

人気のコンビニスイーツランキングとその理由

まずは、どんなコンビニスイーツが人気なのか、20~30代の女性を中心にアンケートをとってランキング化してみました。

Q.好きなコンビニスイーツを教えてください。

らんき

  • シュークリーム…17.6%
  • プリン…14.7%
  • ロールケーキ…11.9%
  • アイスクリーム…5.7%
  • ティラミス…4.9%

コンビニスイーツが好きな理由は何ですか?

理由

  • 食材や味が好きだから…15,8%
  • 美味しいから…12.9%
  • 食感が好き…10.9%
  • 手軽に食べられる…7.2%
  • 甘すぎない…5.4%

おすすめ新商品の紹介

ランキングに登場したコンビニスイーツの、おすすめ新商品をピックアップしてみました。

人気ランキング第1位・シュークリーム

シュー

外はパリパリ、中はふわふわのシュークリームは人気コンビニスイーツの定番ですね。

クリームにもたくさんのラインアップがあるほか、手が汚れにくく食べやすいのも魅力の一つです。

そんなシュークリームのおすすめ新商品はこちらです!

出典:E・レシピ

<ざくざく食感 チョコミントシュー/セブンイレブン>

昨日1/16にセブンイレブンで発売になったチョコミントシュー。 . #チョコミントシュー #セブンイレブンスイーツ #コンビニスイーツ #コンビニシュークリーム #チョコミント #チョコミン党 #シュークリーム #スイーツ #スイーツコンシェルジュホアリー #シュー #カスタード #シュー菓子 #シューマニア #chocolatemint #mintchocolate #chouxalacreme #choux #chouxcream #chouxlovers #chouxstagram #sweets #sweetstagram #food #foodstagram #yummy #instayummy #kawaii #kawaiistagram #cafemiru

ホアリーさん(@hoaly.choux)がシェアした投稿 –

チョコミントを取り入れた、シュークリームとしては新しい試みのスイーツです。

ココアクッキーが入っているので、食感もザクザクとしていておいしそう!

チョコミントファンにおすすめの新商品です。

人気ランキング第2位・プリン

プリン

食べやすくて甘いプリンは老若男女からモテる人気者。

濃厚な卵の味が好き!という通な人もいるようです。

コンビニスイーツプリンのおすすめ新商品はこちら!

<窯出し とろけるプリン/ファミマ>

昨日旦那さんからご褒美🐼🌱 #ファミマ#窯出しとろけるプリン #プリン大好き🍮

@daisy_mam6731さん(@daisy_mam6731)がシェアした投稿 –

このプリンの特徴は、蒸し焼きで作られているところにあります。

焼きムラがなく、濃縮乳の深みのある味わいを楽しめるそう。

プリンのコクの深さを追求したい人にはぜひ試して欲しい、おすすめ新商品です。

人気ランキング第3位・ロールケーキ

ろる

可愛い見かけに、たっぷりのクリームが味わえるロールケーキは、生クリーム好きにはたまらない模様。

特別感のあるケーキを手軽に楽しめるという点でも魅力的ですよね。

ロールケーキのおすすめ新商品はこちらです。

<プレミアム あまおう苺のロールケーキ/ローソン>

ローソン プレミアムあまおう苺のロールケーキ 1月15日の 「いいいちごの日」に向けて いろんな苺スイーツが 発売されています。 あまおう苺ピューレを使用したという ロール生地は  キメ細かく、ふんわりしていますが、 中の方は 少ししっとりとした食感、 生地の味とともに あまおう苺らしい  甘みと少しの甘酸っぱさが味わえる  フルーティーな生地の味に なっていました。 中のクリームは  少しもったりとした食感、 ホイップクリームが 多めな感じがするのですが、 少し入ったカスタードのおかげで  クリーム自体にコクが感じられます。 そのベースのクリームに 負けないくらいの フルーティーなあまおうの味が しっかり味わえます。 あまおうとクリーム、 そして  そこにハーフカットのあまおう苺🎵 いろんな味のあまおうの組み合わせになっていましたが、 やっぱり 苺の味も しっかりとしているし、 おいしい😁 (153kcal) #コンビニスイーツ #あまおう苺のロールケーキ #あまおう苺 #苺 公式コンビニスイーツローソンプレミアムあまおう苺のロールケーキあまおう苺苺ロールケーキきょうのおやつ

