セールはいつ頃?人気商業施設のおすすめ時期が知りたい!

セールはいつ頃?人気商業施設のおすすめ時期が知りたい!

人気アイテムをお得に手に入れるには、セール期間を狙うのが一番です。では、商業施設のセール時期はいつなのでしょうか。今回は首都圏を中心とした人気商業施設のセール時期はいつか調べてみました。また、よりセール商品がお得に購入できる方法や、セールに行くおすすめ時期なども併せてご紹介します。早速チェックして、セール時期を把握しましょう。

GINZA SIXのセール時期はいつ?

2017年にオープンしたGINZA SIXは、全241ブランドが集う銀座エリア最大の商業施設です。2017年の夏セールは6月30日~7月17日まで、2018年の冬セールは1月2日~1月21日まで行われていました。人気ブランドが20%~最大70%オフになったそうです。

2018年夏のセール情報はまだ解禁されていませんが、恐らく同じような時期に行われれるのではないでしょうか。GINZA SIXのセールに行くなら、やはり初日付近がおすすめ。

一部のハイブランドもセールを行うことから、多くの人が詰めかけるでしょう。混雑しますが、品数やサイズが豊富にある初日付近だと、お目当てのものがゲットできるかもしれません。

 

GINZA SIX公式HP

 

渋谷ヒカリエのセール時期はいつ?

セール

2012年オープンの渋谷ヒカリエは、約200の売り場やショップが立ち並ぶ、人気商業施設です。2017年の夏セールは6月30日~7月12日まで、2018年冬セールは1月2日~1月27日まで行われていました。

冬セールでは、1月14日~27日まで、「ShinQs Last Value」というファイナルセールも開催。より安くなったアイテムを狙うなら、ファイナルセールの時期がおすすめです。ただし、人気商品は売り切れている可能性もあるので注意しましょう。

 

渋谷ヒカリエ公式HP

 

OIOI(マルイ)のセール時期はいつ?

服

OIOIの夏冬の大きなセールはスパークリングセールと呼ばれています。2017年夏は6月30日~、2018年冬は1月2日から行われ、1月12日~1月31日はファイナルセールが行われました。

OIOIにはオンラインストアが存在し、店舗よりも1週間以上早くセールが行われています。実際に店舗で商品を見定め、いちはやくオンラインストアのセールでゲットするという方法もありです。

また、OIOIでは「マルコとマルオの7日間」という10%オフのセールが、年4回開催されます。3月、5月、9月、11月に行われることが多いそうです。

このセールに参加する条件は、エポスカードというマルイのクレジットカードを持つ必要があります。「マルコとマルオの7日間」の開始まで取り置きができるショップもあるので、上手く活用するとお得にお目当ての品が手に入ります。

 

OIOI公式HP

 

ラフォーレ原宿のセール時期はいつ?

アイテム選び

ラフォーレ原宿は、ファッショントレンドの発信地として長年愛されている人気商業施設です。ラフォーレ原宿のセールは、通常の商業施設よりも遅れてスタートすることで知られています。

2017年夏は7月27日~7月31日まで、2018年冬は1月25日~1月29日まで行われました。また、ラフォーレ原宿のセールはお得がいっぱいです。

セール期間中、開館前に並ぶと、14時までセール価格からさらに10%オフになるというチケットを配布。ラフォーレカードを使用すると、請求時にセール価格から5%オフになるというお得な方法もあります。

さらに、セール最終日には最終価格で売り出されるタイムセールが開催。ラフォーレ原宿のセール期間は短いですが、お得がギュッと詰まった内容となっています。トレンドアイテムをお得にゲットしたいなら、最終日がおすすめです。

 

ラフォーレ原宿公式HP

 

パルコのおすすめセール時期はいつ?

お買い物

パルコは全国18カ所に展開する人気商業施設です。セールは夏と冬のグランバザールのほかに、PARCOカード会員向けのパルコセールが開催。

グランバザールは店舗によって開催日が異なります。2018年冬は1月1日(2日3日開催の店舗もあり)~1月17日まで開催されていました。セール前に取り置きをしておくとお得に購入できます。

パルコ公式アプリ会員ならお取り置き5,000円(税込)以上で、500円分のお買物券がプレゼントされます。お取り置きをしてお得に購入できるだけでなく、お買い物券ももらえるなんて使わない手はないでしょう。確実にお得にお目当ての商品を購入するなら、セール開始前からのチェックがおすすめ!

 

PARCO公式HP

 

ルミネ新宿のセール時期はいつ?

洋服選び

ルミネ新宿はルミネ1とルミネ2に分かれており、アパレル、レストラン、化粧品、ルミネtheよしもとなどさまざまなジャンルの店舗が揃います。2018年冬のセールは1月3日~1月8日まで、第2弾のセールが1月9日~1月30日まで行われていました。

気になる商品を手に入れるなら第1弾を、よりお手頃価格になった状態を狙うなら第2弾を狙いましょう。

期間中にルミネカードを利用すると、セール価格からさらに5%オフになるお得な手段もあります。また、オンラインストアでは1カ月近く前からプレセールが始まるのも特徴。店舗で気になる商品があれば、プレセールでお得にかつ早く購入するのもよいでしょう。

 

ルミネ新宿公式HP

 

セールの狙い目時期を調べておこう

商業施設によって、セールが開催される時期は異なります。また、夏と冬の大きなセール以外にも、商業施設独自のセールを行っているところもあるようです。しっかりチェックして、気になる商品を買い逃さないようにしましょう。

ファッションカテゴリの最新記事