ゆうちゃんさん(@xiyou0408)がシェアした投稿 –

中には本物のあまおうイチゴがどっしりと埋め込まれているのがこのロールケーキ。

クリーム好きだけでなくイチゴ好きにもお得なおすすめ新商品です。

人気ランキング第4位・アイスクリーム

アイス

夏はもちろん、冬でも暖かい部屋で火照り冷ましに食べたくなるのがアイスクリーム。

製菓会社は競ってユニークな味を開発し続けているので、期待が高まりますね。

アイスクリームのおすすめ新商品はこちらです。

<抹茶ティラミスわらびもち/セブンイレブン>

楽しみにしていた#セブンイレブン の#抹茶ティラミスわらびもち のアイスを🍵 #井村屋 さんとのコラボ商品とゆう事で間違いないとは思っていましたが、やっぱり間違いなかったです🤣💓 マスカルポーネアイスがねっとりとしていますがクセは強くなく甘みも感じます😊上に乗ってるわらび餅も硬くなくお餅ともまた違った食感😁 抹茶パウダーと生チョコレート、そして中央の抹茶ソースが絡まる事によって抹茶の味わいが強まり抹茶好きには堪らないアイスでした❤️ . #アイス #アイスクリーム #スイーツ #デザート #甘党 #コンビニ #コンビニアイス #セブン #セブンスイーツアンバサダー #セブンイレブンスイーツ #抹茶 #抹茶ティラミス #ティラミス #マスカルポーネ #チーズ #わらび餅 #生チョコ

すいーつ♡loveさん(@sweets.loves2)がシェアした投稿 –

抹茶マスカルポーネアイス、抹茶ソース、抹茶生チョコの層の上に抹茶パウダーとわらび餅を載せた贅沢な味わいのアイスです。

凍っていてもわらびもちは柔らかいみたいですよ!

抹茶好きさんなら一度は食べてみたいおすすめ新商品。

人気ランキング第5位・ティラミス

ティオら

自分ではなかなか作ることのないティラミスは自分へのご褒美感もひときわ勝っています。

しっとりとした食感がたまらないですよね!

コンビニティラミスの新商品はこちらです。

<濃厚ティラミス/セブンイレブン>

☆ 3時のおやつ ❥-❥-❥-❥-❥ 昨日まで出っ放しだったから 今日は おうちで のんびり🍵 セブンの濃厚ティラミスと 八十八茶さんの 15時の煎茶 ❥-❥-❥-❥-❥ #おうちカフェ #3時のおやつ #セブンイレブンスイーツ #お茶好きな人と繋がりたい #日本茶が好き #セブンの濃厚ティラミス #八十八茶 さんの #15時の煎茶 #iphone6 #亜❤️専用湯呑み #ビジネスとか副業とか興味ない ❥-❥-❥-❥-❥

Enmity☆Againstさん(@enmity_against)がシェアした投稿 –

北海道産のマスカルポーネを使用した濃厚な味わいがこの商品のポイントです。

なめらかなチーズクリームに、ほろ苦いスポンジがアクセントとなって調和しています。

お家でゆっくり甘いものを食べたいときのおすすめ新商品はこの一択です。

おすすめ新商品を楽しんで♪

おやつ

季節やイベントごとに、コンビニには様々な新商品が現れます。

こまめにチェックして、スイーツライフを楽しんでくださいね♪

女友達とコンビニスイーツ女子会も楽しいかもしれません!

以下のサイトでは、中でもおすすめのセブンイレブンの新商品をまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください。

セブンイレブン 2018新発売コンビニスイーツまとめ

グルメカテゴリの最新記事